スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

コロっと・・・

2010年06月24日 21:50

いやはや・・・

動物というのは人間の想像を超えた事を時々するものです。



何でまたこんな時期に・・・・・・・・・・・・・・?




0624(1).jpg

0624(2).jpg


昨日、「てん」が卵を産み落としてました。 

コロっと・・・。

6月なんですけどぉ・・・みたいな



普通は大体4月ぐらいで産卵ラッシュは終わるハズなのに、

今だかつて、こんな梅雨時に産んだ子はいないし、

巣になり得るものも特に入れてない。


|||(-_-;)||||||はぁ~~

身体が小さくて、色々とリスクがあるからダメなのよ~産んじゃ。


0624(3).jpg

「コロ」はケンカ相手だからねぇ~ 無い無い (ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン


追記・・・・


ちなみに「てん」は、産卵2度目です^^;

            
去年の11月10日の日記 『ぎょぎょぎょ~』


ランキング参加中です
卵詰まりとか…卵詰まりとか…卵詰まっちゃったら…(ブツブツ…)と、
不安になる飼い主に応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: コロっと・・・

    お初ですか?!
    くーーーこればっかりは止められないですよねぇ。
    2羽だったらまだ部屋を離すってできるかもしれませんが。
    そっか、てんちゃん、大人になっちゃったのだなぁ。

  2. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > お初ですか?!
    > くーーーこればっかりは止められないですよねぇ。
    > 2羽だったらまだ部屋を離すってできるかもしれませんが。
    > そっか、てんちゃん、大人になっちゃったのだなぁ。

    コメントありがとうございます♪

    てんてんは、今回で2度目です(追記しました)(^_^;)

    そうなんですよ~引き離すって事も出来なくて、
    取りあえず昨日1日はケージの位置を移動したりして、落ち着かなくしてみました。

    いつまでも子供でいてほしいのに~(>_<)

  3. まめぴな | URL | -

    Re: コロっと・・・

    あらあら・・この時期に。
    でも、秋に生まれて極寒の信州で温度管理に苦労しながら
    チビちゃんたちを育てるなら
    いっそ夏に生んでくれればいいのに~って、思っちゃいます。

    小さい体でてんちゃん頑張りますねぇ。
    母になった姿も見てみたい欲もありますが
    てんちゃんの健康第一ですよね。

    ちなみにお相手はやっぱり・・・?

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あらあら・・この時期に。
    > でも、秋に生まれて極寒の信州で温度管理に苦労しながら
    > チビちゃんたちを育てるなら
    > いっそ夏に生んでくれればいいのに~って、思っちゃいます。
    >
    > 小さい体でてんちゃん頑張りますねぇ。
    > 母になった姿も見てみたい欲もありますが
    > てんちゃんの健康第一ですよね。
    >
    > ちなみにお相手はやっぱり・・・?

    コメントありがとうございます♪

    ハハ・・・(汗) 相手はたぶんそうだと思いますよ。(大人の事情で伏せませすが・・・)

    この時期にまさか卵を見るとは思ってもいませんでした。
    確かに、寒い時期の産卵より暖かい時期に産んでくれた方がイイですよね。

    てんは身体が小さいので、母親になるなんて全然っ想像が付かないんですね^^;
    一生子供のままでいて欲しいな・・・という願望かもしれませんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/333-fff673ec
この記事へのトラックバック



