スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

乗っちゃえ♪

2010年06月30日 20:29

腕乗り文鳥生活にもだいぶ慣れた荒鳥「うーるさん」は、

今日も皆の仲間入り。
(※荒鳥とは、決して気性が荒い鳥とかいう意味では無く、人間の手によって育てられていない非手乗りの鳥さんの事です。
一般的には人間の手を怖がります。)



0630(1)
(セルフ撮影なので、大分ボケてます。



0630(2)


お・・・!




0630(3)

乗るの早っ 


決して手の中にエサとか忍ばせてませんよ~


これはぁ~
いつか握り文鳥になるのも、本当に夢では無くなってきたぞ~(なんて



ランキング参加中です♪
今日は問答無用で嬉しさひとしおの飼い主に よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 乗っちゃえ♪

    きゃーーーーー!!うーるちゃん、手に乗ったーーー手に乗ったー!!それもちょっとただの「初めての」場所だからの緊張っぽくないですか?!
    うーるちゃん、ばんざーい♪

  2. ピッピ | URL | -

    Re: 乗っちゃえ♪

    わーすごいですね~!
    みんながいるから安心なのかな。
    でも、荒鳥なのにうーるさん結構早く人間に乗ってきましたね。
    本当、握り文鳥になるかもしれませんね!!

    甲状腺の文鳥の件で、ちびたくんのお話はとても参考になりました。
    ありがとうございました。

  3. まめぴな | URL | -

    Re: 乗っちゃえ♪

    わ~~~♪遂に遂に!!!
    すごい事ですよね~~(^^)
    tyobimamaさん、どんだけ文さんファミリーに信頼されてるのっ♪
    う~るさんも意外と度胸あり?

    ちなみに、う~るさんの命名はどなたでしょ?
    お姿にあまりにピッタリなので・・(笑)

  4. なつ | URL | -

    Re: 乗っちゃえ♪

    きゃ~~っ!
    ついに、ついに手に!!

    おめでとうございます♪

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > きゃーーーーー!!うーるちゃん、手に乗ったーーー手に乗ったー!!それもちょっとただの「初めての」場所だからの緊張っぽくないですか?!
    > うーるちゃん、ばんざーい♪

    コメントありがとうございます♪

    乗りましたよ~(^^)v
    まだまだ寝るまでには至りませんが、ゆくゆくは差し出した手に乗ってくれたらいいな~なんて思います。

    これもひとえに、比較的親しくしてくれている「まる・てん」のお陰です(^^ゞ

  6. tyobimama | URL | -

    ピッピさんへ

    > わーすごいですね~!
    > みんながいるから安心なのかな。
    > でも、荒鳥なのにうーるさん結構早く人間に乗ってきましたね。
    > 本当、握り文鳥になるかもしれませんね!!

    コメントありがとうございます♪

    やっぱり手乗り軍団の力は大きいですね(^^)
    群れ生活をしない文鳥ですが、「あ、この様子だと大丈夫かも・・・」という気持ちが働くのかもしれないです。

    当面は、『差し出した手に乗る』というところが次の目標です(笑)

    > 甲状腺の文鳥の件で、ちびたくんのお話はとても参考になりました。
    > ありがとうございました。

    お役に立てればイイのですが…小鳥は病気を隠すという定説がありますし、
    早め早めの予防が大事ですよね。
    お互いに頑張りましょう♪

  7. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > わ~~~♪遂に遂に!!!
    > すごい事ですよね~~(^^)
    > tyobimamaさん、どんだけ文さんファミリーに信頼されてるのっ♪
    > う~るさんも意外と度胸あり?
    >
    > ちなみに、う~るさんの命名はどなたでしょ?
    > お姿にあまりにピッタリなので・・(笑)

    いつもコメントどうもです~♪

    手乗り軍団のお陰で、驚くほど早く乗ってくれました。
    元々、以前いらしたお宅で、手には乗らずとも人間に免疫があったからなんでしょうね。
    そういう意味では、半荒鳥だった、という事だと思います(^^ゞ

    ちなみにですが、うーるさんは元々「うるるさん」というお名前だったのですが、
    この“る” が2回続くのが私の舌ではハッキリと言えず、
    カミカミになってしまうという事態になってしまうので、
    「じゃあ あまりイントネーションも変わらない方が文さんにもいいし・・・」という事で
    「うーるさん」になりました^^;
    愛称「うるピー」で、宜しくお願いします(笑)

  8. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > きゃ~~っ!
    > ついに、ついに手に!!
    >
    > おめでとうございます♪

    コメントありがとうございます♪

    苦節1ヶ月(笑)、やっと乗ってくれました~(^^)/
    これも、日頃のスパルタ教育の成果・・・なんて事は全くなく(笑)
    手乗り軍団のお陰だと思います。
    今はまだその脚から緊張感がヒシヒシと伝わってきますが、
    いつか弛緩してくれる日を夢見ています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/336-e7762d8f
この記事へのトラックバック



