スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ブリっぽい背中

2010年07月15日 21:52

ゴキブリはお好きですか?

と聞いて来る人はまずいないと思います。

私は・・・大っきらいです!

この世であれほど出くわして心臓が止まりそうになるものもいないだろう・・・
と言うぐらい嫌いです。

以前に住んでいたアパートは、
大して古いアパートでもなかったけれど、近くに古い貸家が結構あったので、
そこから飛んでくるのか、たいそう奴に生活を脅かされました。

中でも一番の衝撃のご対面。
ある時、仕事から帰った夜、部屋の電気を付けようとスイッチに手を伸ばしたら・・・

カサッ・・・

うん?今、手に当たったものは一体ナニ?と明りのついた部屋の床を見ると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



正直、気を失いそうになりました 
そんなこの世で唯一絶滅して欲しい生物のゴキブリですが・・・



0715(1)


0715(2)


0715(3)

『ゴキブリっぽいよな~この背中』

と言う夫の後頭部を殴ってやりたい・・・

その例えだけはやめて下さい



≪おまけ≫
0715(4)
「ビット」ど~ん


ランキング参加中です。
この時期、いつご対面するか分からずビクビクする飼い主に応援 よろしくです(-_-;)



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: ブリっぽい背中

    ブリ=魚の事かと思っちゃいました(笑)
    似てると思うけどなぁ・・鰤(ブリ)。ゴキよりも。

    しかし手に触れるなんて絶対いや~~~!!
    私も超超苦手です!!

    香港時代、友人(香港人)が「ゴキが出た。このくらい大きかった」と
    両手を20cmばかり広げて言っていたのを思い出しました・・・
    亜熱帯いや~~~!!

    ああ・・ビットさん、ブラッシングしてあげたいわぁ。
    絶対に嫌がられそうだけど(^^;

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: ブリっぽい背中

    背びれがあるのかと思ってましたー。

    でもでもえーーーー!!!ブンちゃんの背中は私にはラブリーに見えますー!!あのテカテカかんとか、なんでここまで薄いの、みたいな気持ち悪さないですよねぇ。

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > ブリ=魚の事かと思っちゃいました(笑)
    > 似てると思うけどなぁ・・鰤(ブリ)。ゴキよりも。
    >
    > しかし手に触れるなんて絶対いや~~~!!
    > 私も超超苦手です!!
    >
    > 香港時代、友人(香港人)が「ゴキが出た。このくらい大きかった」と
    > 両手を20cmばかり広げて言っていたのを思い出しました・・・
    > 亜熱帯いや~~~!!
    >
    > ああ・・ビットさん、ブラッシングしてあげたいわぁ。
    > 絶対に嫌がられそうだけど(^^;

    コメントありがとうございます♪

    ハハハ・・・(^◇^) 魚のブリにも似てなくもないですね~
    ゴッキーよりは全然イイですよ。

    夫曰く、羽の合わせ加減?が似ているそうで、
    だったらカブトムシとかでもいいんじゃないかな~と。

    20㎝大のゴキブリなんて考えただけで卒倒しますよ~
    子供の靴ぐらいですよね・・・(ーー;)

    何かの話で聞いた事があるのですが、
    ゴキブリが自動車大になったら、F1に出られるくらい早いと・・・(笑)
    シューマッハもセナもビックリですね。

    今のビットは触るだけで(触らずとも・・・)噛まれます^^;

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 背びれがあるのかと思ってましたー。
    >
    > でもでもえーーーー!!!ブンちゃんの背中は私にはラブリーに見えますー!!あのテカテカかんとか、なんでここまで薄いの、みたいな気持ち悪さないですよねぇ。

    コメントありがとうございます♪

    背びれ・・・ハハハ やっぱり魚類かと思いましたか~
    失礼しました。

    あの背中を見てゴキブリだなんて、どんなセンスしてるんだか・・・と疑いたくなります(ーー;)

    あのテカテカは油分なんですよね・・・。
    そう考えただけでも気持ち悪いですが、私が何より嫌なのは
    あの素早さと、どこでもかしこでも入りこむあの図々しさとサプライズ性です(-_-;)

    ゆっくり動いてればこんなに嫌がられないでも済んだかもしれないのに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/343-1a3f7010
この記事へのトラックバック



