スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

外弁慶

2010年07月19日 22:06

放鳥タイム終了後、少し時間は掛かれど自らケージに帰る「うーるさん」。


でも今日の「うーるさん」は・・・


0719(1)

やや困惑気味・・・。



0719(2)


そのワケは・・・・・・・・








0719(3)


まあまあ、何とか折り合いを付けられそうなので、一緒に住ませてみました。

仲良く並んで・・・という風には行きませんが、

追っかけまわされたり、突っつきまわされたりして、
どちらかがエサを食べられない、などの激しさは無いようです。



0719(4)

外では威張っているクセに、急に落ち着きが無くなる小心者「ちびた」でした。



ランキング参加中です♪
今後、この2羽 は上手い事カップルになるのか!?なんて気になる方は
更新の励みになる で応援よろしくです(^^ゞ



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 外弁慶

    わっ同居開始ですか♪
    楽しみですね!
    うまく相性が合いますように!

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 外弁慶

    わ~~♪カップル誕生!?
    気が合わない子同士だと、一緒のゲージなんて考えられませんよね。
    これは上手くいきそう!

    何だか気分はお見合いばばぁ(笑)

    文鳥さんって、触れ合えばケンカするくせに
    ピッタリくっついていたり・・
    基本的には寂しがりやなんでしょうかねぇ(^^)

  3. ピッピ | URL | -

    Re: 外弁慶

    わぁ、ついに同居ですね!
    仲良しさんになるといいですね

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > わっ同居開始ですか♪
    > 楽しみですね!
    > うまく相性が合いますように!

    コメントありがとうございます♪

    正直、このまま隣人生活を続けさせても平行線のような気がしたので、
    開始してみました。

    今はまだお互いの距離、Max15㎝(笑)

  5. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > わ~~♪カップル誕生!?
    > 気が合わない子同士だと、一緒のゲージなんて考えられませんよね。
    > これは上手くいきそう!
    >
    > 何だか気分はお見合いばばぁ(笑)
    >
    > 文鳥さんって、触れ合えばケンカするくせに
    > ピッタリくっついていたり・・
    > 基本的には寂しがりやなんでしょうかねぇ(^^)

    コメントありがとうございます♪

    ハハハ・・・飼い主自身もお見合いばばあ気分ですよ(^^)
    「後はお若いお二人で・・・」な~んて感じで、見守っとります。
    それでもまだ互いに寄ると「カルル・・・」なんて軽くやっている次第です^^;

    なんだかんだ騒いでていてもやっぱり相方は欲しいんでしょうね。
    まめぴなさんの所も、今年の秋にはお見合いなんてあるんじゃないですか~?

  6. tyobimama | URL | -

    ピッピさんへ

    > わぁ、ついに同居ですね!
    > 仲良しさんになるといいですね

    コメントありがとうございます♪

    ちびたの治療もひと息ついたので、思いきって開始してみました。
    今はまだ他人(鳥)行儀な感じですが、これを書いている今、
    ちびたの方が「ピ~ヨ・・・」とか行ってましたね。逃げられてましたが・・・^^;
    この暑いのに元気なおじさんです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/345-706a37a2
この記事へのトラックバック



