スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

隣のあの子はO型娘

2010年07月24日 00:03

先日より、同居生活を始めた「ちびた」と「うーるさん」。


0723(1)

うーーーーーん (ーー;)

派手なケンカは無くとも中々距離が詰まらず、エサ入れも二つ用意している現状。


こんな小さな生き物で、
しかもわずか7羽しかいない小さな小さなコミュニティの中だというのに、

なぜ仲良くしない・・・

特に「ちびた」。

「うーるさん」が歩み寄ろうとしているのに、半径10センチぐらいに来ると

軽く 『かるる~』とぶちかましている。

文鳥血液型占いがあったら、

間違いなく「ちびた」はマイペースのB型もしくはAB型。
「うーるさん」は楽天的O型・・・だろうな。

と言っても飼い主は血液型占いはあまり信じてませんが・・・(^^ゞ



0723(2)

「ちびた」のワガママには、飼い主以上に「うーるさん」も困惑しているようです。(;^_^A



【おまけ・・・】


初代朝顔が、
0622(2)
こんな事になっちゃったので、2号でリベンジしたところ、


0723(3)

1輪目が咲きました(^^)v

支柱も生かせて念願のあんどん仕立て。

いくつか咲きそろったら全貌をアップしようかな・・・っと。


ランキング参加中です♪
引き続き微妙な距離感の「ちびた」と「うーるさん」に応援 よろしくです^^;



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 隣のあの子はO型娘

    あはは!O型か~。確かに順応性抜群ですね♪

    しかし餌箱の上・・ごはんがう○こだらけに・・(^^;


    我が家も朝顔咲いてます♪
    植えた覚えが無いのに、去年の種から出てるのか
    世話をしない我が家でけな気です。

    昨日のコメ読んでまた爆笑してました(爆)

  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 隣のあの子はO型娘

    そうそう、確かに仲良くしていないと餌入れも2つ置いた方がいいですよね。
    ♪隣のあの子はO型娘ですか~。
    でも色白の美貌は天然のものですよね~。
    ♪おお~つか びよう~ せいけいげか~・・・に行かなくても。(このCMは関東限定?)

    朝顔、初代のむらさきサンはその後伸びましたか?
    両方とも行灯になるといいですね。

    あぁ!私もまめぴなさんと同じで、昨日のコメ読んで爆笑してました。
    tyobimamaさんの「あなたおかえりなさい・・・びろーん」も大笑い(^◇^)
    何度読んでも笑えるのは何故?
    まめぴなさんがマンガにしてくれたら、私も一冊購入予約です!

  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 隣のあの子はO型娘

    この血液型想像、面白いですねぇ!!
    うちのぴったま、B型、大君O型、かなぁ。他のみんなは考えてみます。楽しそう♪
    うちもチョコちゃん、しょう君数カ月かかりましたしぃ。

  4. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 隣のあの子はO型娘

    ふと思ったのですが、O塚娘のCMソングって、実生活で指摘したらかなり人間関係損ねますね。
    ♪隣のあの子はO塚娘~・・・O塚美容形成外科~♪(伏字にしても意味無し)
    お直しするのは構わないけど、それを指摘しちゃいかんだろ~。
    しかも人様のことを~(^_^;)

    って、またどうでもいいコメントで失礼しました~(^^ゞ




  5. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あはは!O型か~。確かに順応性抜群ですね♪
    >
    > しかし餌箱の上・・ごはんがう○こだらけに・・(^^;

    コメントありがとうございます♪
    順応性抜群のうーるさんは、餌箱の上も何のその^^;
    落し物も気にしませ~ん。

    > 我が家も朝顔咲いてます♪
    > 植えた覚えが無いのに、去年の種から出てるのか
    > 世話をしない我が家でけな気です。
    >
    > 昨日のコメ読んでまた爆笑してました(爆)

    植えた覚えも無く世話もしなくていいなんて、
    きっとお庭の土がすごくいいんですね♪

    私も昨日の皆さんからいただいたコメから
    ふとした時に文鳥人間を思い出し
    フフフ・・・と笑っております(*^m^)

  6. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > そうそう、確かに仲良くしていないと餌入れも2つ置いた方がいいですよね。
    > ♪隣のあの子はO型娘ですか~。
    > でも色白の美貌は天然のものですよね~。
    > ♪おお~つか びよう~ せいけいげか~・・・に行かなくても。(このCMは関東限定?)

    2コメありがとうございます♪♪
    今のところ彼らにとってエサの取り合いだけが目下の障壁のようなので2つと言う形で対応しています(^^)v
    O塚娘・・・にお気づきいただけて、嬉しいような気恥かしいような・・^^;
    やっぱり関東限定のCMなんでしょうかね…。
    確かに「隣のあの子はO塚娘・・・」ってバレバレって事ですね(;一_一)
    そういう時代だし・・・とは言うものの、結構昔からやっていたCMのような気がします。
    私がもしO塚に行ったら、「隣のあのおばさんはO塚おばさん・・・」って完全に悪口となるでしょう(笑)

    > 朝顔、初代のむらさきサンはその後伸びましたか?
    > 両方とも行灯になるといいですね。

    ハハハ(^^ゞ残念ながらあれから枯れもしませんが伸びもせず、
    2号の足元でひっそりと育っています。
    個人的には紫の方が好きなんですが・・・。

    > あぁ!私もまめぴなさんと同じで、昨日のコメ読んで爆笑してました。
    > tyobimamaさんの「あなたおかえりなさい・・・びろーん」も大笑い(^◇^)
    > 何度読んでも笑えるのは何故?
    > まめぴなさんがマンガにしてくれたら、私も一冊購入予約です!

    そうなんですよ~
    不思議な事に、私も事あるごとに思いだし笑っちゃうんですよ^^;
    当分、マイブームになりそうです。
    画力が無い私は、頭の中で妄想ばかりが暴走しています(爆)

  7. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > この血液型想像、面白いですねぇ!!
    > うちのぴったま、B型、大君O型、かなぁ。他のみんなは考えてみます。楽しそう♪
    > うちもチョコちゃん、しょう君数カ月かかりましたしぃ。

    コメントありがとうございます♪

    そうそう!そうなんですよ~
    血液型占いは信じてませんが、血液型による性格的なものの違いって
    割と当てはまるかな~とは思っているんですね。
    そう考えると、文鳥にも血液型による性格的な違いってありえますよね~
    丸めたティッシュをキレイに広げるのはA型とか・・・(笑)

    がるっちさんちの文さん達の血液型診断も楽しみにしてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/347-633cf796
この記事へのトラックバック



