スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

不動文鳥

2010年07月27日 22:37

いつもよりちょっと明るい時間帯の放鳥は、

若手文鳥軍団にとっては好奇心を刺激されるらしい。


0727(1)
ちょっと変わったところに行ったきり
飼い主ポジションに戻って来てくれないので、
こちらから出向き撮影させていただきました。(;一_一)

(ただ単に相手にしてもらえないので寂しいだけとも言うけれど・・・)



0727(2)
普段は飼い主ストーカーと言っても過言ではない「コロ」までご出張・・・。

(でも他の子とは仲良く出来ず)



0727(3)
イイね~
全員集合写真も1枚撮りたいわね~




0727(4)

というワケにも行かないか・・・

明るかろうが暗かろうが、年配組みはいつもと変わりませんでした。

動かざること山の如し。

(追記あり)

ランキング参加中です♪
放鳥タイムに相手にしてもらえず寂しい飼い主に 応援 よろしくです^^;



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手
昨日の夕方、東京方面は激しい雷雨。

ちょうど放鳥タイムだったので、軍団達は

ピキーーーーーン

と、固まってました。

家鳥、どんだけビビリなんだか・・・


そして飼い主も悲鳴を上げつつ文鳥ともども固まっとりました・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 不動文鳥

    大人の文鳥って本当落ち着いちゃうんですね。
    それも成長と思えばいいんだろうけれど、
    ちょっと寂しい気も。

  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 不動文鳥

    「不動文鳥」のタイトルを目にしたとたん、手を合わせてお参りしたい気分になりました。
    決して信心深いわけではないのですが、文鳥のお不動さんね。
    炎の中でかあ~っ!と目をむいて睨み付ける文鳥さま。
    あわわわ・・・しっかりお参りするとご利益がありそうです。

    ・・・と思ったら、いつも穏やかな軍団さんでした(^_^;)

    こちらは雷だけで雨は少しでした。
    涼しくなるくらいどんと降って欲しいわ~。

  3. まめぴな | URL | -

    Re: 不動文鳥

    あはは!人間となんら変わらないんですねぇ~。
    年配は年配らしく・・・。

    若い子たちはお目目が爛々と輝いているように見えます(笑)
    楽しいのね~(^^)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 大人の文鳥って本当落ち着いちゃうんですね。
    > それも成長と思えばいいんだろうけれど、
    > ちょっと寂しい気も。

    コメントありがとうございます♪

    そうそう…人間も文鳥も大人って落ち着いちゃいますよね~
    人間の場合、「あ、こんな事したら恥ずかしいかも…」とか「大人げないかな?」と
    理性で行動にセーブが掛かりますが、文鳥の場合は・・・???ですね^^;

    ヒナの頃の好奇心旺盛な活発ぶりに若干飢えてま~す(笑)

  5. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 「不動文鳥」のタイトルを目にしたとたん、手を合わせてお参りしたい気分になりました。
    > 決して信心深いわけではないのですが、文鳥のお不動さんね。
    > 炎の中でかあ~っ!と目をむいて睨み付ける文鳥さま。
    > あわわわ・・・しっかりお参りするとご利益がありそうです。
    >
    > ・・・と思ったら、いつも穏やかな軍団さんでした(^_^;)
    >
    > こちらは雷だけで雨は少しでした。
    > 涼しくなるくらいどんと降って欲しいわ~。

    コメントありがとうございます♪
    ハハハ・・・「不動文鳥」と言ったらお不動さん?って思いますよね。
    そんな神社があったらぜひ一度お参りしたいわ~なんて思います(^^)v

    最近、あまり動かないんですよね~文鳥軍団。
    と言っても具合が悪いとかそういうわけではないのですが、
    新入りのうーるさんまでも落ち着き払ってしまっていて、
    ブログネタとしては大変枯渇しております~(^_^;)

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あはは!人間となんら変わらないんですねぇ~。
    > 年配は年配らしく・・・。
    >
    > 若い子たちはお目目が爛々と輝いているように見えます(笑)
    > 楽しいのね~(^^)

    コメントありがとうございます♪

    人間と一緒になって年配らしくなられるとブ、ブログの更新がぁ~(^_^;)って感じで参ります。

    若い子たちは若い子なりに勝手気ままにやっているのですが、
    飼い主にあまり依存しない「まる・てん」を見ていると、
    「まったく最近の若いもんは・・・」とぼやきたくなります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/349-5ab42705
この記事へのトラックバック



