スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

充電完了♪

2010年07月29日 22:31

最近・・・

放鳥してもイマイチ動きが乏しい文鳥軍団


0729(1)
特におだやか組4羽は、すぐに固まって動かなくなるので、

絵的にも飼い主的にもまったくもって面白みが無いのです。


そんな中・・・・



0729(2)

換羽のだるさも収まったのか、活発に動くわ咬むわで手が焼ける事この上なく・・・

放鳥タイムには 『痛っ!!! という飼い主の悲鳴がひびき渡るのです。



0729(3)
本人はキレイになった自分にご満悦でしょうが・・・

(換羽終了時は、文鳥が1年で1番キレイな時期だと思います。)




0729(4)

妻のパワーアップに、夫「もんた」はやや引き気味かな・・・?


ランキング参加中です♪
で応援していただけると飼い主もパワーアップします(^^)v



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 充電完了♪

    まったり組はまったり組で可愛いですよ~♪
    画像、めちゃ和みますもん!

    ビットさん、ほんとに美し~~♪
    首かしげ悩殺ポーズも決まってますよ(^^)

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 充電完了♪

    まったり組もかわいいけど、ピット様、いきいきとしたお顔がステキです~♪

    うちのとむちゃんとのびるちゃん、見分けが…、難しくなってきました。のびるは案外私に懐いていて、でもとむちゃんもお父さんいないときは寄ってくるし…。

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > まったり組はまったり組で可愛いですよ~♪
    > 画像、めちゃ和みますもん!
    >
    > ビットさん、ほんとに美し~~♪
    > 首かしげ悩殺ポーズも決まってますよ(^^)

    コメントありがとうございます♪

    和みます?そうだと嬉しいんですが、私は見ていると眠くなります(笑)

    換羽終わりのビットは、羽がツヤピカでキレイになったのはイイのですが、
    野性味が増しまして、毎日数十回は咬まれています(-_-;)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > まったり組もかわいいけど、ピット様、いきいきとしたお顔がステキです~♪
    >
    > うちのとむちゃんとのびるちゃん、見分けが…、難しくなってきました。のびるは案外私に懐いていて、でもとむちゃんもお父さんいないときは寄ってくるし…。

    コメントありがとうございます♪

    ビットはイキイキし過ぎて、かなり手を焼いてます(;一_一)
    まるで赤ちゃん帰りしたかのように咬みまくりなんですよ~

    とむちゃんのびるちゃん共、ウチの「まる・てん」同様、ノーマルさんですもんね~
    「まる・てん」は、体格と顔つきが(特に目)が違うので、ほとんど間違えないのですが、
    とむちゃん、のびちゃんにそういう違いが無いと、見分けるのは神業ですね・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/350-9f746375
この記事へのトラックバック



