
--年--月--日 --:--


web拍手

草食系文鳥

2010年07月31日 22:25

久々2ショットのこの夫婦・・・

0731(1)

何しろ放鳥すれば妻「ビット」は真っ先に「ちびた」の所に飛んでいくので、
少し考え始めた(かもしれない)様子。

現にケージの中にいても、時折イライラを爆発させて「ビット」にぶつけている事があり、

『草食系男子』が暴走しているな・・・なんて思うワケです。



0731(2).jpg

それでも肉食系女子の「ビット」の事は好きみたいだし、(一緒にお風呂も入っているし・・・)
でも、「うーるさん」の事もまんざらでも無い様子だし・・・。





0731(3).jpg

草食系は、結構優柔不断・・・

肉食系男子の「ちびた」なんて、もう色気ばっかり先走っちゃって、
放鳥すると自分が飛べない事を忘れて「ビット」の所にすっ飛んで行こうとするというのに・・・。

同じ文鳥♂でもずいぶん違うな~(; ̄ー ̄A



正直・・・どうも「ちびた」と「うーるさん」はあまり相性が良くないようで・・・

「うーるさん」は「もんた」の事を嫌いじゃないみたいだし、
後は「もんた」の気持ち次第なんだけどね~


ランキング参加中です♪
もうちょっと肉食系になって欲しい「もんた」に応援 よろしくです。




ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 草食系文鳥

    モンさんの疑惑のまなざしが・・・ツボ(爆)
    モンさんとうーるさんペアもなかなか美しくて良さそうに見えますが・・

    なんか、人間よりも複雑じゃない?って思っちゃいました(^^)

  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 草食系文鳥

    も・もんたく~ん!
    早く決めないと両方に振られちゃうよ~!
    男は押しの一手だろうが~!
    あぁ・・・じれったくて後押ししたいですね~(>_<)
    どうですか、世話好きおばさんがお世話しましょうか?
    ・・・といっても持ち駒は無いのですが(^^ゞ


  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 草食系文鳥

    でもやっぱりビットちゃんはちびたくんに心変わりしたのかなぁ。
    モンティのことは兄弟みたいな感覚?!文鳥の世界もいろいろとあるもんですね。v-8

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > モンさんの疑惑のまなざしが・・・ツボ(爆)
    > モンさんとうーるさんペアもなかなか美しくて良さそうに見えますが・・
    >
    > なんか、人間よりも複雑じゃない?って思っちゃいました(^^)

    ふふふ・・ありがとうございます♪

    もんたの疑惑のまなざしは結構写真に残っているんですよ~(;一_一)

    あながち妄想じゃないかもしれません。

    たぶん文鳥を飼った事の無い人から見たら
    「たかが鳥なんだから相性も何も無いんじゃない?そんな大袈裟な・・・」
    と思われるかもしれませんが、本当に複雑。
    種の保存という、目的がシンプルなだけに
    合う合わないは、性格的なものだけじゃないんでしょうね。

  5. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > も・もんたく~ん!
    > 早く決めないと両方に振られちゃうよ~!
    > 男は押しの一手だろうが~!
    > あぁ・・・じれったくて後押ししたいですね~(>_<)
    > どうですか、世話好きおばさんがお世話しましょうか?
    > ・・・といっても持ち駒は無いのですが(^^ゞ

    コメントありがとうございます~♪

    本当、本当!早く決めなさいっって背中を押してあげたいところなんで、
    今日、背中を押してみました(記事でアップ予定です(^^)v )
    で、飼い主的には結論が出た感じなんですが・・・。

    世話好きマダム(笑)のお世話、ぜひお願いしたいですワ~♪

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > でもやっぱりビットちゃんはちびたくんに心変わりしたのかなぁ。
    > モンティのことは兄弟みたいな感覚?!文鳥の世界もいろいろとあるもんですね。v-8

    コメントありがとうございます~♪

    そうなんですよ~私も「やっぱりビットは・・・」と思っていたんですが、
    今日、実験的な事をやってみたら、結果は意外と・・・。

    文鳥の世界は昼ドラより複雑で、人間の物差しでは測れませんね・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/351-f5054812
この記事へのトラックバック



