スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

フィーリングカップル

2010年08月02日 23:15

今日・・・

文鳥軍団小屋の一斉清掃をしました。

その時にふと思ってやってみました。


0802(1)


合コン・・・

2組の雌雄のケージを行き来自由にして、

『さあ、お好きにしなさい。』 
という状態にして様子を見る事に・・・。
(その間、飼い主はせっせとカゴ洗い・・・


0802(2).jpg

ふむふむ・・・どうやら「もんた」はやっぱり「ビット」が好きみたいで、
「ビット」をはさんで「ちびた」と「もんた」の激しい攻防戦が繰り広げられ・・・


ケンカが激化してきたので、元の鞘に納めました。


0802(3).jpg
草食系男子「もんた」に、ちょっと男を見た気がしましたね。

そんなこんなで・・・

色々悩み考えた結果・・・やっぱり 現状維持 と言う事になりそうです。





0802(4).jpg

恐るべし「ビット」様・・・


≪余談≫
今日の合コン後の事・・・カゴ清掃も終わり、落ち着いた「ちびた」が、

初めて 「うーるさん」に求愛ダンスを仕掛けてました。

合コンで彼の中の何かが変わったとか?




ランキング参加中です♪
色々複雑なんですが何とかやってますんで、応援 いただけると励みになります(;^_^A




ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. ピッピ | URL | -

    Re: フィーリングカップル

    文鳥の合コンいいですね

    ちびたくん、うーるさんの可愛さにやっと気づいた!?

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: フィーリングカップル

    もんたくん、ケンカしたんですねぇ。
    負けちゃいないんですね♪
    多分かごの中では、よっかかりやすい体とかあるんでしょうか?
    ねぇ、ビット様。(モンティはクッションじゃないけど。)

  3. パステルグリーン | URL | 8RbG.4m2

    Re: フィーリングカップル

    前記事で、新しい試みにわくわくしながらお邪魔いたしました。

    フィーリングカップル世代です(笑)
    自然とあのメロディーが・・・・

    もんたちゃん頑張りましたね。
    何故にどこの世界でも男性陣って切羽詰まらないと
    ・・・なんですかねえ。

    でも、ホント恐るべし ビット様!

  4. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: フィーリングカップル

    ええぇ~!現状維持ですか!
    てっきり組み替えだと思っていました。
    男女の仲はわからないものですねぇ。

    フィーリングカップル・・・懐かしいですね。
    プロポーズ大作戦でしたっけ?
    パンチdeデートってどんな番組だっけ?
    ねるとん紅鯨団とか、名前を忘れたけれど「かぐや姫」を巡ってゲームで勝ち残っていく番組もありましたよね。
    懐かしくて遠い目になってしまいます~。

  5. まめぴな | URL | -

    Re: フィーリングカップル

    大人しいモンさんが・・
    ギャップ萌え♪です(^^)

    ビットさん、どうしてそんなにおモテになるの!?
    秘訣を教えて欲しいです~!

    何か合コンとかフィーリングカップル(懐かし!)とか・・
    楽しそうでいいなぁ・・

  6. tyobimama | URL | -

    ピッピさんへ

    > 文鳥の合コンいいですね
    >
    > ちびたくん、うーるさんの可愛さにやっと気づいた!?

    コメントありがとうございます♪

    合コン・・・と言ってもイメージなんですが・・・(やった事無いもんで・・・(^^ゞ )
    普段の放鳥と違って、カゴの中だとテリトリー意識が強く出るんでしょうね。

    ちびたはうーるさんの事を、もしかしたら色が違うから文鳥だと思ってなかったのかな~
    よく分からん奴なんです^^;

  7. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > もんたくん、ケンカしたんですねぇ。
    > 負けちゃいないんですね♪
    > 多分かごの中では、よっかかりやすい体とかあるんでしょうか?
    > ねぇ、ビット様。(モンティはクッションじゃないけど。)

    コメントありがとうございます♪

    いつもおっとりケンカしない派のもんたにしては珍しく怒ってました(^_^;)
    ケンカ慣れしていない分、くちばしに傷を作ったのももんただけでしたが・・・。

    寄り掛かりやすい体・・・大爆笑もんですよ~
    確かにクッションぽいですよね~もんてぃの体は。
    私も抱き枕にしたいです♪

  8. tyobimama | URL | -

    パステルグリーンさんへ

    > 前記事で、新しい試みにわくわくしながらお邪魔いたしました。
    >
    > フィーリングカップル世代です(笑)
    > 自然とあのメロディーが・・・・
    >
    > もんたちゃん頑張りましたね。
    > 何故にどこの世界でも男性陣って切羽詰まらないと
    > ・・・なんですかねえ。
    >
    > でも、ホント恐るべし ビット様!

    コメントありがとうございます♪

    ご期待にお応えするような事でなくて却って申し訳ないです(;^_^A

    ふふふ・・・フィーリングカップルと言っても今どきの若いもんは分からないですよね~
    一世を風靡したあのメロディーを、記事にしながら口ずさんでいたのは言うまでもありません(笑)

    崖っぷちに追い詰められてようやく発揮したもんたの男気でしたが、
    その日の放鳥時は、またいつものボッテリもんたに戻ってました。
    そんなもんたを見ていると、ビットの気持ちも少~し分かるような気が・・・。

  9. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > ええぇ~!現状維持ですか!
    > てっきり組み替えだと思っていました。
    > 男女の仲はわからないものですねぇ。
    >
    > フィーリングカップル・・・懐かしいですね。
    > プロポーズ大作戦でしたっけ?
    > パンチdeデートってどんな番組だっけ?
    > ねるとん紅鯨団とか、名前を忘れたけれど「かぐや姫」を巡ってゲームで勝ち残っていく番組もありましたよね。
    > 懐かしくて遠い目になってしまいます~。

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ~私もてっきりそうなるかと思っていたんですが、
    失いそうになって初めて気づく妻のありがたみ?じゃないか・・・。
    鬼嫁ほど手放しがたくなるもんなんですかね~(笑)

    そうそう!確かプロポーズ大作戦でしたね、正式タイトルは。
    それが思いだせなくて、思いだしたのはやっぱり「パンチでデート」でした。
    桂三枝と西川きよしがカーテン越しに相手を覗いて色々オモシロコメントをしてましたね~。
    かぐや姫をめぐってというのは確かタイトルは忘れましたが、テレビ東京でしたね。
    あ~なんか楽しい~♪

    ねるとんは、正にど真ん中でしたね~
    観てないと次の日の友達との会話に乗り遅れる的な番組でした(^^)

  10. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 大人しいモンさんが・・
    > ギャップ萌え♪です(^^)
    >
    > ビットさん、どうしてそんなにおモテになるの!?
    > 秘訣を教えて欲しいです~!
    >
    > 何か合コンとかフィーリングカップル(懐かし!)とか・・
    > 楽しそうでいいなぁ・・

    コメントありがとうございます♪

    萌えました?私は普段大人しいもんたの豹変にちょっと引き気味でした(;^_^A

    ビットは気は強いしケンカっ早いんですが、なぜかモテルんですよね~
    人間にしたらジャガー横田っぽい?
    私も教えて欲しいもんです、秘訣(笑)

    おお!ココにもフィーリングカップル懐かし世代が(^^)
    今考えれば、あれって公開合コンですよね~
    今の若いもんはそういう下敷きがあって合コンというシステムが出来ているんだぞ~
    と言う事を知っているんでしょうか?って違うか(*^m^)

  11. あまおう | URL | CtpClNCg

    おまけ!

    ど~でもいいことですが…
    かぐや姫がでてくるのは「ラブアタック!」でした!
    今、ふと思い出しました(^_^)v
    日曜午前の放送だったような。

    いや~これで今夜はすっきり寝られます♪

  12. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > ど~でもいいことですが…
    > かぐや姫がでてくるのは「ラブアタック!」でした!
    > 今、ふと思い出しました(^_^)v
    > 日曜午前の放送だったような。
    >
    > いや~これで今夜はすっきり寝られます♪

    いや~わざわざありがとうございます(*^m^)

    テレ東でなくテレ朝でしたね。
    最後の雰囲気がテレビチャンピオンとごっちゃになってました(^^ゞ

    落ちろ!落ちろ!コールなんてそう言えばあったな~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/352-02a2e0b7
この記事へのトラックバック



