スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

お盆につき・・・

2010年08月13日 21:49

お盆ですね・・・。

今日はお墓参りに行って参りました。
2か所の弾丸ツアーで・・・(;^_^A

1か所は大規模な霊園だったので、あらま・・・大渋滞

しかも霊園の入り口には屋台みたいなものまで出ていて、お祭り?みたいな。

ご先祖様も帰ってきたら 『あらま~ずいぶんと騒がしい事で・・・』 と驚かれるのではないでしょうか。


もう1か所はちょっと奥まってひっそりとしているけれど清清しい感じのお寺の墓地。

どっちが好きかと言えば、コチラ。

何だかずーっとそこに留まっていたくなるような空気感が漂っていて、
墓地なのに癒し系。

大好きだった祖母の墓所という事も相まって、『頑張んなさい』 と背中を押された気分で帰って来ました。

そんな日の放鳥タイム・・・

やっぱりお盆だからという事で・・・


0813(1)
昨年亡くなった、「ぶんた」と「きゅうた」にも放鳥に参加してもらおうという試み。
特に「ぶんた」は初盆なので 『お帰り~』という気分です。


0813(2)
「ぶんた」の息子「コロ」は、ちょっと興味を示すもおやつの方が優先。



0813(3)
これまた「ぶんた」の娘「ビット」も・・・



0813(4)

食欲優先


その他軍団達、一切近寄らず・・・。


ま・・・そんなもんでしょう。



ランキング参加中です♪
お盆で帰って来ている(かもしれない?)2羽に応援 よろしくです(^^)/



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    しみじみ~

    お盆ですね。
    文鳥もお盆、文鳥のお盆、ブン盆?・・・なんだか語呂がいいです(^^ゞ



    ぶんた母ちゃんときゅうたおばさん、一羽で写った写真があっていいですね。
    私も昔飼っていたゆりちゃんとジョージとちゅんこの写真を撮っておけばよかったと思いました。
    昔はまだデジカメじゃなかったし、カメラ付きの携帯なんて手軽な物もなかったので残念です。
    沢山飼った中で特に思い入れの強い3羽。
    しみじみと思い出すのもやはり「ブン盆」ならではでしょうか・・・

  2. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > お盆ですね。
    > 文鳥もお盆、文鳥のお盆、ブン盆?・・・なんだか語呂がいいです(^^ゞ
    >
    >
    >
    > ぶんた母ちゃんときゅうたおばさん、一羽で写った写真があっていいですね。
    > 私も昔飼っていたゆりちゃんとジョージとちゅんこの写真を撮っておけばよかったと思いました。
    > 昔はまだデジカメじゃなかったし、カメラ付きの携帯なんて手軽な物もなかったので残念です。
    > 沢山飼った中で特に思い入れの強い3羽。
    > しみじみと思い出すのもやはり「ブン盆」ならではでしょうか・・・

    コメントありがとうございます♪

    ブン盆・・・(笑)いいですね~
    文鳥の夏・・・○鳥の夏・・・って感じです。

    私も彼女ら以前の写真ってほとんど無いですね^^;
    あっても古い昔の携帯に保存されている状態だったり、フィルムの写真だったりで。

    今は手軽に写真に残せる分、大量の成功とも失敗ともつかない写真の整理が面倒で面倒で・・・(;^_^A
    ついついそんまんま記録メディアに保存しているダメダメさんです。

    ナスやキュウリの馬は無いですが、今日あたりは何かスペシャルおやつでも用意して
    送ってあげようかな~なんて思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/357-49fda534
この記事へのトラックバック



