スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

口いっぱい

2009年01月28日 00:14

ただ今、絶好調で飛ばしているコロ。


最近はテリトリーの拡大を図り、他の文鳥軍団があまり寄りつかない事をいいことに

おやつ場も占拠している傾向アリ。


でも他の軍団だって、たまにはおやつを食べにくる。


コロVSちびた

当然取り合い奪い合いになる。

しかし今までのコロならば、

喧嘩はしても自分の体の倍の大きさはあろうかと(大げさi-mode絵文字風・汗)いう ちびたには、

あっさり降参していたのだが、今のノリに乗っているコロは簡単には引かず・・・



口に付いているけど…

喧嘩に面倒くさくなった ちびたが飛び去り勝利する。


口に米が付いているけど、コロ君だいぶ成長したみたいです。




でも・・・


一体何個の米が口に入っているでしょう

さて一体何個の米が口に入っているでしょうか?

猿の頬袋じゃないんだから、口いっぱいに頬張らなくても・・・汗2

そもそも、文鳥に限らず小鳥って、「小鳥のように食べる」と言う例えがあるように、

一粒とかちょっとづつ食べるもんじゃないのでしょうか?



こんな口いっぱい頬張る文鳥、初めて見たよ冷汗2



banner_02.gif


クリック「エサきちんとあげてないの?」と思われるんじゃないかと心配な飼い主に励ましを。

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    くっくっく...

    ほっぺた痛いです。笑いすぎて。
    我が家の文鳥たちは、一粒ずつしか食べませんよ~。
    いっぱい頬張れるのは器用なのかも。

    そうそう、青菜ひっぱり出されちゃうので
    輪ゴムで毎回とめてました。
    にんじんでギュウギュウ作戦、試してみます!

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    コ、コロちゃん

    かわいい!
    これじぇーんぶ食べるもん!って感じでしょうか。
    コロちゃんもとうとう喧嘩、応戦できるようになってきたってことでしょうか?
    コロちゃん、今後は大将かな。

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ほっぺた痛いです。笑いすぎて。
    あらー嬉しいですね♪そんなに楽しんで頂けたとは…

    写真を見て「何この顔?」って驚いちゃいました。
    それで拡大してよ~く見たら、3粒は確実に入っているんですよね、口の中に(^_^;)
    正直多少どんくさいところがあるコロ(寝てて止まり木から落ちます)なので、器用というよりは食い気が旺盛というところでしょうか(笑)

    ニンジン作戦はうちも毎日では無いですが、ニンジンが余った時とかにやります。
    冬なら2日は使い回し出来ますよ(^^)v

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    米入れの中にくちばしをザクッザクッって差し込むような感じで食べてるんですよ(;一_一)

    とても文鳥の食べ方には思えないですね~。

    喧嘩はまだまだですよー(笑)
    最近では食べ物とエプロン文鳥の権利だけには結構応戦しているんですが、
    何でもない時の喧嘩はやっぱり弱虫コロちゃんのまんまです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/36-92ab1e85
この記事へのトラックバック



