スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

3時のおやつはどう?

2010年08月22日 22:43

飼い主の夜の都合により、
普段より少し早目の放鳥タイム・・・

0822(1)
珍しく一か所にに固まる文鳥軍団です。


0822(2).jpg
何やら下方を気にする「コロ」ですが・・・



その原因は・・・


0822(3).jpg

おやつ場に新規投入した 粟穂 に皆さんビビりまくりで近づけないようです。


こういう場合、誰かが行けば他もつられて行くものなんですが・・・


誰か勇気のある勇者はいないのかねぇ・・・



0822(4).jpg


お・・・!「コロ」が勇者に・・・?


0822(5).jpg



ダメか・・・



0822(6).jpg

ここはやっぱり若き勇者「まる・てん」に期待かな・・・。




30分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0822(7).jpg

ようやく近づくことは出来たけれど、まだ食べ物とは思ってないらしい。



野生では絶対生きていけないです、ハイ (^▽^;)


ランキング参加中です♪
せっかく買ってきた粟穂があまり人気が無くてガッカリの飼い主に応援 よろしくです^^;



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 3時のおやつはどう?

    新しいものには慎重ですよね~。
    でも果敢に挑戦するtyobimamaファミリーは良いですね♪
    うちはいくら経っても果物には慣れてくれず
    しずくを手で上げてます(^^;

    粟穂、我が家ではクリスマスにリースにして
    毎年プレゼントしてま~す♪エヘヘ
    殻がすごい事になるけど・・・

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 3時のおやつはどう?

    あはっ!そっかぁ、見慣れないでかい物体って怖いですよね。
    うちはよくつるすので、飛び掛っていきますが、
    ブランコは怖いので、ぺけです…。食い気はあるけれど、ってことですかね。

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 新しいものには慎重ですよね~。
    > でも果敢に挑戦するtyobimamaファミリーは良いですね♪
    > うちはいくら経っても果物には慣れてくれず
    > しずくを手で上げてます(^^;
    >
    > 粟穂、我が家ではクリスマスにリースにして
    > 毎年プレゼントしてま~す♪エヘヘ
    > 殻がすごい事になるけど・・・

    いつもコメントありがとうです♪

    慎重も慎重!初見は飼い主が触っていてもビャーーーーっと逃げ出しました。
    投入3日目にしても今だかじりつく者おらずで・・・。
    それでも手で千切って粒をあげると嬉しそうに食べているんですよね~
    世話が焼ける奴らです^^;

    クリスマスリースでなんて、なんとスタイリッシュなおやつ!
    そこに群がる文鳥達・・・絵になるな~
    今年のクリスマスまでに粟穂に慣れさせて仕込もうかしら・・・(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あはっ!そっかぁ、見慣れないでかい物体って怖いですよね。
    > うちはよくつるすので、飛び掛っていきますが、
    > ブランコは怖いので、ぺけです…。食い気はあるけれど、ってことですかね。

    いつもコメントありがとうです♪

    そうそう!常用的に吊るしていると大丈夫なんですよね~(^_^;)
    むしろ大好きなぐらいですもんね。
    ウチの一部の者は、かつて吊るしたことがあるので経験済みのハズなんですが、
    忘れちゃったみたいです(笑)

    ブランコは小さい内から慣れさせないとまずダメですよね。
    もんたなんて「有ったっていいけど乗らないよ」って。
    一度たりとも乗ろうとはしません^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/360-80ee7b1b
この記事へのトラックバック



