スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

熱視線

2010年08月26日 22:59

昼間、

飼い主の仕事の合間の息抜きにと、「コロ」をひとり放鳥させてみる事に・・・。



0826(1)

比較的飼い主ベッタリの「コロ」のひとり放鳥は、
若干の戸惑いと、
自分だけ出してもらえているという優越感を感じているかのように見えます。



恐らく「コロ」が文鳥軍団に馴染めず、他の文鳥達と仲良く出来ないのも
ひとえに小さい頃からこういう事をしてきた飼い主に要因があるんだろな・・・と思ったりします。


そうは言っても、飼い主だってたまには 

1羽飼いの良さを味わいたいんだよ~ 


そんな飼い主の勝手な満足感の犠牲に「コロ」がなっている間・・・・・・・・





0826(2)

他の者たちの
ジェラシーの熱視線が痛い・・・


複数飼いの方々、分かるでしょ~この気持ち ヾ(^o^;)


ランキング参加中です♪
複数もイイけど1羽もね、という飼い主に応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 熱視線

    あぁ、そういうことで、やっぱり文鳥ズの中では
    妬みを買うんですねぇ。
    うちはよく荒鳥の中では、ぴったまと大君だけ好きなだけ、外で遊ばせたりします。するとみんな静かなんだけれども、たまたま他のカップルが長く外にいると、ぴったま大騒ぎです。おかしい!って。
    コロちゃんと他の子のまなざしの鋭さが違うのは、やっぱり
    人間への慣れ具合が関係してるのでしょうか??

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 熱視線

    分かりますー!
    一羽飼いのあの密着感・・・今となっては憧れで・・
    一羽ぐらいペッタリンコしてくれても・・と期待して
    我が家も時々やっちゃいます!

    しかしやっぱり他の子たちは大暴れの大騒ぎ(^^;

    皆ペッタリンコしてくれればいいのにーっ♪

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あぁ、そういうことで、やっぱり文鳥ズの中では
    > 妬みを買うんですねぇ。
    > うちはよく荒鳥の中では、ぴったまと大君だけ好きなだけ、外で遊ばせたりします。するとみんな静かなんだけれども、たまたま他のカップルが長く外にいると、ぴったま大騒ぎです。おかしい!って。
    > コロちゃんと他の子のまなざしの鋭さが違うのは、やっぱり
    > 人間への慣れ具合が関係してるのでしょうか??

    がるっちさんこんにちは♪

    コロはやっぱり自分自身も他の子達も特別扱いされているって思っていると思うんですよね^^;
    いけないとは思いつつ、それはそれで仕方ないかな~

    がるっちさんの所も、やっぱり一番の古株さんが一番優先されないと嫌なんでしょうね(^^)

    目つきの鋭さはやっぱり人間への依存心が関係していると思いますよ~

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 分かりますー!
    > 一羽飼いのあの密着感・・・今となっては憧れで・・
    > 一羽ぐらいペッタリンコしてくれても・・と期待して
    > 我が家も時々やっちゃいます!
    >
    > しかしやっぱり他の子たちは大暴れの大騒ぎ(^^;
    >
    > 皆ペッタリンコしてくれればいいのにーっ♪

    コメントありがとうございます♪

    やっぱり!やりますよね~
    分かっていただけて何よりです(^^ゞ

    我が家でもその昔一羽飼いだった時がありましたが、
    もぉ~ホントにベタベタの子でして、その時の飼い主感覚は今のものとずいぶん違いますね。

    今はみんなのお母さん、一羽飼いの時は恋人って感じでしたね。

    皆が仲良く横並びペッタリンコなんて夢のようですよ~
    絶対無理だけど・・・(笑)

  5. 文鳥侍 | URL | 4A9T8td.

    Re: 熱視線

    こんにちは。こちらでは初めまして。^^
    先日はキノへの応援と励ましをありがとうございました。
    やっと少し落ち着きましたので、お礼がてらお邪魔しました。

    7羽の文鳥さんか~♪
    とても賑やかそうですね。
    我が家もやはり贔屓してしまう子っているし、
    まずベタベタちゃん達はみんな仲が悪い。。。orz
    女子男子関係なく、もの凄いケンカになります。。。

  6. tyobimama | URL | -

    文鳥侍さんへ

    > こんにちは。こちらでは初めまして。^^
    > 先日はキノへの応援と励ましをありがとうございました。
    > やっと少し落ち着きましたので、お礼がてらお邪魔しました。

    文鳥侍さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    少し落ち着かれたようで何よりです。
    キノさんの件は、本当に残念でした。
    お悔やみ申し上げます。

    > 7羽の文鳥さんか~♪
    > とても賑やかそうですね。
    > 我が家もやはり贔屓してしまう子っているし、
    > まずベタベタちゃん達はみんな仲が悪い。。。orz
    > 女子男子関係なく、もの凄いケンカになります。。。

    典型的な文鳥算方式で増えてしまいました^^;
    賑やかも賑やかで、激しいケンカをしている時などは
    「あんた達うるさすぎるわよーーーー」と人間バリにたしなめる事もしばしば・・・(^^ゞ
    それぞれ個性があって飽きることなく日々過ごしています。

    またそちらにも伺わせていただきますね(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/362-383efa2c
この記事へのトラックバック



