スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

三十路の恋

2010年08月29日 11:02

多くの動物に言える事ですが、

文鳥という生き物は、自分が認めた者以外とは仲良く出来ないのですが、

秋から春までの恋の季節には、
普段はケンカばかりしている男女でも仲良くなったりする事もあるものです。


0829(1)

とにかく自分以外の文鳥は全員ケンカの対象と言う「コロ」。

求愛の季節が来ようとも、仲良くなんてする気はさらさら無く、
一方的に求愛ダンスを踊り飛びかかるという何とも不作法な子なのです。

そんな「コロ」が、珍しく大人しめに「うーるさん」に歩み寄っています。



0829(2)

齢2年と7カ月・・・人間に置き換えたら30代中盤にしてようやく文鳥らしさに目覚めたか?


ランキング参加中です♪
30代で初恋かも?というコロに応援 よろしくです(;^_^A



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 三十路の恋

    コロちゃん、これまでお歌を歌う対象はtyobimamaさんだった訳ですか?!
    うちも女の子たち気がたってるのは、もしかして巣作りしたいせいか、と思い至りました。

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 三十路の恋

    あははは!遅咲きの恋!?
    不思議なカップルですね~。
    姉御肌のコがコロたんには合うのかな?と思ってましたが・・

    コロたんの恋が成就すると良いですね(^^)
    久々にヒナヒナたちに会いたいです!

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > コロちゃん、これまでお歌を歌う対象はtyobimamaさんだった訳ですか?!
    > うちも女の子たち気がたってるのは、もしかして巣作りしたいせいか、と思い至りました。

    いつもコメントありがとうございます~♪

    コロは歌は文鳥にも歌うんですよ~
    ただ自分勝手に歌って、相手の了承も得られないのに飛びかかる、
    というところなんです^^;

    そんなコロを最近では女の子組は皆避けています(苦笑)

    ウチではまだ巣作り行動は見られないのですが、
    そちらの方が気候が涼しいせいで早いのかもしれないですね(^^)

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あははは!遅咲きの恋!?
    > 不思議なカップルですね~。
    > 姉御肌のコがコロたんには合うのかな?と思ってましたが・・
    >
    > コロたんの恋が成就すると良いですね(^^)
    > 久々にヒナヒナたちに会いたいです!

    いつもコメントありがとうございます~♪

    遅咲きも遅咲き!
    引きこもりがちな青年が、ようやく春の片鱗を見た!というところでしょうか(笑)

    ただ、今日にはまたまたケンカをしてましたので、
    思うようにはいかないもんですね(^_^;)

    まめぴなさんの所も今年のヒナヒナ計画はどうですか~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/363-03b2a65c
この記事へのトラックバック



