スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ダブルパンチ

2010年08月31日 22:46

今日で8月も終わりだというのに、暑すぎる日が続いていますね。

ニュースでは、熱帯夜の連続記録を更新しただとか、
ビアガーデンが営業期間を9月末まで延長するだとか、

この夏の暑さがどれだけ例外的なものなのかをあらためて思い知らされます(;^_^A


そんな猛暑の中、どういうワケか夏風邪をひいてしまいました。

喉は腫れ、鼻の栓が壊れてしまったかのように鼻水ズルズル・・・{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン

目はしょぼしょぼし、微熱性の頭痛に襲われ、頭はボーーーーーっと。


『いったい全体、どこで風邪なんか貰って来たのかしらねぇ・・・』
などとブツブツ言いながらも家事をこなしていた昨日、

ふと気を抜いて(自宅で気を張っている人もそうそういないと思うけれど…)足を踏み出した瞬間、

床に置いてあったスリッパを中途半端に踏んでしまい、



0831(1)

とどのつまり自爆しました( ̄_ ̄|||)

一人もんどり打って「あ゛ーーー失敗したーーー!」と嘆いていると、
足の甲はみるみる関取のごとく腫れて来ました。 ハハハハハ・・・・

もう笑うしかない。


飼い主がそんな踏んだり蹴ったりの日を送っていても・・・


0831(2)

文鳥達は今日も平和です。

皆さんも、夏風邪と身近に潜むスリッパには注意しましょう~


ランキング参加中です。
応援 よろしくです ((((_ _|||))))


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: ダブルパンチ

    わっとんだ災難でしたねぇ。
    お大事になさってくださいー!

  2. なつ | URL | -

    Re: ダブルパンチ

    だっ、大丈夫ですか~

    この猛暑でお疲れなんですよ。
    ゆっくり休んでくださいねぇ。

  3. パステル | URL | 8RbG.4m2

    ネンザお見舞い申し上げます

    お気をつけくださいよ~
    Wパンチではないですか。
    風邪には、もし頭痛伴うならべ○ザブロック(銀色)がよく効きますが。

    拝見するに、けっこう腫れてますね。
    スリッパのかかとの部分を中途半端に踏まれましたかねえ・・
    「足を踏み出した瞬間」・・・ブンの誰かを踏んでしまわれたのかと思いました。
    良かった~  イエ・・良くないですネ<(_ _)>
    お大事になさってください。

  4. まめぴな | URL | -

    Re: ダブルパンチ

    ええ~っ!?なんてこと!!
    腫れるほどとはよっぽど・・・痛かったでしょう。気の毒に・・・

    暑い上に厚く巻いた包帯がまた痛々しくて・・(TT)

    あれれ?骨折もしてませんでした??
    今年もしや厄年!?

    どうかお大事に・・・

    p.s.ぺたんこ座りでおねむ画像、可愛すぎです~!羨ましい~!!

  5. ピッピ | URL | -

    Re: ダブルパンチ

    足の腫れ具合から見てもとても痛そうです。
    夏風邪に怪我に大変。
    でも文鳥軍団は平和みたいですね(^_^)
    お大事になさってください。

  6. tyobimama | URL | -

    コメントありがとうございます

    ヌケサクな私に、数々の暖かいコメント、ありがとうございます。

    【がるっちさんへ】

    ありがとうございました<(_ _)>

    災難は意外なところに潜んでいるという典型的な例でした(笑)
    災難が次々と降りかかる『ファイナル・デスティネーション』という
    ホラーサスペンス映画を思わず思いだしました。


    【なつさんへ】

    ありがとうございました<(_ _)>

    本当に猛暑のバカヤローと大声で叫びたいです(笑)
    スリッパでコケて捻挫だなんて、
    年のせいとは思いたくも無い今日この頃です^^;


    【パステルさんへ】

    ありがとうございました<(_ _)>

    ベンザブロック・・・市販薬の中でも確かちょっとお高めで
    とっても効きそうなお薬ですよね。
    ケチケチしないで買ってみようかな…(笑)
    今現在は地味な箱で有名な「ジキニン」を飲んでいます。
    粉薬の苦みを効き目と勘違いしている私ですが、
    やっぱり錠剤やカプセルの方が飲みやすくてイイですよね^^;

    スリッパで捻挫するとは思ってもいなかったのですが、
    逆に文鳥のフンだったら不快感だけで済んで良かったかもしれないです(^^ゞ
    パステルさんも、身近に潜む危険にはお気を付け下さいませ(^^)/


    【まめぴなさんへ】

    ありがとうございました<(_ _)>

    こういうドジな失敗をした時って、当たりどころも無く非常に悔しい思いをします(笑)
    本当に今年は厄年で・・・初詣もきちんと行ったんですがねぇ。
    義父母にも「巣鴨のとげぬき地蔵でも行きましょうか・・・」と言われました^^;

    PS 暑い時のペタンコ座りは、嬉しいような辛いような・・・(;^_^A


    【ピッピさんへ】

    ありがとうございました<(_ _)>

    夏風邪は多少不可抗力的なところはありつつも、捻挫は完全に失敗しました~(^_^;)
    腫れは大分引いたのですが、今現在青黒くなっていて生きている足とは思えない状況です(笑)

    そんな飼い主の都合にはまったく興味を示さないのが文鳥軍団なのですが、
    「大丈夫?痛そうだね・・・」なんて夢の中でもいいから言って欲しいな~なんて(^^ゞ

    【みきさんへ】

    はじめまして、こんにちは。

    たくさんの拍手コメントをありがとうございました。
    またいらして下さいませ(^^)/

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    ありがとうございます。
    徐々に快方に向かっております(;^_^A

    どうぞ~って私が言う事でもないのですが、
    たくさんいただいた時は見やすくてイイですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/364-676e1a4e
この記事へのトラックバック



