スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

かんむり

2010年09月09日 13:40

今朝、起きて・・・

『す、涼しい~♪』

と言った(思った)人、いませんか?

この数カ月・・・『部屋の中で陽炎が見えちゃうんじゃない?』というぐらいの暑さがようやく和らぎ、
週間予報だと猛暑日と言われる日も数える程になりそうだとの事。

『あ~良かった』 なんて思いつつも、無くなると思うと何だかさびしくなるような気もしつつ、
この1、2か月、朝一で入れた事の無かった給湯器のスイッチなんか入れれてみて
お湯での歯磨きで秋を感じてみた飼い主です。v(=v=)v


文鳥達は秋の気配を感じているのかいないのか、今日も昼間は安眠中。

で、夜にパワーアップという昼夜逆転生活を送っているのですが、
そんな彼らに昨夜、ちょっと面白い出来事がありました。



0909(1)
(発見して慌てて撮ったからボケちゃいましたが…)
「ビット」の頭上にフン。

これは面白い。

たまに掠ったような後で付いている子とかはいるけれど、
見事に丸のまんまとは!

人間に置き換えたらかなりヘビーな想像になるな~なんて思いつつ・・・^^;



0909(2).jpg

そこはそれ、
油分を含む彼らのツルツルヘアなら、ちょっと首を振っただけでどこかにすっ飛んで行きました。
(誰が拾うと思ってるんだか・・・(-"-) )

飼い主の頭なんかにされた日には、毛の中に潜り込んだりこびりついたりして
取れにくい事、この上ないというのに、

ウマイ事出来ているわね・・・なんて思ったりもし・・・



0909(3).jpg

周りの文鳥達は気付いていたのかな~?
気付いていたけど見て見ぬふりしてたのかな~?

なんて妄想も全開になるワケなのです。(;一_一)



ランキング参加中です♪
フンが付いても女王様、の「ビット」に応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: かんむり

    拍手後にMONTAM画像、今日始めて当たりました~☆
    もう爆笑!!
    今日一日笑顔で過ごせますわ~(^^)

    そうそう、頭にされると人間は大変ですよね。
    最近坊主頭になった息子、入り込んじゃってもう大変です。
    とまりやすいらしく、頭の上はいつも大繁盛ですが(^^;

    人間の頭に人間のう○こ・・・お・・・恐ろしい・・シュールな世界だわ。

    ちなみに私は暖房便座のスイッチを入れて「秋」を感じましたよ(^^)
    日中は速攻消しちゃいましたが(^^;

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: かんむり

    羽の上に落ちてくると、すごく違和感!って感じに
    ばたばたやりませんか?でも頭なら…、気づかないのかな♪

  3. なつ | URL | -

    Re: かんむり

    あははっ!誰のフンかしら~?

    今日は秋ですね。今朝は寒いくらいで・・
    5時に起きてるんですが、まだ雨も降ってて、台風一過を感じませんでしたが、日中はさわやか~~♪
    私は、ホットコーヒーを思わず飲んじゃいました。
    ・・でも、その後アイスコーヒーで口直しです(-_-;)

  4. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: かんむり

    ここ広島も今朝一番の涼しさでしたが、給湯器を使うほどではなかったです。
    西方面、より厳しい残暑のようです。
    ビット様を見つめるうーるさん、目がうるんでます。
    たとえ○ンが着いてたとしても憧れのビット様かしら。

    ところで、前記事での文鳥のヤキモチ事情、
    わがやは2羽だけなので、飼い主の奪い合いです。
    いつもシロが負けてますが(笑)

    私のブログの内容もノンフィクションですが、
    飼ってない人からすれば、まるで作っているように
    見えるんだろうなあ と常々思ってます・・・・・

  5. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 拍手後にMONTAM画像、今日始めて当たりました~☆
    > もう爆笑!!
    > 今日一日笑顔で過ごせますわ~(^^)

    コメントありがとうございます♪
    ははは・・それは良かったです。誰にも気づかれずコッソリと仕込んでおきました。
    とは言いつつも、私自身本家はあまり観た事が無く、どちらかと言うとメーテル世代ですので(^^ゞ

    > そうそう、頭にされると人間は大変ですよね。
    > 最近坊主頭になった息子、入り込んじゃってもう大変です。
    > とまりやすいらしく、頭の上はいつも大繁盛ですが(^^;

    あらら…K太君坊主ですか?
    ちょっと前は襟足長めでしたよね~確か。
    まめぴなさんに刈られちゃったとか?

    > 人間の頭に人間のう○こ・・・お・・・恐ろしい・・シュールな世界だわ。

    フンネタの人間への返還はちょっとヘビーでしたー(>_<)
    お食事中の方、ごめんなさいです^^;

    > ちなみに私は暖房便座のスイッチを入れて「秋」を感じましたよ(^^)
    > 日中は速攻消しちゃいましたが(^^;

    それぞれの感じどころがありますよね~
    夏場はシャワーで済ませていた我が家、久しぶりにゆっくり湯船に浸かりたい気分です(^^)

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 羽の上に落ちてくると、すごく違和感!って感じに
    > ばたばたやりませんか?でも頭なら…、気づかないのかな♪

    コメントありがとうございます♪

    羽の上?ってそれはものすごくレアケースですね~ウチでは。
    ヒナッ子はよくありましたが、ほとんど羽の上のフンは見た事が無いですね。
    それともされているけどすぐにプルンって落としているのかな~

    頭は死角なのかもしれないですね。
    でもあんなでっかいのが乗ってたら気付きそうなものだと思いますが(笑)

  7. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > あははっ!誰のフンかしら~?
    >
    > 今日は秋ですね。今朝は寒いくらいで・・
    > 5時に起きてるんですが、まだ雨も降ってて、台風一過を感じませんでしたが、日中はさわやか~~♪
    > 私は、ホットコーヒーを思わず飲んじゃいました。
    > ・・でも、その後アイスコーヒーで口直しです(-_-;)

    コメントありがとうございます♪

    ホントホント、誰の!?って思いました(*^m^)

    昨日に引き続き今日も涼しかったですね。
    夜になると東京の田舎の我が家の周囲は虫の声がそれはそれは・・・(笑)

    まだまだ冷たい飲み物は出番がありそうですね。
    それでもおでんとか鍋ものが食べたくなって来ましたよ~(^^)

  8. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    > ここ広島も今朝一番の涼しさでしたが、給湯器を使うほどではなかったです。
    > 西方面、より厳しい残暑のようです。
    > ビット様を見つめるうーるさん、目がうるんでます。
    > たとえ○ンが着いてたとしても憧れのビット様かしら。

    コメントありがとうございます♪
    ああ~そうですよね!
    西日本は残暑がまだ残って・・・と天気予報でやっていたような…^^;

    うーるさんのビットに対する憧れは本物みたいです。
    最近、私の袖の中に入りたがるビットとちびたなんですが、
    私も私も!とうーるさんまで参戦!
    当然ケンカになるワケなんですが、
    うーるさんのケンカ相手は、同性のビットではなく相方であるはずのちびたです(笑)

    > ところで、前記事での文鳥のヤキモチ事情、
    > わがやは2羽だけなので、飼い主の奪い合いです。
    > いつもシロが負けてますが(笑)
    >
    > 私のブログの内容もノンフィクションですが、
    > 飼ってない人からすれば、まるで作っているように
    > 見えるんだろうなあ と常々思ってます・・・・・

    そうですよね~多分。
    なので私はハナっから「妄想ブログ」と称しています(^_^;)

  9. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: かんむり

    頭に乗っかったフンには笑ってしまいました。

    でも昨日てんぷらを作った後、髪に白い衣がこびりついていたことに気付かず、家族に指摘されて笑われたことは・・・記憶の底に閉じ込めて蓋をしておこう。
    あ、もしかしてビットももう蓋をした?

  10. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 頭に乗っかったフンには笑ってしまいました。
    >
    > でも昨日てんぷらを作った後、髪に白い衣がこびりついていたことに気付かず、家族に指摘されて笑われたことは・・・記憶の底に閉じ込めて蓋をしておこう。
    > あ、もしかしてビットももう蓋をした?

    コメントありがとうございます♪

    私もこんなおっきいのは初見でして・・・思わず慌てて撮影しちゃいました^^;

    ははは・・・天ぷら衣が髪に付いていたらウチでは
    「フン付いているよ~」と指摘される事と思います(笑)

    当のビットはシラ~っとしてました。
    彼らの記憶の蓋はものすごく速いようですよ(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/367-8f4867db
この記事へのトラックバック



