スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

今年も早々

2010年09月13日 20:26

ε-(;ーωーA フゥ・・・

0913(1)

産卵「てんてん・・・」





0913(2)

突っついてるし・・・|||(-_-;)||||||



夜・・・

体重測って、ビックリ。


24g

どう見ても体格的には20gぐらいしか無さそうだと言うのに・・・。



まだまだ産みそうね ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


ランキング参加中です。
卵ラッシュにはちとまだ早過ぎなのに…という飼い主に、応援 よろしくです(-_-;)



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    ええっ!

    小柄なてんちゃん、24gですか!?
    意外・・着やせするタイプ?(笑)

    しかし・・産んでつつく・・謎の行動ですね(^^;

    なんかまだまだ娘ちゃんなイメージのてんちゃんなのに
    おばちゃん何だかちょっと複雑だよ~。

    ところで、体重はどうやって量ってますか??
    私は上手くいった事がなくて。
    病院では、調味料入れのフタをカパッと開けて
    文さんをポイッ、フタを閉めて計りに掛けてましたが・・

  2. なつ | URL | -

    Re: 今年も早々

    あらまぁ!いつの間にか2つもですか!
    この体重では今日も、明日も・・?

    てんちゃん、小柄だから負担にならなければいいのですが・・

    なかなか飼い主の思い通りになりませんねぇ。

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 小柄なてんちゃん、24gですか!?
    > 意外・・着やせするタイプ?(笑)
    >
    > しかし・・産んでつつく・・謎の行動ですね(^^;
    >
    > なんかまだまだ娘ちゃんなイメージのてんちゃんなのに
    > おばちゃん何だかちょっと複雑だよ~。

    コメントありがとうございます♪

    24gには私も驚きまして、はかりが壊れているのか!?と思い、
    その後捕まえやすいちびたで測定したら正常でした。
    多分、まだお腹に卵をもっているからかも?と思っています(-_-;)

    > ところで、体重はどうやって量ってますか??
    > 私は上手くいった事がなくて。
    > 病院では、調味料入れのフタをカパッと開けて
    > 文さんをポイッ、フタを閉めて計りに掛けてましたが・・

    ウチも皆タニタのキッチンスケールを見ると一斉に逃げていくので、
    病院と同じような方式で、虫とか入れる透明のプラケースに入れて測っていま~す(^^)v

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > あらまぁ!いつの間にか2つもですか!
    > この体重では今日も、明日も・・?
    >
    > てんちゃん、小柄だから負担にならなければいいのですが・・
    >
    > なかなか飼い主の思い通りになりませんねぇ。

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ~(T_T)
    この前の記事で、新聞に潜り込んでた次の日に新聞巣の中に1個。
    これは大変!と網を入れたらその上に産み落として2個目なんです。
    今日は取り合えず産んでいないのですが、体格から考えたら青ざめちゃいます。
    ホント思うように行かないです。

  5. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 今年も早々

    わっ!てんちゃん、24g!!
    ちいちゃいのだから、本当無理しないでほしいんですけれどもねぇ。
    うちも女の子たちはそわそわ、そわそわ。
    男の子たちは巣を探してます・・・。

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > わっ!てんちゃん、24g!!
    > ちいちゃいのだから、本当無理しないでほしいんですけれどもねぇ。
    > うちも女の子たちはそわそわ、そわそわ。
    > 男の子たちは巣を探してます・・・。

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ~24gには驚きました…(-_-;)

    小さい子はやはり産卵の負担も大きいと思うので、酷い時は別居ですね。

    女子組のそわそわぶりを見ていると、バレンタインデーの女子を連想しますね(笑)
    男子組は最近やたらとふところや手の中に入りたがってます。
    飼い主としては嬉しいような気が・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/369-3ab3756a
この記事へのトラックバック



