スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ねるでる

2010年09月22日 22:44

写真や動画が無いのが残念なのですが・・・・・・


夜、文鳥を寝かしつける時に我が家では布を掛けます。

1年365日、毎日繰り返される儀式なのですが・・・・・

なぜか布を掛けようとカゴの前に立つと・・・・・・



必ずフンをする「コロ」




『なんで (; ̄ー ̄)...?』



0922.jpg


と、思われる (^▽^;)



ランキング参加中です。
《寝る》と、《出る》 の区別が何年経っても付かない「コロ」に応援 よろしくです^^;



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. Yoshibo | URL | .P7vH6J2

    Re: ねるでる

    お久しぶりです。
    うちも布を掛けます。
    同じく、1年365日、毎日繰り返される儀式なのですぅ(^o^)丿

    うちはQooが必ず、ブランコの上部に飛びつきます。(シガミツキます)
    (ブランコとケージの隙間なんですよね)
    (夜、布を掛けるのは私の役目!)

    朝、嫁さんが布を取ると、同じ体勢でQooが居るらしいです...!?
    (朝、布を取るのは嫁さんの役目!)

    コロちゃんは、出る準備ですかぁー
    Qooは変な体勢で寝る準備!? 変なのぉー

    それぞれ人間にはよくわからん、何か思うところあるんでしょうかね。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: ねるでる

    えらい!!コロちゃん!!
    ちゃーーんとおっきいのはおうちで♪
    くせになっているんですかねぇ。

  3. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: ねるでる

    布を持ってカゴの前に立つと出る!・・・一体どういう条件反射なのでしょうね~?自然の神秘?

    「ねるでる」というタイトル、いいですね~。
    私の頭の中からは出てこない発想のような気がします(*^_^*)

  4. まめぴな | URL | -

    Re: ねるでる

    あはは♪コロたん、習慣なのね~♪
    こういう習慣があるって事は、トイレの場所とか習慣付けられるんじゃないかと
    期待しちゃいますが・・・
    トイレを認識する文鳥、憧れ(?)るわ~!


    我が家も夜布を掛けるとき、必ず

    チャーン!!

    と、金網にしがみついて近寄ってきます。かわいい・・・♪

  5. tyobimama | URL | -

    Yoshiboさんへ

    > お久しぶりです。
    > うちも布を掛けます。
    > 同じく、1年365日、毎日繰り返される儀式なのですぅ(^o^)丿
    >
    > うちはQooが必ず、ブランコの上部に飛びつきます。(シガミツキます)
    > (ブランコとケージの隙間なんですよね)
    > (夜、布を掛けるのは私の役目!)
    >
    > 朝、嫁さんが布を取ると、同じ体勢でQooが居るらしいです...!?
    > (朝、布を取るのは嫁さんの役目!)
    >
    > コロちゃんは、出る準備ですかぁー
    > Qooは変な体勢で寝る準備!? 変なのぉー
    >
    > それぞれ人間にはよくわからん、何か思うところあるんでしょうかね。

    Yoshiboさん、こんにちは~。
    コメントありがとうございます♪

    Qooちゃんはアクロバティックなお休み姿勢なんですね(笑)
    きっと最初にやってみたら「あ・・・これ意外とイイかも~」って習慣になったんでしょうね(^^)

    ご夫婦分業で布のかけはずし、いいですね~♪
    (ウチはぜーんぶ私だけですんで・・・^^;)

    鳥の習性にはまだまだ奥深いものがありますネ。

    Yoshiboさん・・・最初のYが大文字になりましたね(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > えらい!!コロちゃん!!
    > ちゃーーんとおっきいのはおうちで♪
    > くせになっているんですかねぇ。

    がるっちさんこんにちは~。
    コメントありがとうございます♪

    他の子達は出てきてプリっ!
    コロは教えたワケではないのですが、いつの間にかプリっ→出るになりましたね。
    これで出ている時もケージに戻ってプリっとしてくれると非常に助かるのですが・・・^^;

    ただ変なところ学習してくれたのに、寝かせられる事だけは学習出来ない(したくない)みたいです。

  7. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 布を持ってカゴの前に立つと出る!・・・一体どういう条件反射なのでしょうね~?自然の神秘?
    >
    > 「ねるでる」というタイトル、いいですね~。
    > 私の頭の中からは出てこない発想のような気がします(*^_^*)

    あまおうさんこんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    布を持っていても持っていなくても、カゴの前に私が立つと
    「出してもらえる!」という条件反射なのでしょうね^^;
    で、「じゃあプリッとしとかなきゃ!」ってなっているんでしょうね。

    タイトル付けはいつも何となくで・・・(^^ゞ
    私はあまおうさんの小説のようなお洒落なタイトル付けに
    いつも尊敬の眼差しと共に、「もっと本読まなきゃ」という気になってま~す(^_^;)

  8. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あはは♪コロたん、習慣なのね~♪
    > こういう習慣があるって事は、トイレの場所とか習慣付けられるんじゃないかと
    > 期待しちゃいますが・・・
    > トイレを認識する文鳥、憧れ(?)るわ~!
    >
    >
    > 我が家も夜布を掛けるとき、必ず
    >
    > チャーン!!
    >
    > と、金網にしがみついて近寄ってきます。かわいい・・・♪

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    そうそう!トイレをみんな習慣づけられたらどんなに楽か・・・^^;
    ただコロの場合は教えたワケでは無いのですが、
    私の腕の上とかに止まっている時、突然ババっとソファーのひじ掛けに飛んで行ってプリっ!
    これが通常スタイルみたいです。
    たまに失敗して出ちゃう事はありますが・・・(笑)

    寝かせようとする時の文鳥の行動(あがき?)って可愛いですよね~
    「やだーまだ遊びたい!寝かせるな~」って。
    金網にしがみついて来ると、思わずお腹をツンツン♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/373-306d6a40
この記事へのトラックバック



