
--年--月--日 --:--


web拍手

待てない

2010年09月25日 22:28

朝起きてすぐにお腹がすく人、

起きてすぐには食べられない人、

人間には色々な人がいると思いますが、(飼い主はどちらかと言えば前者です^^; )

文鳥に関して言えば、みなさん起きてすぐにお腹がすくようです。


0925(1)

お休みの布を外して5分もしない内に、エサ交換の催促の大合唱が始まる我が家の朝 (^_^;)

1日の内で一番の大合唱なワケで、とっても急かされる気分になるのです。


0925(2).jpg


0925(3).jpg


と、大合唱しつつも、皆さんボレー粉で空腹を紛らしたり、
新鮮な青菜に取り組んだりと、
開け閉めされる扉から脱走する事も無く、大人しく待っていてくれるのですが・・・




0925(4).jpg

グラムを測ってエサ入れをしている飼い主の周りで
おこぼれに授かろうとする「コロ」。

無駄なところで積極性を発揮して、
やっぱりここでも 『自分は特別』 と思っているらしい・・・(;一_一)


ランキング参加中です♪
大人しく待てる「コロ」以外の皆に、応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    うん、コロちゃんはとくべつ♪
    私にも特別っこが欲しかったです・・・。
    のびるもとむちゃんもふたりともお父さんにくっついていってしまって。

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 待てない

    見事に皆餌カゴの前(笑)

    朝はお腹空かせてますね~。
    入り口のドアを開けていても、出たり入ったりして
    今か今かと待ってますもん。

    フライングした子に餌箱をひっくり返されたこの2日間・・・(^^;

    コロたん、かわゆい~♪
    そんなかわゆいお目目で見上げられたら、お米ちゃん上げちゃうよ~♪

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > うん、コロちゃんはとくべつ♪
    > 私にも特別っこが欲しかったです・・・。
    > のびるもとむちゃんもふたりともお父さんにくっついていってしまって。

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    なんだかな~です^^;
    自分だけ特別という感情を持たせたつもりは無かったのですが、
    言い方は悪いですが、やっぱりよく慣れている子は扱いやすい(笑)というのが
    特別扱いになってしまったんでしょうねぇ。

    ご主人にくっ付いてしまうのは何故なんでしょうね~(^_^;)
    よくあるお母さんは怒り役、お父さんは甘やかし役、と言ったところなんでしょうか。
    でもがるっちさん、別に怒ってないですよね~不思議。

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 見事に皆餌カゴの前(笑)
    >
    > 朝はお腹空かせてますね~。
    > 入り口のドアを開けていても、出たり入ったりして
    > 今か今かと待ってますもん。
    >
    > フライングした子に餌箱をひっくり返されたこの2日間・・・(^^;
    >
    > コロたん、かわゆい~♪
    > そんなかわゆいお目目で見上げられたら、お米ちゃん上げちゃうよ~♪

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    フフフ・・・そうなんですよ~
    エサ入れの前でじーーーっと見られていると
    「はいはい・・・やりますよ・・・」と言っちゃいますね(^^ゞ

    餌箱ひっくりかえされちゃったんですかー?
    それは朝から悲劇ですね。
    あの細かい粒は、拾ったつもりでもとんでもないところからポロポロ出てくるんですよね。
    最近我が家では、ハンディー掃除機以外に、
    100円ショップで買ったミニほうき&ちり取りセットも駆使しています(笑)

    コロはこの時はジーっと見て待っていたんですが、
    普段はチョロチョロ肩や腕、手元をハムスターのごとく行ったり来たりしてます。
    却って作業が遅くなるんですが・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/374-4fe05d91
この記事へのトラックバック



