スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

飼い主は見た!!

2010年09月27日 21:30

今朝の「ちびた」と「うーるさん」・・・



0927(1)
ジーーーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


0927(2)
ジトーーーッ!(! ──__──) ・・・・・…


0927(3).jpg

恋の季節だね~( ̄∇ ̄)~

相性が悪いと思っていた2羽が何だかイイ感じ。
うらやましいぞぉ・・・(;一_一)


ランキング参加中です♪
何だかうらやましいような2羽に応援 よろしくです(^^ゞ



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. buncyou13 | URL | LD8buFXM

    Re: 飼い主は見た!!

     はじめまして!
     ワタシも今ブログを更新したところですが、更新時間も近くて、しかも
     見た!の内容も 同じ気持ちでびっくりしました(^^♪
     我が家でも 恋の季節が むんむんしているんですよ!! 

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 飼い主は見た!!

    きゃ~♪遂に!遂に!!
    何だか二人(二羽)でハート型作ってるように見えますよぉぉ~~(^^*

    ちびたさん、押しが強いのね・・・(笑)

    今朝・・もっちがきなこの上に乗っかったままずり落ちて
    そのまま飛んで行ってました。
    グライダーみたいでした(笑)
    もっち・・・まだまだ練習(ティッシュの上で)が必要なようです。

  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 飼い主は見た!!

    うふふ、うーるさん、そりゃぁ美人さんですし、優しそうですし・・・♪
    うちもみんなしてあちこちで巣探しをしてくれて困ってます・・・。で、壷巣をぴったまのところへ入れたら、なにこれ?やめてよ、早く取ってって催促されてしまって、あれ?!

  4. tyobimama | URL | -

    buncyou13さんへ

    >  はじめまして!
    >  ワタシも今ブログを更新したところですが、更新時間も近くて、しかも
    >  見た!の内容も 同じ気持ちでびっくりしました(^^♪
    >  我が家でも 恋の季節が むんむんしているんですよ!! 

    buncyou13さん、はじめまして、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    そちらにもお邪魔させていただきました(^^)v
    13羽!凄いですね~ウチの倍だワ~。

    朝のエサ交換の風景は圧巻ですね^^;

    恋の季節には色々な愛憎劇が渦巻いて、文鳥バカな私は
    「是非、混ぜて!」とラブラブ組の間に割って入っている次第です(笑)

    そちらにもまたコメントさせて下さいね。

  5. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > きゃ~♪遂に!遂に!!
    > 何だか二人(二羽)でハート型作ってるように見えますよぉぉ~~(^^*
    >
    > ちびたさん、押しが強いのね・・・(笑)
    >
    > 今朝・・もっちがきなこの上に乗っかったままずり落ちて
    > そのまま飛んで行ってました。
    > グライダーみたいでした(笑)
    > もっち・・・まだまだ練習(ティッシュの上で)が必要なようです。

    まめぴなさんこんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    本当にここ最近寒くなったせいか、急接近で私自身も驚いているんですよ~^^;
    「この2羽はダメかな・・・」と思いつつ始めた同居だったのに、
    実は白いお姫様の方が情熱的で、猛アタックの結果みたいです。
    (なぜかやっぱりモテモテちびた)

    もっちちゃんのグライダー、想像して失礼ながら爆笑!
    文鳥にもそういう事の上手い下手ってあるのかな~(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > うふふ、うーるさん、そりゃぁ美人さんですし、優しそうですし・・・♪
    > うちもみんなしてあちこちで巣探しをしてくれて困ってます・・・。で、壷巣をぴったまのところへ入れたら、なにこれ?やめてよ、早く取ってって催促されてしまって、あれ?!

    がるっちさんこんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    ふふふ・・・(=v=)♪実はうーるさんの粘り勝ちなんですよ~
    このカップル誕生は。
    ここ最近、ちびたが求愛ダンスを一人勝手に踊っていると、うーるさんが積極的に尻尾を振っていたのですが、ちびたは「ギャルルルーー!」と。
    「あ~あ、うーるさん可哀そう・・・」なんて思っていたのですが、それでも粘り強くプルプルプル・・・。
    実は肉食系女子だったんですね^^;

    昨日なんて止まり木の上で横からドンドン押し迫って、ちびたを壁際に追い詰めていましたヨ(笑)

    ぴったま、ツボ巣がお気に召さなかったんですかー?
    あらま、どんな心境の変化なんでしょう。
    ウチは今ツボ巣なんて見せたら、軍団内で抗争勃発だな~。

  7. ゆきんぼ | URL | -

    Re: 飼い主は見た!!

    ご訪問ありがといございます^^
    猫さんの話。。。i-241ですね。
    あついですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤ

  8. tyobimama | URL | -

    ゆきんぼさんへ

    > ご訪問ありがといございます^^
    > 猫さんの話。。。i-241ですね。
    > あついですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤ

    ゆきんぼさん、こんにちは、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    そうなんです・・・(T_T)
    猫に限らず、動物全般のこういう話に弱いので、出来る限りこういう番組は見ないようにしていますが、
    映像特集とかだとたまに鉢合わせに・・・。

    文鳥はこれからが恋の季節到来で、飼い主の悩みも増える時期突入で~す(^_^;)

    そちらにもまたうかがわせて頂きますね(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/375-b423c781
この記事へのトラックバック



