スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

温灸文鳥

2010年09月30日 19:31

『この前までの暑さは実はウソでした・・・』とでも言わんばかりの連日の涼しさ。
東京は冷たい雨がシトシトシトシト・・・。

冷え症の飼い主は、すっかり手足が冷えびえとし、嫌な事この上ないです。(-_-;)

そんな全国冷え症のみなさんにオススメ・・・


0930(1)
体温40℃オーバーの文鳥達は、この時期オススメのお灸です。
(最も冷たいつま先とかが出来ないのが難点ですが・・・)



0930(2).jpg

手はいいですね~♪
肩や胸元、太ももなど、皮膚の薄い部分の直乗りは爪が痛いやらくすぐったいやらで
持ちこたえたとしても5分なので、
皮膚の厚い手の平でのお灸は、ハンディーホッカイロと言ったところです(^^)v



0930(3).jpg


0930(4).jpg

他の軍団が揃いも揃って飼い主の近辺でくつろいでいるので、
やっぱり参加したいらしい荒鳥「うーるさん」


まだまだだね・・・( ̄∇ ̄)



ランキング参加中です♪
この冬、お灸となれるか!?という「うーるさん」に応援 よろしくです(^^)v



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 温灸文鳥

    いいな~いいな~
    温灸文鳥さん、我が家にはいないよ~
    どちらかというと、鍼(針?)の方かも・・・爪・・(^^;

    にぎり文鳥いいな~。画像に心まであったかくなりましたよ♪

  2. buncyou13 | URL | LD8buFXM

    Re: 温灸文鳥

     わぉ(^-^)
     見ているだけであったかくなりました~
     ほかふか で最高のホッカ文鳥かわいいです!!
     う~るさん この冬までにお灸になれるように練習してね☆

     我が家でもやってくれるかなぁ??お願いしてみます(^O^)/

  3. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 温灸文鳥

    そうそう、掌に感じるあの体温ね~。
    あれを全身で受け止めたいですね。
    寒い日には一緒にツボ巣に入りたくなりませんか?
    暖かいだろうなぁ~(*^_^*)
    (つつかれて痛いかも?)

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > いいな~いいな~
    > 温灸文鳥さん、我が家にはいないよ~
    > どちらかというと、鍼(針?)の方かも・・・爪・・(^^;
    >
    > にぎり文鳥いいな~。画像に心まであったかくなりましたよ♪

    まめぴなさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます!

    ハハ・・・ウチも温灸時々鍼灸ですよ~^^;
    特に二の腕などの傾斜角がキツイところは、足がズレる度にシャカシャカっと。

    実は乗っているだけなんですよ~エセ握り文鳥です(*^m^)

  5. tyobimama | URL | -

    buncyou13さんへ

    >  わぉ(^-^)
    >  見ているだけであったかくなりました~
    >  ほかふか で最高のホッカ文鳥かわいいです!!
    >  う~るさん この冬までにお灸になれるように練習してね☆
    >
    >  我が家でもやってくれるかなぁ??お願いしてみます(^O^)/

    buncyou13さん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます!

    今年の夏は暑かった・・・と言う事で文鳥も夏はさすがに温灸してはくれなかったのですが、
    涼しくなったら寄ってたかってで・・・^^;

    うーるさんは我が家に来て4カ月の荒鳥さんなので、まだまだ温灸には時間が掛かりそうです~

    ぜひ、buncyou13さん宅でも!
    でも13羽全員集合だと完璧、動けないですね。

  6. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > そうそう、掌に感じるあの体温ね~。
    > あれを全身で受け止めたいですね。
    > 寒い日には一緒にツボ巣に入りたくなりませんか?
    > 暖かいだろうなぁ~(*^_^*)
    > (つつかれて痛いかも?)

    あまおうさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ~文鳥がでっかくなるか、
    私が小さくなるかして、全身温灸文鳥してもらいたいですよね(^^)

    ツボ巣に一緒に入ったら、きっとコタツに入っているような感じなんでしょうね♪
    あ~あったかヌクヌク・・・って(=v=)

  7. Yoshibo | URL | .P7vH6J2

    Re: 温灸文鳥

    うーるさんの尻尾の水墨画っぽい黒がとっても良いですねぇ~
    tyobimamaさんの白い服&黒髪と合わせて良い感じですよ。
    今度この為だけに、和服で1枚どうでしょ!?
    (^_^)v

    あっ...そうそう...
    あの~「Yoshibo」は、前「yoshibo」でしたっけ?
    最近はどこでも閲覧だけなので、忘れてしまってますぅ...

  8. tyobimama | URL | -

    Yoshiboさんへ

    > うーるさんの尻尾の水墨画っぽい黒がとっていいですねぇ~
    > tyobimamaさんの白い服&黒髪と合わせて良い感じですよ。
    > 今度この為だけに、和服で1枚どうでしょ!?
    > (^_^)v

    Yoshiboさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    うーるさんの尻尾!さすがですね~
    水墨画っぽいって素敵な表現♪
    私も初めて対面した時に「着物みたい~♪」と思ったんですよ。

    和、和服・・・(;一_一)き、着れるかな・・・
    旅館の仲居さんのようになりそうですが・・・(笑)
    私は背が高い方なので、旅館で浴衣とか着ると大抵丈が足りず、
    上野の西郷さんみたいになります(爆)

    > あっ...そうそう...
    > あの~「Yoshibo」は、前「yoshibo」でしたっけ?
    > 最近はどこでも閲覧だけなので、忘れてしまってますぅ...

    フフフ・・・以前は確か『YOSHIBO』さんだったと思いますよ~(^^)v
    なので最近は頭文字だけ大文字にご変更されたのかな?と思った次第です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/376-ed52e615
この記事へのトラックバック



