スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

仲間おもい

2010年10月02日 22:54

先日、あるテレビ番組で、
車にはねられて道路脇で倒れているネコを
別のネコが一生懸命起こそうとしている映像を流していました。

『やっぱり動物にも仲間を思う気持ちがあるんだなぁ・・・(T_T)』と、うるうるしながら観ていたのですが、

その事を今日の放鳥時にちょっと思い出しまして、


ふと、死んだふりをしてみたら・・・・・


文鳥軍団にワラワラとたかられ、アチコチを突かれまくりました(-_-;)

1002.jpg

鳥葬のつもり・・・?( ̄_ ̄|||)




そんな我が家も冬支度にラグを敷きましたが、

1002(1)
文鳥達、大喜び。
普段は床に降りる事を許していない我が家ですが、敷き始めぐらいはネ・・・(^_^;)





1002(2).jpg

見付けにくい・・・(^▽^;)


ランキング参加中です♪
ラグ色「もんた」に応援 よろしくです(^^)v


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 仲間おもい

    「ママ、どうしたの!?しっかりして~!!」じゃなくて
    「鳥葬」ですかっ~!!!

    そういえば「死んだら海に流してくれ」などという話も聞きますが、「あたしゃ鳥葬にしてね」と言ったという話は聞いたことがありませんね。

    こんなことを言ったら、皆さんにさぞ迷惑をかけることだろうなぁ~。
    迷惑全開の自分をちょっと妄想してしまいます。ははは(^_^;)

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 仲間おもい

    鳥葬(爆)!!

    我家でもよく死んだフリをして
    文鳥の気を引こうとしている人がいますが
    やっぱり頭やら顔やらに乗っかられただけで
    痛い思いをしてました(笑)

    テレビのネコちゃん・・・うるうるですね。

    文さんもフワフワ好きなのね~♪
    文さん本人もフワフワなのに♪
    胸の毛がたまりませ~ん!(胸毛じゃないですよ!)

  3. buncyou13 | URL | LD8buFXM

    Re: 仲間おもい

     ワタシもぶんちょ子の前で寝ころんでみました・・・
    きたー(>_<)☆ と思って薄目をあけて様子をみていたら 鼻をかまれました(^^;) 
    いったーいい!!の一言でワタシ起きて終了です。。。
    ふわふわラグが気持ちいい季節になってきましたね☆

  4. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > 「ママ、どうしたの!?しっかりして~!!」じゃなくて
    > 「鳥葬」ですかっ~!!!
    >
    > そういえば「死んだら海に流してくれ」などという話も聞きますが、「あたしゃ鳥葬にしてね」と言ったという話は聞いたことがありませんね。
    >
    > こんなことを言ったら、皆さんにさぞ迷惑をかけることだろうなぁ~。
    > 迷惑全開の自分をちょっと妄想してしまいます。ははは(^_^;)

    あまおうさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    「大丈夫?」じゃなくて、「さっさと起きて遊びなさいよ!」と言う感じでした^^;
    普段、顔とか頭はあまり乗れないので、ここぞとばかり頭部に集中攻撃されました(笑)

    「鳥葬にしてね・・・」(爆)
    ホントホント!そんな遺言残したらエライ迷惑ですね~
    見た目良くないし、文鳥じゃ何日掛かるか分からないですしねー(^◇^)
    カラスとかに食べられたら、何だか食われ損な気がします。

  5. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 鳥葬(爆)!!
    >
    > 我家でもよく死んだフリをして
    > 文鳥の気を引こうとしている人がいますが
    > やっぱり頭やら顔やらに乗っかられただけで
    > 痛い思いをしてました(笑)

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    誰かな~死んだふりしているのは(*^m^)o==3
    やっぱり頭部狙いなんですね。私も頭部に集中攻撃でした。
    きっと普段から「いつかは・・・」と、虎視眈眈狙っているんですよ(笑)

    > テレビのネコちゃん・・・うるうるですね。

    そうなんですよ~あまり詳しく書きませんでしたが、
    実はその2匹の猫は兄弟だったとの事で、手や鼻で起こそうとしたりして、
    最終的には寄り添ってました(T_T)

    > 文さんもフワフワ好きなのね~♪
    > 文さん本人もフワフワなのに♪
    > 胸の毛がたまりませ~ん!(胸毛じゃないですよ!)

    ハハハ・・・まめぴなさん、胸毛好き?なんて。
    人間の胸毛は私もNG(全身ツルっとしている方が・・・)ですが、
    文鳥の胸の毛は大好きですよ~♪
    よく思いっきり匂いを嗅いで嫌がられています^^;

  6. tyobimama | URL | -

    buncyou13さんへ

    >  ワタシもぶんちょ子の前で寝ころんでみました・・・
    > きたー(>_<)☆ と思って薄目をあけて様子をみていたら 鼻をかまれました(^^;) 
    > いったーいい!!の一言でワタシ起きて終了です。。。
    > ふわふわラグが気持ちいい季節になってきましたね☆

    buncyou13さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハハ・・・やってみました?
    やっぱり顔とか頭部に来るんですね。
    死んだふりをしてなくても、私もよく鼻の穴とかにくちばしを突っ込まれたりします(笑)
    気になるんでしょうね、穴が・・・。
    どうせならドクターフィッシュみたいに、
    顔ダニとか古い角質とか取ってくれればイイのになんて・・・(*^m^)

    フワフワラグの誘惑で眠くて仕方がないです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/377-ccb78f0e
この記事へのトラックバック



