スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

口に入るモノ

2010年10月07日 11:17

食欲の秋ですね・・・ 

食べる事が好きな飼い主は、上手い下手はともかく ^^;
料理が割と好きです。

そんな飼い主のお気に入り・・・


1007(1)
まあ月並みなんですが、熟したトマトもよく切れるし、鶏肉もスッパリと・・・(;^_^A


1007(2)
土鍋ご飯は数年前からマイブーム。
高級な炊飯器を使った事がないので分かりませんが、
今まで使っていた炊飯器とは比べ物にならないくらい美味しく炊ける優れモノ。
お陰でご飯が進み過ぎて困るというオマケも付いてきますが・・・^^;

ル・クルーゼの鍋は、かれこれ15年ぐらい使っている長期愛用品。
煮込み料理には欠かせない長き友です(^^)v






1007(3)

うまそう・・・(;一_一) なんて。

文鳥ブログと言う事でかなり強引に挿し込んでますが・・・(^_^;)
正直、こういう姿を見ると、食べたいという欲求とは別に、
思わず口の中に放り込みたくなります。可愛くってね

そう言えば口の中で子育てする魚がいたな~。



こんな感じで、口の中から7羽の文鳥がポコポコ出てきたら ・・・と想像すると(爆)


ランキング参加中です♪
食欲の秋に本能のまま従う飼い主に応援 よろしくです(^^)v



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 口に入るモノ

    わ~かわいい~~♪
    子ども達がわらわらこちらを眺める姿がたまりません♪

    お料理好きな奥さんなんて、羨ましい~~!!
    私は変化が大きい洋菓子やパン作り意外は
    あまり得意でなく・・・家族がいつもかわいそうな目にあってます。

    ルクルーゼ欲しいデス・・・

    ちなみに私も、たまに文さんの尻尾をパクッ!とやっちゃいます♪
    だってかわいいんだも~ん!

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 口に入るモノ

    ルクルーゼ、やっぱ私も試してみたい・・・。
    あの重さにびびってしまって。
    取っては熱くならないんですか?!

  3. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 口に入るモノ

    あ。わかるわかるわかる~(^_^;)
    文鳥の体温とかすかな香りでついパクッと入れたくなりますね。
    入れたことないけど・・・

    ルクルーゼ、15年使ったとは思えないくらいきれいですね。
    やっぱり煮物にはいいのでしょうね。
    使ってみたいけど、私も重さに躊躇してしまいます。
    でもいいなぁ~。

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > わ~かわいい~~♪
    > 子ども達がわらわらこちらを眺める姿がたまりません♪
    >
    > お料理好きな奥さんなんて、羨ましい~~!!
    > 私は変化が大きい洋菓子やパン作り意外は
    > あまり得意でなく・・・家族がいつもかわいそうな目にあってます。
    >
    > ルクルーゼ欲しいデス・・・

    まめぴなさん、こんにちは
    コメントありがとうございます♪

    いつもまめぴなさんのお菓子作りの成果によだれを垂らしているんですよ~
    私は逆にお菓子作りとかがまるで苦手で・・・^^;
    今まで作った事も片手で数えるくらいです(笑)
    子供目線で見たら、お菓子作りが上手なお母さんの方がいいですよ~♪

    ルクルーゼ、いいですよ~(^^)v
    実はあれはもらい物なんです。
    というか、昔、会社のモデルハウスに展示してあったのを閉鎖する時に頂戴したものです(*^m^)

    > ちなみに私も、たまに文さんの尻尾をパクッ!とやっちゃいます♪
    > だってかわいいんだも~ん!

    そうそう!何でなんでしょうね~やりたくなるんですよね。
    最近、うーるさんにも仕掛けて見ているんですが、やっぱり脱兎のごとく逃げられちゃいます(^_^;)

  5. なつ | URL | -

    Re: 口に入るモノ

    初めて見ました!こんなお魚さんがいるのね。
    かわいい♪

    私もまめぴなさん同様、尻尾をパクッとよくやっちゃいますぅ。

    すごいですね、土鍋でご飯炊き。
    我が家は数年前に買った、やや高級炊飯器です(笑)。
    そして圧力鍋を愛用してます~
    (↑これまた重い!でかい!邪魔!?)

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ルクルーゼ、やっぱ私も試してみたい・・・。
    > あの重さにびびってしまって。
    > 取っては熱くならないんですか?!

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ルクルーゼイイですよ(^^)v
    まず、他のステンレスとか銅鍋に比べて汚れない(洗いやすい)、焦げが鍋に残らないですね。
    確かに重いですが、私はさほど気にならないです。
    取っ手は残念ながら熱くなります・・・^^;

  7. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > あ。わかるわかるわかる~(^_^;)
    > 文鳥の体温とかすかな香りでついパクッと入れたくなりますね。
    > 入れたことないけど・・・

    あまおうさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    パクッと入れたい・・・ですね(笑)
    最近、うーるさんがゆで卵に見えて来ました。

    > ルクルーゼ、15年使ったとは思えないくらいきれいですね。
    > やっぱり煮物にはいいのでしょうね。
    > 使ってみたいけど、私も重さに躊躇してしまいます。
    > でもいいなぁ~。

    ルクルーゼって、普通に使っている限りはすごく洗いやすいんです。
    焦げや汚れがこびりつかず、ちょっと頑固な汚れでも「激落ち君」で一発ですよ~(^^)v
    煮込み料理用の大きさのものなら、そんなに重さは気にならないですね。
    フライパンみたいに振ったりするワケじゃないんで、むしろ安定感があってイイ感じです。
    私はラッキーな事にもらいモノなんですが、やっぱりお値段しますよね^^;

  8. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 初めて見ました!こんなお魚さんがいるのね。
    > かわいい♪
    >
    > 私もまめぴなさん同様、尻尾をパクッとよくやっちゃいますぅ。
    >
    > すごいですね、土鍋でご飯炊き。
    > 我が家は数年前に買った、やや高級炊飯器です(笑)。
    > そして圧力鍋を愛用してます~
    > (↑これまた重い!でかい!邪魔!?)

    なつさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    尻尾はパクの対象ですよね(笑)やりやすいというか・・・^^;
    私は爪切りで捕まえなきゃいけない時に、よく尻尾パクで捕まえています(^^)v

    高級炊飯器!いいな~美味しく炊けるんでしょうね。
    ウチは以前ネットで土鍋ご飯の評判を見て、取りあえず家にある小さい土鍋で炊いてみて美味しさに感動し、今に至ってます(^_^;)
    圧力鍋も数年前から欲しいアイテムの一つなんですよ~
    でも、なつさんの言われるように大きさに躊躇してます。
    シチューとか豚の角煮とかアッと言う間に出来るんでしょうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/379-0efa3316
この記事へのトラックバック



