スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

野菜が高いっ

2010年10月09日 22:04

野菜の値段が驚くほど高いですね(-_-;)

我が家では7羽の文鳥軍団の為に、1週間に1度程度の割合で小松菜の束を買いますが、

今日はいつもの半分の量しか入っていなくて
同じ値段。

これでは1週間持たんぞ~なんて思っても、やっぱり1束しか買わない飼い主です (^_^;)


文鳥軍団は種類の好みはあれど、大抵みな野菜が好きですが、

その野菜の部位の中でも、葉っぱ好き、茎好き、などに分かれます。

中でも「まる・てん」組は、見事に葉っぱしか食べない完全偏食型文鳥なのですが・・・


1009(1).jpg

1009(2).jpg

1009(3).jpg

1009(4).jpg

「まる」的に 『野菜が高いっ』 というひとコマでした(; ̄ー ̄A


茎も食べろ~~~( 高いんだから・・・(ーー;) )


ランキング参加中です♪野菜高騰につき、
飼い主の野菜減らしても文鳥にやるか…(-_-;) という飼い主に応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. ちぃ | URL | we3xOZ5A

    Re: 野菜が高いっ

    初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。我が家には現在9羽の文鳥がいます。こんな仲良く放鳥が出来ないので羨ましいかぎりです。
    野菜高いですよね~
    小松菜は1束1回分でなくなりますし豆苗は1束では足らないし・・・
    でもまあ健康の為にあげたいところ(^^)
    写真綺麗です。表情が色々とあって
    コソリ夜中に見ては笑っております。
    頑張ってくださいね

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 野菜が高いっ

    分かれますよね。
    茎のしゃきしゃき言うのが好き、もっと水分の少なめのところが好き。
    小松菜、こちらは中国系のアジアショップで手に入りますが、中国系だから、農薬が心配で・・・、買いません。

  3. tyobimama | URL | -

    ちぃさんへ

    > 初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。我が家には現在9羽の文鳥がいます。こんな仲良く放鳥が出来ないので羨ましいかぎりです。
    > 野菜高いですよね~
    > 小松菜は1束1回分でなくなりますし豆苗は1束では足らないし・・・
    > でもまあ健康の為にあげたいところ(^^)
    > 写真綺麗です。表情が色々とあって
    > コソリ夜中に見ては笑っております。
    > 頑張ってくださいね

    ちぃさん、はじめまして。こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。
    いつも読んでいただいているなんて嬉しいです♪

    9羽ですか!増やしましたしね~(^v^)うらやましいです。
    個性があるからたくさんいても本当に面白いですよね、文鳥って。
    ウチも結構ケンカが激しいんですよ~実は。
    それでも何とかかんとか文鳥なりにやっているみたいです^^;

    我が家は青菜は、小松菜、チンゲン菜、豆苗でその時々、お値段に応じてあげているのですが、
    今やすべて高いですね(^_^;)
    それでも美味しそうに食べる姿の為にはやりくりして頑張らねば・・・と(笑)

    ご期待応えられるよう、頑張りま~す(^^)/
    いつでもお気軽にいらして下さいませ。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 分かれますよね。
    > 茎のしゃきしゃき言うのが好き、もっと水分の少なめのところが好き。
    > 小松菜、こちらは中国系のアジアショップで手に入りますが、中国系だから、農薬が心配で・・・、買いません。

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    ホント、何で分かれるのかな~と思うんですよね。
    翌朝、茎だけとか残されていると、「もったいない・・・」とちょっと思います(^_^;)

    そっか~そちらは小松菜はあまり食卓に上る野菜ではないんですね。
    私も中国産の野菜は文鳥用も人間用にも買わないです。
    無農薬とうたっていても、育った土に残留農薬がありそうですもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/380-464f1a26
この記事へのトラックバック



