スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

手荒

2010年10月11日 21:45

秋ですね・・。

でも今日はちょっと暑いぐらいだったんですが・・・(; ̄ー ̄A


文鳥も熱いです。


1011(1)

1011(2)

1011(3)


「ビット」噛んでるね・・・完璧に (ーー;)



これはもぉ、羽づくろいの範囲を超えているでしょう。

「もんた」 痛そう~(^▽^;)

手荒なんだよね~「ビット」は・・・。


ランキング参加中です♪
愛のガブリに耐える「もんた」に応援 よろしくです(^^)/



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 手荒

    う・・・痛そう!

    昔飼っていた文鳥がやはりこうして毛づくろいしていました。
    一羽は頭が黒々としていたので「しげる」という名前でした。
    毛づくろいをしてもらうもう一羽は「はげる」で・・・(^_^;)

    もんたちゃん、はげませんように~と今日ははげましのコメントです(*^_^*)

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 手荒

    もんちゃん、くー我慢してるーーーー。
    なぜに目頭のところ気になるんでしょうねぇ。
    うちには今こんなに仲良く羽繕いしあうペアはいないんです・・・。

  3. まめぴな | URL | -

    Re: 手荒

    あはははは!超痛そう~~!!
    でも我が家でもしょっ中見られる風景です(^^;

    先日は気が立っているきなこ&もっちのゲージ周りに
    散らばる羽・・・
    事件現場のようでした(^^;

  4. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > う・・・痛そう!
    >
    > 昔飼っていた文鳥がやはりこうして毛づくろいしていました。
    > 一羽は頭が黒々としていたので「しげる」という名前でした。
    > 毛づくろいをしてもらうもう一羽は「はげる」で・・・(^_^;)
    >
    > もんたちゃん、はげませんように~と今日ははげましのコメントです(*^_^*)

    あまおうさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハハハ・・・(^◇^) 「もんた」へのハゲましありがとうございます~

    しげるちゃんとはげるちゃん、イイ名前ですね~
    育毛剤とかのCMに使えそうです♪

    文鳥の羽づくろいは、愛情の深さと比例してハゲるみたいですので、
    もんたの頭は今後どうなる事やら・・・(笑)

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > もんちゃん、くー我慢してるーーーー。
    > なぜに目頭のところ気になるんでしょうねぇ。
    > うちには今こんなに仲良く羽繕いしあうペアはいないんです・・・。

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    「もんた」は内に溜めちゃうタイプなんで、我慢には強いみたいです^^;
    目頭はよくやってますよね・・・。
    目ヤニでも取ってあげてるのか?って思いますが、文鳥の目ヤニは見た事ないですね~

    がるっちさんちの文さん達も、恋の季節が本格化したら始まるんじゃないですかネ。

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あはははは!超痛そう~~!!
    > でも我が家でもしょっ中見られる風景です(^^;
    >
    > 先日は気が立っているきなこ&もっちのゲージ周りに
    > 散らばる羽・・・
    > 事件現場のようでした(^^;

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    写真をPCに取り込んでみて、私も『噛んでるよ~』とウケました。
    人間的にはチョコッと咬まれただけでスゴイ痛いですよね。
    文鳥は痛くないのか?と思いますが、我慢してるんですかねぇ(笑)

    事件現場・・・あーーー分かりますぅ。
    ウチでもたまに虫の居所が悪いもんたがビットを小突きまわした後は、
    惨劇の後みたいになってます(^_^;)

  7. ピッピ | URL | -

    Re: 手荒

    可愛くてにんまりしながら見てしまいました。
    でも、二枚目以降を見るとちょっと苦笑。

  8. tyobimama | URL | -

    ピッピさんへ

    > 可愛くてにんまりしながら見てしまいました。
    > でも、二枚目以降を見るとちょっと苦笑。

    ピッピさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハハ・・・苦笑ですよね~痛そうですもん。
    放鳥タイムにはこのクチバシの矛先が私に向けられるので
    「もんた」の気持ちがよーく分かります(;^_^A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/381-34ea267f
この記事へのトラックバック



