スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

伝わり切れない小ささ

2010年10月14日 13:49

以前から大きさはセミ級とか、指3本分とか

「てん」の小ささについて書いてはいたのですが、

どうも飼い主の写真の撮り方が悪く、

写真を見ても「小さ~い」 と言う感じが伝わって来ません。(;^_^A


で、大きさ比較。


1014(1)
皆さんお馴染、お口の友達≪フリスク≫と、
ドコモユーザー宅には必ずや1個2個はあるだろうという≪ドコモダケ≫

大体同じくらいの大きさですね。


一方「てん」は・・・



1014(2).jpg

この小ささ。

『ドコモダケの方が手前にあるから大きく見えるんじゃ・・・』

なーんて言うツッコミは無しですよ~^^;

まあ・・・大体このぐらい小さいって事ですね。

そんな「てん」は、なぜかカメラ好き。

ケージ越しのお茶目仕草を発見して撮影しようとしても・・・


1014(3).jpg

いつも近場まで来てしまい、マクロ撮影になってしまうのが難点。(~ヘ~;)

まるで自分の小ささを分かっていて、『少しでも大きく撮って』と言わんばかり。


なんで?



1014(4).jpg

そう言えば、「もんた」も『俺様を撮ってくれ』のカメラ好きでした・・・(^▽^;)


ランキング参加中です♪
カメラは好きだけど携帯カメラは大嫌いという「文鳥軍団」に応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 伝わり切れない小ささ

    んん!?そんなに小さいの!?

    まるさんと並んでいる姿を見る限り、そんなに差を感じなかったんだけど
    ドコモだけ デカッ!!ですよ。ビックリ。

    こんなに小さいのに卵を産んじゃったら・・・
    それは心配になりますね。

    おもちゃに迷ってる顔がまたかわゆい・・・♪

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 伝わり切れない小ささ

    そこまで小柄だったとは!!
    カメラ目線、内股でかわいぃぃぃぃ!!!
    てんちゃんは終りの方の卵だったんでしょうか?!

    うちものびが最初の一個を産んでしまいましたー。あの体でおっきな卵でした・・・。やめてほしー。

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > んん!?そんなに小さいの!?
    >
    > まるさんと並んでいる姿を見る限り、そんなに差を感じなかったんだけど
    > ドコモだけ デカッ!!ですよ。ビックリ。

    まめぴなさん、こんにちは。
    いつもコメントサンキューです。
    そうなんですよね~「まる」と並んでいる時に写真を撮るとあんまり小さく見えない。
    なんでかな~?と思ったら、いつも「てん」がカメラに近寄り過ぎているんで、
    遠近法で大きさがあまり変わらなかった感じでした^^;

    > こんなに小さいのに卵を産んじゃったら・・・
    > それは心配になりますね。

    そうなんですが、今のところ産卵はストップしてます(^^)v

    > おもちゃに迷ってる顔がまたかわゆい・・・♪

    お褒めに預かり・・・嬉しいですワ♪



  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > そこまで小柄だったとは!!
    > カメラ目線、内股でかわいぃぃぃぃ!!!
    > てんちゃんは終りの方の卵だったんでしょうか?!
    >
    がるっちさん、こんにちは。
    いつもコメントサンキューです。

    ハイ、小柄なんですよ~ホント。
    お褒めいただき嬉しいっ♪

    てんは終わりも終わり、ラストでしたね確か。
    私が取りだすタイミングが大きい子に合わせてだったんで、
    単体で見たら、たぶん取りだすにはちと早い感じだったんだと思いますね。

    > うちものびが最初の一個を産んでしまいましたー。あの体でおっきな卵でした・・・。やめてほしー。

    あらら・・・(>_<)のびちゃん、そうでしたか~
    小さな体で大きな卵を産むと、どんだけ負担になっているのか心配ですよね。
    ウチでは卵詰まり予防で、毎日「てん」のエサにはボレー粉を砕いた粉末を振りかけています^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/382-17c3f5ca
この記事へのトラックバック



