スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

文鳥・・・ではない

2010年10月24日 22:48

最近、ちょっと忙しく更新間隔が開いてしまっている飼い主です。

その間、見に来て下さっている方々、どうもすみません。


突然ですが、クリップアートってご存知ですか?

今現在、自宅で仕事をしているのですが、その仕事で時々画像を利用する事があり、
ウェブ上で無料の画像をよく使わせてもらってます。

中でもMicrosoft Office Online クリップ アートは、何と言っても登録画像数の多さと、目的のイラストや画像をキーワードで検索できるのが魅力でよく利用しています。

がしかし、たぶん海の向こうの方が画像の多くを収集したのでしょうね・・・。

ちょっと日本人間隔からはかけ離れたイラストなど、目白押しです。


そんなマイクロソフトのクリップアートで、ちょっと好奇心から、

「文鳥」 と検索してみたところ・・・




文鳥1


こんなの出て来ました・・・llllll(-_-;)llllll

これは文鳥じゃないぞ~

しかもちょっと不気味だし・・・。

なぜこれを文鳥というカテゴリーに入れてしまったんでしょうねぇ(笑)

きっとこのイラストを手にした人が「文鳥・・・かな?」って感じで仕分けしちゃったんでしょうか。

しかも文鳥と検索して出てくるのは、この1枚なんですから・・・(爆)

やっぱり文鳥のイラストと言ったら・・・

文鳥2


こういうカワイイのですよね。
イラストACさんから拝借です。


そんなツッコミどころ満載のMicrosoft Office Online クリップ アート、一度行ってみて色々検索してみると
面白いですよ~


1024.jpg


ランキング参加中です♪
海外での認知度の低い文鳥に応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 文鳥・・・ではない

    あははは!ホラー!!
    こんな文さんだったら一緒に暮らせないよ~!

    でも、文鳥を知らない人って結構いて・・・
    よく「文鳥って喋るんだよね~」と言われます(^^;
    舌の長さ足りないから~。

    イラストカワイイ~♪白文さんが胸キュン♪

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 文鳥・・・ではない

    がーーー、なんだーーそれーー!!
    カナリアプラスセキセイインコにふくろうの目?!
    気持ち悪い~。
    文鳥はドイツでもマイナーな鳥ですが、
    調べられないこともないでしょうに・・・。

  3. なつ | URL | -

    Re: 文鳥・・・ではない

    なんじゃこりゃ!?爆笑ものです。

    尻尾がたれさがっちゃて、ツヤがなく全体的にボサボサ・・
    病気で謎な鳥さんにしか見えませ~ん!

    なるほど、文鳥は海外では認知度が低いんですね。
    それにしても、これは・・・(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あははは!ホラー!!
    > こんな文さんだったら一緒に暮らせないよ~!
    >
    > でも、文鳥を知らない人って結構いて・・・
    > よく「文鳥って喋るんだよね~」と言われます(^^;
    > 舌の長さ足りないから~。
    >
    > イラストカワイイ~♪白文さんが胸キュン♪

    まめぴなさん、コメントありがとうございます~

    でしょ?私も検索結果がまさかこんなのとは・・・爆笑通り越して「へ???」でしたよ~
    なんかコイツ、関西弁とかでしゃべりだしそうですよね。
    「オバハン・・・腹減っとんじゃい」とか。

    文鳥のしゃべる説は結構私もアチコチで耳にしますね。
    ま、しゃべってくれてもイイのですが・・・(笑)

    イラストだったらお世辞抜きで断然まめぴなさんのが好きですよ~
    だって温度が伝わって来ますもん♪

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > がーーー、なんだーーそれーー!!
    > カナリアプラスセキセイインコにふくろうの目?!
    > 気持ち悪い~。
    > 文鳥はドイツでもマイナーな鳥ですが、
    > 調べられないこともないでしょうに・・・。

    がるっちさん、コメントありがとうございます♪

    ホント!がーーー???ってなりましたよ、見た時。
    私は「これ何のつもりで本当は描かれたんだろう・・・?」と考えちゃいましたが、
    がるっちさんの言うように、複合ですよね。
    今流行りのハイブリッド種?(笑)

    図鑑を持って来て調べなくたってネットでチョイチョイと検索すれば済む話だと思いますが、
    恐らく先にこのイラストありきで、一体これは何の鳥?文鳥でいいか・・・的な感じで決まったとしか思えないですね。^^;

  6. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > なんじゃこりゃ!?爆笑ものです。
    >
    > 尻尾がたれさがっちゃて、ツヤがなく全体的にボサボサ・・
    > 病気で謎な鳥さんにしか見えませ~ん!
    >
    > なるほど、文鳥は海外では認知度が低いんですね。
    > それにしても、これは・・・(笑)

    なつさん、コメントありがとうございます♪

    ホント、まさかの検索結果に思わずアップしちゃいました^^;
    鳥のカワイイ要素はまったく見受けられず、かと言って何かに使えそうな要素も無いこのイラストを描いた人に「なに鳥のつもり???」って聞いてみたいです(笑)

    文鳥は欧米ではきっとまったく浸透してないんでしょうね。
    だからと言ってコレを見て「文鳥」というカテゴリに振り分けないで欲しいな~なんて(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/386-45dda1ac
この記事へのトラックバック



