スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

朝の決まりごとは?

2010年10月28日 22:10

ほとんどの人がそうだと思いますが、
朝はほぼ毎日同じような行動をとりますよね。

主婦ならば、

朝起きて、顔を洗って、テレビを付けて、コーヒーを落として、朝食の支度をして、家族を起して・・・。


ほぼ同じ時間に同じ行動を分刻みでしているんですよね、面白い事に。

だから点けてるテレビのチャンネルも同じチャンネルで、

「天気予報が始まったらパンをトースターに入れて・・・」とか

「芸能ネタが始まったら、家族を起して」なんて。


逆に言えば、朝は同じ行動をする事で、いちいち時計を見ずとも時間通り動けているとも言えますよね (^^)v



さて我が家の場合は、朝起きて、即文鳥軍団のお世話があるワケなのですが、

その際に、人のように毎日決まった行動をとる「コロ」です。




朝は必ず取り換えたての新鮮な水をゴクゴクゴクゴク・・・。

そして、飲み終わったら出る(笑)


水飲んでラジオ体操って感じでしょうかねぇ・・・。
(ところでNHKのラジオ体操ってまだやってるのかな?)


その内、新聞読み出しそう・・・(*^m^)o==3


ランキング参加中です。
今日、昼時に車で出かけたら、車のデジタル温度計が8℃!!!
見ただけで寒くなってしまった飼い主に応援 よろしくです



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: 朝の決まりごとは?

    tyobimamaさんの朝ってこんなに優雅なんですか??

    私なんて・・自分のことは後回し。
    恥ずかしながら、パジャマ姿で弁当&朝食作り。
    テレビをつけるのは、娘が出る前、電車動いてるよね!?とデータ放送を見るだけ。


    文鳥も人間同様、朝の一杯は大切なのかな?
    うちの2羽も取り替えると、ガブガブ飲んでますよ~

    ちなみにNHKのラジオ体操6:25にやってます、確か。
    以前、試しにやってみたら、翌日ものすごい筋肉痛になり、衰えを感じてしましました~~
    (子どもの頃は、こんなので運動になるの?って疑問でしたが)

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 朝の決まりごとは?

    ふふ。かわいい~コロたん♪
    文さんにもリズムがあるのかな~。
    我が家はドアを開けた途端ババババッと定位置に
    皆揃って飛んで行きます(冷蔵庫の上・・)

    水を替えるとすぐ飲みに来ますね~。我が家も同じです。
    水入れの気泡がポコポコ上がっていくのがなんともカワイイな~と
    見とれてしまいます。

    珈琲落とす・・はコーヒーメーカーが無い我が家からは
    憧れの習慣です。
    コーヒーの香りで目覚めたいっ!

  3. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > tyobimamaさんの朝ってこんなに優雅なんですか??
    >
    > 私なんて・・自分のことは後回し。
    > 恥ずかしながら、パジャマ姿で弁当&朝食作り。
    > テレビをつけるのは、娘が出る前、電車動いてるよね!?とデータ放送を見るだけ。

    なつさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハハハ・・・イメージです。
    実際は頭ボサボサ、パジャマ姿、目はうつろのままの流れ作業です^^;

    > 文鳥も人間同様、朝の一杯は大切なのかな?
    > うちの2羽も取り替えると、ガブガブ飲んでますよ~

    やっぱり!でもウチはコロだけなんですよね、取り換えたての水をガブガブ飲むのは。
    取り換えるまでは絶対と言っていいほど飲まないんですよ~

    > ちなみにNHKのラジオ体操6:25にやってます、確か。
    > 以前、試しにやってみたら、翌日ものすごい筋肉痛になり、衰えを感じてしましました~~
    > (子どもの頃は、こんなので運動になるの?って疑問でしたが)

    やっているんですね、ラジオ体操。
    あの独特の雰囲気は今や希少価値ですね♪
    やってみようかな、久しぶりに。

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > ふふ。かわいい~コロたん♪
    > 文さんにもリズムがあるのかな~。
    > 我が家はドアを開けた途端ババババッと定位置に
    > 皆揃って飛んで行きます(冷蔵庫の上・・)
    >
    > 水を替えるとすぐ飲みに来ますね~。我が家も同じです。
    > 水入れの気泡がポコポコ上がっていくのがなんともカワイイな~と
    > 見とれてしまいます。

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    やっぱりまめぴなさんちもそうですか~
    人間より規則正しい感じですよね。
    時計を見ないから、体内時計が人間よりきっちりしているんでしょうね。

    あのバナナ型水飲みを飲んでいるのを見ると、
    その昔、爆発的に流行した「水飲み鳥」を思い出します。

    > 珈琲落とす・・はコーヒーメーカーが無い我が家からは
    > 憧れの習慣です。
    > コーヒーの香りで目覚めたいっ!

    あらっそうなんですか?
    ウチは揃ってコーヒーが好きなんで必需家電なんですが、
    ネットで買った安価なものなんで、
    将来的にはエスプレッソマシーンが欲しいな~なんて(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/388-3c42de9e
この記事へのトラックバック



