スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

のぞき見

2010年10月30日 22:30

関東地方に久しぶりに台風が接近しました。

外の鳥達も、

1030

どこかで雨宿りしているんでしょうかね・・・。
この子達は台風はまったく関係ないですが。



ところで文鳥を飼っている人で外付け水浴び器を使っている人は多いと思いますが、

たぶん多くの方がちょっとしたイタズラ心を出して見てみた事があると思います。


下からの眺め


1030(1)

踏ん張っている脚が面白くって、

1030(2).jpg

つい見入っちゃいます♪


でもあんまり調子に乗って見続けていると・・・




1030(3).jpg
(取り→撮り 間違えました^^; )
気配を察知されて睨まれます。

見過ぎにはご注意を・・・。


ランキング参加中です。
いつも飼い主にストーキングされている文鳥軍団に応援 よろしくです(^_^;)


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: のぞき見

    あははは!踏ん張りどころがまたカワイイ♪

    先日読んだ「すぴすぴ事情(文鳥マンガ)」に
    水浴びする「じゃばじゃば」という音と一緒に「カラララ←クチバシが当たる音」
    と書いてあって、無性に萌えました♪
    陶器だとそれが「チリリリン」になるんですよね~。

    しかし顔、痛くないのかしら??


    雨宿り!?のまる・てんちゃんコンビ(ですよね?)も
    最高にかわゆいですね~♪
    ちょっと暗い感じが落ち着くのかなぁ・・

  2. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あははは!踏ん張りどころがまたカワイイ♪
    >
    > 先日読んだ「すぴすぴ事情(文鳥マンガ)」に
    > 水浴びする「じゃばじゃば」という音と一緒に「カラララ←クチバシが当たる音」
    > と書いてあって、無性に萌えました♪
    > 陶器だとそれが「チリリリン」になるんですよね~。
    >
    > しかし顔、痛くないのかしら??

    まめぴなさん、こんにちは~
    いつもコメントありがとうです♪

    ああ!そうそう!そうでしたね~確か。
    ウチは割と水をタップリ目に入れているんでカラカラ・・・はあんまり聞こえないんですが、
    うーるさんが陶器の風呂に浸かっていた(笑)時は、チリリリンと風鈴のような風流な音が鳴っていましたね♪

    さるスローの水浴び動画では、目を閉じて気持ち良さそうにしてますよね、浴びている時。
    意外と羽が生えているから痛くないのかも?

    > 雨宿り!?のまる・てんちゃんコンビ(ですよね?)も
    > 最高にかわゆいですね~♪
    > ちょっと暗い感じが落ち着くのかなぁ・・

    ありがとうございます♪
    この2羽は何をやるにも一緒なんでねぇ・・・^^;
    お互いに一緒にいてくっ付いている事が一番落ち着くみたいですよ~
    兄妹じゃなかったら、さぞかし良い夫婦だったのにと・・・(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/389-22d9bf1f
この記事へのトラックバック



