スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

2大事件

2009年01月30日 23:18

今朝10時頃・・・

きゅうたの小屋の底に卵が1個落ちてました。

「ついに産んだか・・・」


今朝から総排泄こうの辺りが膨らんでて、何となくダルそうにしていたから、
「やっぱり」と言う感じですが、さてどうするか~。

しばし悩み・・・


結局こうなりました。

ご満悦

今年は入れないつもりでいたんだけど、

「産んじゃったからには環境を整える」ってのが我が家流なので、仕方がない。

きゅうたぐらいのベテラン文鳥になると、
今更つぼ巣に 「いや~ん、怖いぃ」 なんて事もなく、

「あ、そう。じゃあ入りましょかね・・・」って具合にすっぽり納まる。

これで万事解決!と思ったら・・・

見てるよ見てる

すっごい見てるんですけど・・・隣から 涙

こう言ってはなんだけど、産んだもん勝ちって事で・・・絵文字名を入力してください


ストーカーかって

その後もしばらく ぶんたは、となりを羨ましげに見て伸びてました。



そして午後3時・・・


仕事をしてる時、テレビを小さい音で見るともなしに付けている(不真面目i-mode絵文字風・汗)のですが、

「ん???」と思い、ミュートしたら・・・

「シュッ・・・シュッ・・・」



う~ん、かすかではあるが・・・ ヒナだ 多分・・・。

今日が孵化予定日だから間違いないと思うけど・・・。

産まれたてのヒナの声を活字で表現するのは難しいけど、
例えるなら、文鳥が慌ただしく毛づくろいをしている時の
「シュシュッ!シュシュッ!」って音に似てると私は思う。

でもその後は就寝まで聞く事が出来なかったから、微妙なんだな・・・これが。

まあ慌てなくても時期が来れば分かるでしょう 汗1


banner_02.gif      

今日は何だか慌ただしいのね~って飼い主に励ましクリック



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    きゃーーーーーーー!!!

    そっか、そんなにきちんと生まれるものなのですね!!
    雛だ、雛だ、楽しみだぁ~!

    ぶんたさん、にょーってすごい伸びてますね…。
    本当きれいな模様です。

  2. beans | URL | -

    きゃ~♪♪

    遂に生まれましたか♪
    おめでとうございますぅぅ!!
    いやいや、これからの日記が更に楽しみです(^^)

    生まれたてのヒナの声、私は多分聞き逃していたと思われます。
    2日目になってようやく気がつきました。
    初日で分かるなんて、すごいわぁ~。

    ぶんたさんの伸びっぷりがおかしいです!
    やっぱり羨ましいものなんですね。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    いやぁーそれが微妙なところなんですよ。

    やっぱりきちんと姿を確認しないとダメですね。
    すみませ~ん、変に期待をさせてしまって・・・(>_<)

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    それが微妙な感じなんですー。

    今日の日記にも書きましたが、幻聴かはたまた良くない状況か・・・ってところです(-_-;)
    すみませーん。ご期待コメント入れていただいたのに・・・。

    産まれたてのヒナの声は、聞き逃しますよね。
    私もいつも気づいた時には孵化しているって感じです~(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/39-1fe9ee0a
この記事へのトラックバック



