
--年--月--日 --:--


web拍手

肥満じゃなくってよ

2010年11月07日 00:26

今日はまず文鳥とは関係ない普通の話しを・・・。

マクドナルドの本家本元アメリカはサンフランシスコ市で、

マクドナルドの「ハッピーセット」などカロリーの高い子供向けセットメニュー販売を
実質的に禁止する条例案


が成立する見通しとなったそうです。

問題となっているのは、人気映画などとタイアップして、
おまけを付けて子供向けに販売している
高カロリーのセットメニュー。

条例案ではこうしたおまけ付きメニューを販売する場合、

果物や野菜を使って栄養価を高め、
熱量は飲み物を含めて600カロリー未満に、
脂肪分はカロリー全体の35%未満に抑える事
を義務付けているそうです。

まるでダイエット指導のメニューのようです^^;

サンフランシスコ市はカリフォルニア州ですが、
カリフォルニアと言えば州知事はかの有名なアーノルド・シュワルツェネッガー 。

そして彼と言えばストイックにまで鍛え上げられていた肉体が有名です。

条例案は同じカリフォルニア州サンタクララ郡で提案された同様の条例案をモデルとしているとの事なので、
州知事の影響もあってか、カリフォルニア州ではこういう風潮がブームなのでしょうか?

これに対してマクドナルド広報は、

「子供に何を食べさせるかは政府でなく保護者が責任を持って決めることだ」

と強く批判しているそうですよ。

まったくもってその通りですね。

日本でもマクドナルドに昼時に行けば、
子供におまけのおもちゃを与えておしゃべりに興じる奥様方をよく見かけますが、

大人になって肥満の悩みを抱える子供に「お母さんのせいだ!」と恨まれても知りませんよ~




さて、今日の文鳥ですが・・・

1106(1).jpg

たぶん身重です。

長い事文鳥を見ていると、何となくお尻が膨れているな~とか気付くようになります。


1106(2).jpg

早速本日、ツボ巣設置・・・。


1106(3).jpg

人間の妊婦さんと違って身軽です(^_^;)


ランキング参加中です♪
産卵は毎年頭痛のタネ、という飼い主に応援よろしくです。

ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手


コメント

  1. どんびろ | URL | jMfGeLAo

    ダイエットのおすすめ

    こんにちは!
    肥満解消ですね♪

  2. なつ | URL | -

    Re: 肥満じゃなくってよ

    おおっ!うーるさんオメデタですね。
    ちびたクンとの・・でしたっけ?

    楽しみですね~♪

  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 肥満じゃなくってよ

    あらっ、うーるさん、これは楽しみですね♪
    うちは少しずつみんな落ち着いてきてくれました。
    よかったー。

  4. まめぴな | URL | -

    Re: 肥満じゃなくってよ

    きゃあっ♪
    tyobimamaさん、どうするのどうするの!?
    くぅ~楽しみ!!

  5. tyobimama | URL | -

    どんびろさんへ

    > こんにちは!
    > 肥満解消ですね♪

    どんびろさん、こんにちは。
    肥満大国アメリカの作り出したハンバーがという文化を
    どう受け止めるかは個人の問題だと思っており、
    政府が介入するのは過保護というもんだとも思っています。

  6. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > おおっ!うーるさんオメデタですね。
    > ちびたクンとの・・でしたっけ?
    >
    > 楽しみですね~♪

    なつさんこんにちは。
    コメントありがとうございます。

    どうやらオメデタらしいです^^;
    たぶん、ちびたとのだと思います・・・。

    ただまた色々と考えねばいけない事もありまして、
    飼い主的には若干苦悩です。

  7. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あらっ、うーるさん、これは楽しみですね♪
    > うちは少しずつみんな落ち着いてきてくれました。
    > よかったー。

    がるっちさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    ははは・・・^^;
    いいですね、落ち着いてくれて。

    まあ当然の結果なんですが、色々と検討中ではあります。
    ちびたはすっかりぶんたを亡くした精神的ダメージから回復したようで、
    ウキウキと巣作りしてますヨ~(-_-;)

  8. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > きゃあっ♪
    > tyobimamaさん、どうするのどうするの!?
    > くぅ~楽しみ!!

    まめぴなさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    どうするの・・・ですよねぇ^^;
    自分に問いかけてます(苦笑)

    つがいで一緒に住まわせれば当然の事なんで、
    今はうーるさんの身体になるべく負担が掛からないようにしているのですが、
    色々と思案中です(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/392-760f5184
この記事へのトラックバック



