
--年--月--日 --:--


web拍手

カプセルホテル

2010年11月10日 21:59


1110(1)

1110(2).jpg

1110(3).jpg


今回用意したツボ巣は中サイズ。

一昨年の「もんた、ビット」組もこれと同等のサイズのもので2羽仲良く入っていたので、
何のためらいも無く、購入してきたのですが、
図体の大きい「ちびた」と普通サイズの「うーるさん」と2羽で入るには
ちょっと小さすぎたようです。^^;

やっぱり箱巣じゃなきゃダメか!?とも思いましたが、

アウターバードバスに入るのに3ヶ月も掛かった「うーるさん」は、
見た事もないだろう箱巣を突然入れられても、入れるようになるのは来年!

なんて事も考えられるので、
ここは1羽用でもオープンなツボ巣で何とかやってもらおうという事に落ち着きました。

そんな飼い主の凡ミスにより、2羽仲良くツボ巣inn♪ という光景は見れませんが、

その反動なのか、最近バードバスに2羽でイチャイチャ入浴しているところをよく見掛けます(^_^;)


そんな光景を遠~くから見ていると、

娘と言ってもいい程の若い嫁さんをもらったおじいさんがはしゃぎまくっている

というように見えてしまう飼い主です。(;一_一)


ランキング参加中です♪
実妹が子宮筋腫を取り除く手術をしたら、にぎりこぶし大の物体が出てきて
あらビックリ! の飼い主に応援 よろしくです(^^ゞ



ブログランキングへ   
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: カプセルホテル

    ちびたくん、元気になってよかったー!
    うーるさんも馴染むのとっても早かったですよね♪
    くーおばあちゃんの気持ちで、楽しみに待ってます♪

  2. まめぴな | URL | -

    Re: カプセルホテル

    あははは!若い嫁さんもらったから
    懸垂して体力つけてたのかしら??
    やっぱり嬉しいものなのね~♪

    アウターバスに一緒に!?わぁ!!それは是非見たいっ!!
    我が家では絶対無い光景です。
    ホントに仲良しさんなんですね~。
    アウターバス自体あまり広くは無いと思うのですが・・・

    ・・人間で想像したらちょっと(笑)

    卵ちゃん・・そろそろですか?
    ヒナヒナ見たいな~。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ちびたくん、元気になってよかったー!
    > うーるさんも馴染むのとっても早かったですよね♪
    > くーおばあちゃんの気持ちで、楽しみに待ってます♪

    コメントありがとうございます♪

    本当にすっかり若い嫁さんにのぼせているようで、困ったもんですが、
    ぶんたが死んだ後、自分の羽をかじり取ってしまうようになっていたのが、
    収まったのには驚きです。

    現実問題、これ以上は増やせないのでどうするかな~と悩んでいます。

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あははは!若い嫁さんもらったから
    > 懸垂して体力つけてたのかしら??
    > やっぱり嬉しいものなのね~♪
    >
    > アウターバスに一緒に!?わぁ!!それは是非見たいっ!!
    > 我が家では絶対無い光景です。
    > ホントに仲良しさんなんですね~。
    > アウターバス自体あまり広くは無いと思うのですが・・・
    >
    > ・・人間で想像したらちょっと(笑)
    >
    > 卵ちゃん・・そろそろですか?
    > ヒナヒナ見たいな~。

    コメントありがとうございます

    もうちびたったらウキウキですよ、本当 ^^;
    前妻ぶんたはクールだったので、まったくイチャイチャする事も無かったのですが、
    鳥が変わったのかと思っちゃうぐらいです。

    2羽でバードバスの中でツンツンとか突っつき合ったりして、
    見ちゃいられないです(;^_^A

    まだ卵は無いみたいなんですヨ。
    私もヒナっこが見たい気持ち大なんですが、
    これ以上増やせないのでジレンマです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/394-a33c60e2
この記事へのトラックバック



