
--年--月--日 --:--


web拍手

ダブル隠し

2010年11月18日 22:56


1118

本日4個目の産卵を果たした「うーるさん」。


1118(1)
そろそろ本格的に抱卵を始めたようで、
毎度のことですが、見られるのはイヤなようで警戒感を感じます。
(だったら見るな、と言う感じですが・・・^^; )




1118(2).jpg

やっぱり隠されました。

抱卵している姿もカワイイんですが、
彼らにしてみれば、毎朝エサをくれる飼い主だろうが抱卵中は敵!

よほどの事がない限り卵なんか見せちゃくれません。


そんな警戒心の中、それでもしつこく写真撮影なぞしていると・・・・・・・・・・・






1118(3).jpg

ダブル隠しの技!炸裂


無理すりゃ入るのね~でっかいの2羽。



ランキング参加中です♪
首を痛めたらしく、首が回らない飼い主に応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: ダブル隠し

    あはは。
    あれれ、この巣、小さいのではなかったでしたっけ?
    二人で入ったらぎゅーぎゅー。
    卵はとっても温かいですね♪
    うーるさん、すでに母の顔だー。

  2. なつ | URL | -

    Re: ダブル隠し

    ちょっと見ぬ間に、4つも産んでたんですね。
    目つきもちょっぴり怖いうーるさん。

    ぎゅうぎゅうに詰まってて、ホント温かそうですね。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > あはは。
    > あれれ、この巣、小さいのではなかったでしたっけ?
    > 二人で入ったらぎゅーぎゅー。
    > 卵はとっても温かいですね♪
    > うーるさん、すでに母の顔だー。

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~小さいツボ巣に2羽で入るほど隠したいのか?って^^;
    卵が温まり過ぎて、ゆで卵になっちゃうんじゃないか?と思うぐらいです。

    母の顔をしているうーるさんなんですが、
    初めての抱卵のせいか、ちょっぴり苦手そうにも見えます。
    日中の多くは、育雛経験多数のちびたが主に抱卵しているみたいですよ(^^)

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > ちょっと見ぬ間に、4つも産んでたんですね。
    > 目つきもちょっぴり怖いうーるさん。
    >
    > ぎゅうぎゅうに詰まってて、ホント温かそうですね。

    なつさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    今日見たら5個になってました^^;
    そろそろ打ち止めになって欲しいもんです。

    寒い日にはぎゅうぎゅうに詰まっている中に、私も交えて欲しいな~なんて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/397-58c47fef
この記事へのトラックバック



