
--年--月--日 --:--


web拍手

自由鳥

2010年12月02日 22:32

抱卵真っ盛りで、かれこれ4、5日放鳥タイムに外出しない「ちびた」
さすが育雛経験豊富なだけありますが、

1202(1).jpg

出ない出られないそのワケは・・・?



1202(2).jpg


1202(3).jpg

自由人(鳥)「うーるさん」が巣に戻らないからだったりする。

放鳥タイムの1時間、バッチリ遊んじゃっているんですね。


「うーるさん」は、ちょ~っと自由が好きなのね。



予定通りならそろそろお約束の声が聞こえる頃なんだけど、どうかしらね・・・。
「ちびた」のガードは鉄壁なので、確認がいつも遅れます(ーー;)

ここ2、3日は、耳がダンボです^^;


ランキング参加中です♪
抱卵大詰めのちびたに応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 自由鳥

    きゃーーーそろそろなんですね♪楽しみ、楽しみ。
    うーるさん、なんといってもやっぱり白文鳥様ですから。
    女王様度は高いですよね・・・。

  2. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: 自由鳥

    久しぶりに雛ちゃんお迎えなのですね

    で、やはりちびたちゃんはベテランさんです。
    今はやりのイクメン、元祖ですね。

  3. ピッピ | URL | -

    Re: 自由鳥

    遊びに行かず抱卵するちびたくん、偉い。
    そろそろ孵化するんですね!楽しみ~

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > きゃーーーそろそろなんですね♪楽しみ、楽しみ。
    > うーるさん、なんといってもやっぱり白文鳥様ですから。
    > 女王様度は高いですよね・・・。

    コメントありがとうございます。

    なかなか中を確認させてもらえず、未だ声も聞こえず、ちょっとあきらめムードも漂っています。
    うーるさんは、あまり抱卵が好きでは無いみたいで、最近放鳥させるとアチコチ行ったことのない所に出向いてはビビって逃げ帰って来ています^^;

  5. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    > 久しぶりに雛ちゃんお迎えなのですね
    >
    > で、やはりちびたちゃんはベテランさんです。
    > 今はやりのイクメン、元祖ですね。

    コメントありがとうございます♪

    今年は ややそういう気になりまして・・・^^;
    というか、うーるさんがもし育雛をするとしたら今年ぐらいの方が身体に負担が掛からず、
    一生に一度ぐらいは育雛させてあげたいな~という気持ちになりました。

    ベテラン親父のちびたは本当にガードが固くて、朝のエサ交換でも一切見せてくれません(ーー;)
    イクメンというか、抱卵マニアです(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    ピッピさんへ

    > 遊びに行かず抱卵するちびたくん、偉い。
    > そろそろ孵化するんですね!楽しみ~

    コメントありがとうございます♪

    中が見たくてウズウズしている私としましては、
    「たまには遊びに出なよ~」と泣きが入っています(苦笑)

    でも今回ちょっとあきらめムードでもあるのですが・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/402-53cf00bf
この記事へのトラックバック



