スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

抱卵の行方

2010年12月06日 21:00

持病の偏頭痛で二日間苦しみましたが、ようやく何とか普通になりました^^;

偏頭痛というのは、未だ原因がイマイチ解明されていないようですが、
私の場合、疲れ過ぎたりとかPCに向かい過ぎたりすると発症してしまう傾向があり、
ひとたび発症すると、光、ニオイ、音、すべてに対して拒絶反応で、
ただ暗くした静かな部屋で安静に過ごし時間が解決するのを待つのみ、というタチの悪いもんです。


「偏頭痛の痛さってどのぐらい痛いの?」と聞かれる事がありますが、
例えるなら、冷たいモノを慌てて食べた時、頭がキーーンと痛む事がありますよね。
あれがずーっと続く感じです。

世の中には片頭痛に悩む人って多いですよね。

お互いに上手に付き合って頑張りましょうp(*^-^*)q



さて、文鳥達は元気です、と昨日書いたのですが、

今日、ようやくガードの固い「ちびた」の目をかいくぐって、現在抱卵中の卵を検卵してみました。


結果は、残念ながら無精卵でした。


1206(1).jpg

それでも今だ温め続けている「うーるさん」と「ちびた」がちょっぴり可哀そうな気がしますが・・・



1206(2).jpg

そろそろ他の仲間たちも「ちびた」が遊びに出て来ない事に不思議感を抱いているようで、
よくカゴの入り口まで誘いに行っています。


恐らくあと1週間ぐらいしたら諦めて出てくるんじゃないでしょうかね・・・。


ランキング参加中です。
残念ながらヒナにはお目に書かれなかった「ちびた」と「うーるさん」に
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: 抱卵の行方

    こんばんは~

    tyobimamaさん、お風邪かと思いきや。偏頭痛でしたか。
    どちらも辛いですけど、偏頭痛の辛さは何ともいえませんね。
    私も偏頭痛持ちなのでお察しいたします。
    家事すら困難になりますよね。

    ところで、無精卵でしたか~~
    う~~ん 残念です。


  2. KT | URL | -

    Re: 抱卵の行方

    いつも楽しく拝見してます。

    片頭痛は、つらいですよね。
    最近は、片頭痛の予防薬もありますよ。

    このHP参考にしてみてください。
    http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html

  3. まめぴな | URL | -

    Re: 抱卵の行方

    あら・・・残念です。
    我が家もただ今卵4個(母と子で産んでます)
    全て無精卵でした。
    我が家は複雑なので、受精していても困っちゃいますが(^^;

    偏頭痛、辛いですよね。
    身動き取れなくなってしまいますよね。
    過ぎ去っていってくれてよかったです。
    どうかお大事に!

  4. ピッピ | URL | -

    Re: 抱卵の行方

    無精卵でしたか・・・残念!

    偏頭痛、辛いですね。
    お大事にして下さい。

  5. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    > こんばんは~
    >
    > tyobimamaさん、お風邪かと思いきや。偏頭痛でしたか。
    > どちらも辛いですけど、偏頭痛の辛さは何ともいえませんね。
    > 私も偏頭痛持ちなのでお察しいたします。
    > 家事すら困難になりますよね。
    >
    > ところで、無精卵でしたか~~
    > う~~ん 残念です。

    コメントありがとうございます~
    お陰さまで、何とか・・・^^;
    偏頭痛お仲間ですね!(って喜ぶところじゃありませんが・・・)
    もうそうなった時は、コンビニ弁当で夫には我慢してもらいます(笑)

    皆さまのご期待に応えられず、残念ながら無精卵でした。
    やっぱりカップルになってまだ日が浅いせいか、、イチャイチャはしていたんですがね。
    よく言うじゃないですか。「仲が良すぎると子供が中々出来ない」って。
    あれかな・・・(^_^;)

  6. tyobimama | URL | -

    KTさんへ

    > いつも楽しく拝見してます。
    >
    > 片頭痛は、つらいですよね。
    > 最近は、片頭痛の予防薬もありますよ。
    >
    > このHP参考にしてみてください。
    > http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html

    こんにちは~はじめまして。
    わざわざありがとうございます<(_ _)>
    とてもためになるサイトですね!

    実は以前、片頭痛向け特効薬で副作用が出てしまいまして・・・^^;
    ごくまれにそう言う症状が出る少数派らしいです(T_T)

    でも片頭痛対策編で頑張ります!

  7. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あら・・・残念です。
    > 我が家もただ今卵4個(母と子で産んでます)
    > 全て無精卵でした。
    > 我が家は複雑なので、受精していても困っちゃいますが(^^;
    >
    > 偏頭痛、辛いですよね。
    > 身動き取れなくなってしまいますよね。
    > 過ぎ去っていってくれてよかったです。
    > どうかお大事に!

    コメントありがとうございます。
    お仕事の方は落ち着かれましたか?

    ウチも生まれちゃ困る「てん」はすべて偽卵に変えているのですが、
    うーるさんには、一度でもやっぱり育雛をさせてあげたいな・・・と。

    頭痛の方はすっかり回復したのですが、今度は○○痛の方が・・・^^;
    女性と痛みは付き物ですね~

  8. tyobimama | URL | -

    ピッピさんへ

    > 無精卵でしたか・・・残念!
    >
    > 偏頭痛、辛いですね。
    > お大事にして下さい。

    コメントありがとうございます。

    お陰さまで頭痛の方はすっかりよくなりました<(_ _)>

    せっかくヒナっ子にご期待いただいていたのに、すみません・・・(-_-;)

    でもまだ今シーズン中は可能性があるので、次に乞うご期待・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/404-8b5cd4a0
この記事へのトラックバック



