
--年--月--日 --:--


web拍手

ロンリージャワスパロウ

2010年12月08日 22:00

恋の季節の文鳥達は、気のせいかバトルもいつもより少なめな気がします。

雄雌ではお互いの様子を見合っていたり、同性同士も距離を測ったりしていて、

巣の奪い合い以外は至って平穏な日々です。

そんな中・・・

1208(1).jpg

1208(2).jpg
相も変わらずオモチャ大好き、ひとり大好き、いい歳したオジサン「コロ」


そんな「コロ」も・・・



1208(3).jpg

1208(4).jpg

時には鳥肌恋しくなる事もあるらしいです^^;


そんな「コロ」を見て
飼い主の相方が付けたあだなが・・・


「ロンリーコロ」


まんまです。


ランキング参加中です。
ひとり身がちょっと寂しい「コロ」に応援 よろしくです(^^ゞ


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: ロンリージャワスパロウ

    お尻かわいい~♪

    コロたんはロンリーじゃないのでは??
    だって愛しのパートナー、tyobimamaさんがいるんですもの(^^)

    時々手の上でもっちが求愛のお唄を歌ってくれるのが
    唯一の幸せの私です(^^;

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: ロンリージャワスパロウ

    コロちゃん。
    そんな振り返り方寂しくみえますね。

    今ぴーすけちゃんが里帰りしているんですけども、
    ベタ慣れってほーんと違いますね。
    人間から離れない、手から離れない、相手をして欲しがる、
    一人では遊ばない、って・・・。まぁ、知らないおうちに来て、安心出来る相手を見つけたいんだろう、と甘やかしていますが♪

  3. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > お尻かわいい~♪
    >
    > コロたんはロンリーじゃないのでは??
    > だって愛しのパートナー、tyobimamaさんがいるんですもの(^^)
    >
    > 時々手の上でもっちが求愛のお唄を歌ってくれるのが
    > 唯一の幸せの私です(^^;

    コメントありがとうございます。

    愛しのパートナー・・・
    最近、どうもその感じが薄いんですよねぇ(-_-;)

    ふところに入っている時に指を突っ込めば前はキュル~ンとか言ってくれたのに、
    最近食いついて来るんですよね。虫の居所でも悪いのやら。
    求愛の歌だけは、耳元で大音量で歌ってはくれるんですが…。

    もっちちゃんみたいにソフトな感じで歌ってくれるといいですね~

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > コロちゃん。
    > そんな振り返り方寂しくみえますね。
    >
    > 今ぴーすけちゃんが里帰りしているんですけども、
    > ベタ慣れってほーんと違いますね。
    > 人間から離れない、手から離れない、相手をして欲しがる、
    > 一人では遊ばない、って・・・。まぁ、知らないおうちに来て、安心出来る相手を見つけたいんだろう、と甘やかしていますが♪

    コメントありがとうございます。

    強がりなんですよねぇ…コロは。
    本当はみんなの輪に入りたいんじゃないかって思うんですが、無理みたいです^^;

    本当にベタ慣れは嬉しいような、ちょっと手間が掛かるような…(;^_^A
    放鳥したけどちょっと洗濯物を畳んだり、PC操作したりなんて時は、
    「あーーーちょっと待ってよ!」と普通に制止してます。

    よその子だったら、うーんと甘やかしてもいいですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/405-30a61fa9
この記事へのトラックバック



