スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

悲喜こもごも・・・

2010年12月11日 22:48

孵らぬ抱卵に見切りを付けたらしい「ちびた」が放鳥に復活しました。

1211(1)

いつも通りのLove affairも復活し平穏な^^; 放鳥タイムとなりましたが、
そんな「ちびた」の復活を、あまり快く思っていない者が・・・



1211(2).jpg
体格の大きい「ちびた」には敵わない事が分かってか、
普段はあまりケンカを売る事も無く大人しく遠巻きにしている「コロ」でしたが、
「ちびた」が巣籠もりして出て来なくなってからは、結構態度が大きくなっていました。

こんな小さな体と脳みそで、相手との力関係や距離を測っているとは・・・。

結構、策士です。


さて、ちょっと文鳥とは関係ないお話を・・・。


先日、奇跡体験!アンビリバボーの視覚トリックSPという番組を観ていたのですが、
これが実に面白かったんです。

人間の視覚の錯覚を特集したものですが、
市松模様錯視など、なぜそういう風に見えるのか分からなくとも
錯覚する楽しさ、みたいなものを堪能できます。
(市松模様錯視の作品はコチラ)
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/cushion.html


中でも二度見、三度見 してしまったのがAXEの海外CMです。

最初に「この男に注目」とスーパーが出てきますので、じっくり見て下さい。

そして最後に、
「彼はたった今10人の美女を見逃しました」
「でもあなたも見逃しましたよ。」

さてどこで何を見逃したのか、錯覚の面白さを楽しんで下さい(^^)/





ランキング参加中です。
忙しいし寒いし・・・あー南の島でも行きたいわ~(行けないけど…)
という飼い主に応援 よろしくです(^^ゞ



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. むっちょん | URL | yl2HcnkM

    Re: 悲喜こもごも・・・

    ははぁ!なんだか浮いてる感じがしたところは全部人だった訳ですねぇ。
    おもしろーーーい!

  2. tyobimama | URL | -

    むっちょんさんへ

    > ははぁ!なんだか浮いてる感じがしたところは全部人だった訳ですねぇ。
    > おもしろーーーい!

    むっちょんさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    楽しんでいただけて光栄です♪
    二度見三度見をしてしまった、私です(笑)
    実際に家にこんな人たちがいたら怖いけど・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/406-49ed2958
この記事へのトラックバック



