スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

尾無し文鳥

2010年12月14日 21:47


1214(1)

この時期の「もんた」は・・・






1214(2)

尻尾が無くなります。



1214(3)

アヒル風文鳥。


どういう理由なのかは分かりませんが、
恐らく繁殖が上手くいかない、つまりフラれ続けると
「ちっくしょう~」とばかりに自分の尻尾をむしってしまうという事のようです。


人間に例えたら・・・
合コンで失敗ばかりしている男子が、
腹立ちまぎれに自分の髪をむしってハゲてしまう?


と、まあそんなところでしょう^^;


これで普通に飛べているのだから、
不思議です。


ところで、ちょっと可愛くも珍しい動画を見つけてしまいました。

観た人は必ず笑顔になる保証付です。(^^♪





ランキング参加中です♪
後ろ姿はアヒル状態の「もんた」に応援  よろしくです(^^ゞ



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 尾無し文鳥

    飛ばされる~。

    おっぽがないブンちゃんって愛らしいですよね。
    でも女の子にはやっぱり人気がないですか・・・?!
    モンちゃん、自分で抜いちゃうのって、なんだか人間みたいですよね。

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 尾無し文鳥

    モンさん・・・悩んでたの??
    私がパートナーに立候補したいのに。

    近くだったら我が家のメルちゃんとお見合いして欲しかったなぁ。


    コロコロ転がるあひるちゃん~~~!!!
    大変な事態なのに、大笑いしてしまいました。
    最後はちゃんと集合して・・・めっちゃ癒されました♪

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 飛ばされる~。
    >
    > おっぽがないブンちゃんって愛らしいですよね。
    > でも女の子にはやっぱり人気がないですか・・・?!
    > モンちゃん、自分で抜いちゃうのって、なんだか人間みたいですよね。

    コメントありがとうございます♪

    ホント、飛ばされるーって感じでしたよね。

    尾っぽ無しで普通に飛べているので、じゃあ尾っぽの役割は???って思うところです^^;
    自分でイライラしてぬいちゃうような、そういう神経質なところが女子にあまり人気が無い理由なのかもしれないと思いますが、しかしながら男子には人気あるようですよ(*^m^)

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > モンさん・・・悩んでたの??
    > 私がパートナーに立候補したいのに。
    >
    > 近くだったら我が家のメルちゃんとお見合いして欲しかったなぁ。
    >
    >
    > コロコロ転がるあひるちゃん~~~!!!
    > 大変な事態なのに、大笑いしてしまいました。
    > 最後はちゃんと集合して・・・めっちゃ癒されました♪

    コメントありがとうございます。

    ビットがパートナーとしていまひとつ淡白なので、
    この時期、尻尾、脚、等々咬みまくりなんですね(^_^;)
    本当にお近くならぜひお見合いさせていただきたいもんです。

    すっごい可愛くないですか?コレ。
    あららら~って思いつつ、身体が軽いせいか何事も無く集合して歩いて行く姿は、
    くぅ~ってなりました。
    それにしても親鳥の羽がボサボサなのには笑いましたが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/407-d8633b6f
この記事へのトラックバック



