スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

違ったみたい…

2009年02月01日 22:32

一昨日から何の進展もなく、確認する事も出来ない抱卵夫婦。

抱卵夫婦
もんたとビット

今日も万全のガード体勢ですi-mode絵文字風・汗

でもここまで何も無いって事は、私の聞き間違い(妄想?)だったんだろうな~。
(コメントいただいたお二方、すみません・・・大汗


まだかな~
あと2、3日みて孵らなかったら今回はダメだったって事ですね。

でもこの子達の場合、孵化しないって方がおかしいぐらいなんですがね~顔


一方、一昨日入れてもらったつぼ巣に大満足のきゅうたは、

毎日着々と産卵数を増やし、今日は3個目。

さあここで新たな問題です。


孵化させるかさせないか・・・冷汗3

スーパー安産のきゅうただけど、
シングルマザーのため今まで一度も育雛経験が無い。

放鳥時にちびたと仲良くやっているので、有精卵の可能性も高い。


一生に一度ぐらいは育雛させてあげたいとは思っていたし、
年齢的にも今年がメリットだと思う。


1羽で育雛っていう負担もあるし・・・




(昨日に引き続き・・・)
う~~ん

う~~ん

う~~ん


答えが出ません・・・汗1


banner_02.gif



悩みの尽きない飼い主にクリックしてくれると励みになります。



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    う~んう~ん

    ...一緒に悩んでみました...
    まだ巣上げ初心者の私なので何とも言えませんが
    今回、きなこちゃんがほぼ一羽で育雛してました。
    でも、完全に一羽だけとは違いますもんね..
    難しいです..う~んう~ん

  2. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    アドバイス嬉しいです♪ありがとうございます。

    そうですか~きなこちゃんは1羽で頑張ったんですね。

    代理母を・・・とも思ったのですが、
    今回、偽卵に変えることなく好きなようにさせてあげる事にしました。

    まあ上手くいくかは分からないのですが、やっぱり一度ぐらいは育雛させてあげたいという感じです。

    また色々とアドバイス宜しくお願いします(^_^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/41-1e749b08
この記事へのトラックバック



