スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

お正月だるみ

2011年01月05日 13:55

1005(1)

1005(2).jpg

1005(3).jpg

1005(4).jpg

1005(5).jpg

1005(6).jpg

と、それぞれのお正月を過ごした文鳥軍団です。

明けましておめでとうございます。

今日あたりから仕事始め、という人も多い事でしょう。

そんな皆さまの年明けのお疲れ感を癒すひと時になればと思い、カメラを向けてはみたものの、
取り立ててイイ写真も撮れず、こればかりは勝手気ままな彼らをどうする事も出来ません(当たり前ですが)

年末年始というものは、とかく体内時計が狂いがちです。
それは文鳥にしても同じ事で、人間の夜更かしに付き合っているワケでもないですが、
気配を感じて寝付けない、という事もあるかと思い

「迷惑掛けるね~」というところです^^;

人間に日常生活が戻って来て、ようやく文鳥達にも穏やかな時間が戻ってきたという事でしょう。


1005.jpg


ランキング参加中です。
さあ、お正月太りをなんとかせねば!という飼い主に応援 よろしくです(-_-;)



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. ぴろ☆ | URL | Bpuf86dk

    明けましておめでとうございます!

    今年もどうぞよろしくお願い致します♪
    そうなんですよ~ヒトが起きていると、
    なかなか寝れないようですよね。
    いつもは、とっくに寝ている時間に、
    ポリポリ食べる音がして…夜食として
    食べてるんでしょうか (^_^;)
    文鳥にも正月太りってあるかも~?(笑)

  2. なつ | URL | -

    Re: お正月だるみ

    文鳥達のお正月、なごみますねぇ~
    お正月って分かってるか不明ですが・・(笑)

    ↓の爪切りの件、ありがとうございます。
    画像見てきました。
    全く同じ様にしてるんですが、思いっきり腹筋を(あるのか!?)使われ、
    起き上がろうともがく我が家の兄弟。
    1日に片方ずつしか切れず、2日かかるんですよ・・(泣)

    太陽サンサン輝いてる昼間にやってるので、
    次回は、薄暗くなった夕方にでもやってみますね。

  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: お正月だるみ

    みんなかわいぃぃ!!
    今年もどうぞよろしくお願いします♪
    あっという間に時間は過ぎ明日もう出発。
    なんだかんだとやり残したことがあるようなないような、
    ばたばたとして時間だけが確実に過ぎてしまいました・・・。
    早く家のみんなの顔が見たいです♪

  4. tyobimama | URL | -

    ぴろ☆ さんへ

    > 今年もどうぞよろしくお願い致します♪
    > そうなんですよ~ヒトが起きていると、
    > なかなか寝れないようですよね。
    > いつもは、とっくに寝ている時間に、
    > ポリポリ食べる音がして…夜食として
    > 食べてるんでしょうか (^_^;)
    > 文鳥にも正月太りってあるかも~?(笑)

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします♪

    ウチでも夜中にガチャンとか何かしらの音がしてました^^;
    やっぱり寝付けないんでしょうね~気配とかで。

    文鳥の正月太り、場合によってはあるかもしれないですね~
    3が日明けたらスズメ大になっていた!なんてなったらちょっと笑えるかもしれないです。

  5. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 文鳥達のお正月、なごみますねぇ~
    > お正月って分かってるか不明ですが・・(笑)

    ハハ・・・お正月気分は味わえないかもしれないですね~
    おせちを見せるだけで・・・。

    > ↓の爪切りの件、ありがとうございます。
    > 画像見てきました。
    > 全く同じ様にしてるんですが、思いっきり腹筋を(あるのか!?)使われ、
    > 起き上がろうともがく我が家の兄弟。
    > 1日に片方ずつしか切れず、2日かかるんですよ・・(泣)
    >
    > 太陽サンサン輝いてる昼間にやってるので、
    > 次回は、薄暗くなった夕方にでもやってみますね。

    あらら・・・そうなんですか。
    腹筋が割れているとは、羨ましい限り(笑)
    爪切りにも個性がありますからねぇ^^;
    我が家でも一番凶暴なビットは、補ていするまでかなりハードに咬まれます。(^^ゞ

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > みんなかわいぃぃ!!
    > 今年もどうぞよろしくお願いします♪
    > あっという間に時間は過ぎ明日もう出発。
    > なんだかんだとやり残したことがあるようなないような、
    > ばたばたとして時間だけが確実に過ぎてしまいました・・・。
    > 早く家のみんなの顔が見たいです♪

    こちらこそ!よろしくお願いします♪
    お帰りお待ちしてますよ、きっと!
    この前スゴイ事があったのですが、
    休み中に夫が家にいて私が出掛けていた事があったのですが、
    「スゴイぞ!今お前が帰って来る30秒ぐらい前に急に文鳥が騒ぎ出した!」
    と言ってました。
    超能力か???なんて(笑)

  7. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: お正月だるみ

    tyobimamaさん、こんにちは!
    今年初めてのコメントです。
    本年もよろしくお願いいたします。

    近所の散歩道で、貼り紙を見つけました。
    白文鳥の写真がついていて「見つかりました」と書いてありました。
    親切な方が保護してくれたそうです。
    よく「この子を探しています」という貼り紙は見かけますが、見つかったお礼の紙は初めて見ました。
    あぁ、よかった~・・・と他人の私もうれしくなりました。
    鳥は逃げたら戻ってくることは無いと思っていましたが、こういうこともあるのですね。

    そして・・・やっぱり文鳥はカワイイ!
    ↑これが一番いいたかったことです(^^♪

    今年も軍団の皆さんの動向を楽しみにしています!

  8. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > tyobimamaさん、こんにちは!
    > 今年初めてのコメントです。
    > 本年もよろしくお願いいたします。
    >
    > 近所の散歩道で、貼り紙を見つけました。
    > 白文鳥の写真がついていて「見つかりました」と書いてありました。
    > 親切な方が保護してくれたそうです。
    > よく「この子を探しています」という貼り紙は見かけますが、見つかったお礼の紙は初めて見ました。
    > あぁ、よかった~・・・と他人の私もうれしくなりました。
    > 鳥は逃げたら戻ってくることは無いと思っていましたが、こういうこともあるのですね。
    >
    > そして・・・やっぱり文鳥はカワイイ!
    > ↑これが一番いいたかったことです(^^♪


    > 今年も軍団の皆さんの動向を楽しみにしています!

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

    あらら!それは年明け早々、イイ話ですね!
    文鳥の迷い鳥はまず帰ってこない事が多いですもんね。
    インコはたまに自分の住所や名前をしゃべって帰って来たなんて話を聞きますが、
    身体の小さい文鳥は逃げてすぐに誰かに保護してもらわないとキツいですし、
    本当、良かったです。

    最近、軍団のお友達にとプラスチック製の鳥のおもちゃを買ってみましたが、
    それが恐らくインコベースなんでしょうが、実に不気味な物体でして・・・^^;

    インコが不気味というワケじゃありませんが、文鳥ベースだったらこうはならんだろ~と
    思っている文鳥好きです(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/412-22fb1cbd
この記事へのトラックバック



