
--年--月--日 --:--


web拍手

日向ぼっこり

2011年01月19日 22:06

文鳥軍団棚付近清掃中につき、一時的に各小屋移動中。


0119(1)
坊っちゃん「コロ」


0119(2)
ナルシスト「もんた」と恐妻「ビット」


0119(3)
最近「外人女性」というあだ名を付けられている「うーるさん」


0119(4)
天然ボケおやじ「ちびた」



文鳥軍団の日常生活の一遍でした。

文鳥軍団はおおむね日光浴が好きです。
でも窓の外が見えちゃうと諸々の怖いモノが見えてしまうので嫌なようです。

そういう意味では太陽の位置が低い冬の日光浴が彼らにはベストみたいですね。

かれこれ1年越しで羽びきやら何やらの羽毛障害を抱えハゲている「ちびた」も
最近は水平に飛べるようになって来て、
やや嬉しい飼い主です。


ランキング参加中です。
大雪で大変な地域の皆さま、ご苦労様です。
東京は乾燥注意報で肌も乾燥注意報の飼い主に応援 よろしくです。




ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手


コメント

  1. sumire2011 | URL | I8hIktbU

    はじめまして。いつも読ませてもらっています。

    コロちゃんかわいい~~~
    「文鳥様と私」のナイゾウちゃん
    を思い出してしまうのは
    わたしだけでしょうか?

  2. なつ | URL | -

    Re: 日向ぼっこり

    我が家は、昼頃窓際に移動させ、日向ぼっこさせてます。
    なぜか、移動させた直後に水浴びするので、
    床や窓を毎日拭くハメに・・

    時々やってくるスズメには、容赦なく叫び、追い立ててしまう
    ヤンチャ兄弟です(笑)

    日向ぼっこ、気持ちいいですよネ。
    私も新聞や本を読むのに、文鳥達と同じような所にいま~す♪

  3. まめぴな | URL | -

    Re: 日向ぼっこり

    あははは!

    天然ボケおやじ!!
    すごいネーミング(爆)

    人間にいたら結構好きかも・・?

    外人女性・うーるさん・・・何か分かります。

    モンさんの目がいたずらっ子っぽい(^^)


    我が家は夫婦喧嘩がひどいので、つぼ巣を入れようか悩み中です(^^;

  4. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 日向ぼっこり

    うーん、みんな気持よさそう♪
    ちびた君、少しずつ回復してるようで、これまた良かったですー!

  5. tyobimama | URL | -

    sumire2011さんへ

    > コロちゃんかわいい~~~
    > 「文鳥様と私」のナイゾウちゃん
    > を思い出してしまうのは
    > わたしだけでしょうか?

    sumire2011さん、はじめまして、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    お褒めに授かり光栄です♪
    ナイゾウちゃん同様 身内のメスを追いかけまわす内弁慶の坊っちゃんコロは、
    知らない人が来ると猛ダッシュで逃げる弱腰君ですが
    今後ともご愛顧のほど、宜しくお願いします(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 我が家は、昼頃窓際に移動させ、日向ぼっこさせてます。
    > なぜか、移動させた直後に水浴びするので、
    > 床や窓を毎日拭くハメに・・
    >
    > 時々やってくるスズメには、容赦なく叫び、追い立ててしまう
    > ヤンチャ兄弟です(笑)
    >
    > 日向ぼっこ、気持ちいいですよネ。
    > 私も新聞や本を読むのに、文鳥達と同じような所にいま~す♪

    コメントありがとうございます♪

    日向ぼっこをすると睡魔に襲われる私です^^;
    日当たりのいいところでスピ~と寝ている文鳥を見て
    「あ~文鳥と一緒に寝てしまいたい」と思ったりする事もあります。無理ですが・・・(-_-;)

    スズメを威嚇し追い立てる、アグレッシブですね~
    我が家では窓外を飛び去る大型の鳥に固まっている毎日です(笑)

  7. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あははは!
    >
    > 天然ボケおやじ!!
    > すごいネーミング(爆)
    >
    > 人間にいたら結構好きかも・・?
    >
    > 外人女性・うーるさん・・・何か分かります。
    >
    > モンさんの目がいたずらっ子っぽい(^^)
    >
    >
    > 我が家は夫婦喧嘩がひどいので、つぼ巣を入れようか悩み中です(^^;

    コメントありがとうございます♪

    天然ボケなんですわ、ホント。
    止まり木には止まり損ねるし、外人女性バリの積極派うーるさんには頭が上がらないし・・・。
    この前なんて「ピーヨ~」って鳴き出したから、つい反射的に「うるさいよ~」と言ったら
    ピタッと固まってました(笑)

    きなこモチちゃん達、夫婦喧嘩ですか?
    愛の時期なのに何か気に入らない事があるんですかね~

    ツボ巣も入れたら入れたで産み過ぎが心配で、悩みどころですね^^;

  8. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > うーん、みんな気持よさそう♪
    > ちびた君、少しずつ回復してるようで、これまた良かったですー!

    コメントありがとうございます♪

    そうなんです。
    最近ようやく水平飛行が出来るようになりまして、
    このまま羽をかじり取ってしまわなければいいのですが・・・^^;

    1、2ヶ月後の換羽でハゲも治ってくれればと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/416-62f1725e
この記事へのトラックバック



