スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

強めの愛情表現

2011年01月24日 21:16

0124(1).jpg
文鳥団子・・

0124(2).jpg


0124(3).jpg


0124(4).jpg

文鳥のこの羽づくろいの一撃というのは結構痛いもんで、
飼い主もうなじや二の腕辺りをよくやられ悲鳴を上げています。





愛情表現・・・・・といえばそれまでなんですがね。








でも、人間に対してはもうちょっと手加減してくれても・・・・







半纏のたもとの中に文鳥2羽がこもっている時に、
二の腕の裏(いわゆる振袖という恐ろしいネーミング付いている部位)に食いつかれて、

「いったーーーー!」





と腕を振ったら文鳥が食いついたまま釣り下がっていた、という経験があります。





これはもはや愛情表現とは呼べないんじゃ・・・・llllll(-_-;)llllll




なんて思っている今日この頃です。



ランキング参加中です。
お土産にもらった『萩の月』を食べたらほっぺたが落ちました。
文鳥達にも食べさせてやりたいな~という飼い主に応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 強めの愛情表現

    最初の一撃ぐさっ、て感じですよね・・・^^;
    実はまだぴーすけが里帰り中なのですが、
    彼、甘えん坊だから、相手をしないと徹底的に手の甲をつついてきて、痛いです・・・。

  2. まゆ | URL | -

    Re: 強めの愛情表現

    初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます。♪
    まるちゃんとテンちゃん、仲良しで、とっても可愛い!!
    …確かに文鳥さんの一撃は痛いですよね。私も毎日のようにド突かれて
    います。(笑)…でも、もっと痛いトリ…それは、いわゆるラブバード系のインコちゃん…。

    我が家に昨年、縁あって青いマメルリハインコ(メス)を1羽
    お迎えしたのですが、その嘴の強さはキョーレツで、もう~
    痛いのなんの!!… それに比べたら、文鳥やセキセイインコの
    ど突きなんざぁ、イヤ~ん☆カワイイ~♪…とマジで思える程です。
    もちろん普段は可愛くて、とても魅力的なコなんですけどねぇ(笑)

    うちのコは、ゴマ塩文鳥なので、まるちゃんやテンちゃんみたいな
    真っ黒ヘッドのカチッとした色合いが、すごくステキに見え、
    羨ましくて、憧れてしまいます~!!
    (だってアタマがウズラの卵なの~!!)




  3. まめぴな | URL | -

    Re: 強めの愛情表現

    仲良しかわいい~~♪と思ってたら・・・
    くちばし、そ、そんなに深く!!
    まるさん、大丈夫かしら??

    人間の厚い皮でも痛いのに
    文さんたちの薄々な皮に一撃されたら
    破けちゃうんじゃないかと思いますが・・・

    人間だって痛いですよね(TT)
    一体何だと思ってるのかなぁ?木??(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 最初の一撃ぐさっ、て感じですよね・・・^^;
    > 実はまだぴーすけが里帰り中なのですが、
    > 彼、甘えん坊だから、相手をしないと徹底的に手の甲をつついてきて、痛いです・・・。

    コメントありがとうございます。

    本当ですよね・・・グサッ・・・ザクッて感じで。
    ぴーすけちゃんお里帰り長いですね~
    ウチのコロもそうですが、やっぱり男の子の方が甘えん坊ですね。
    まるでハムスターのようにクルクル人の身体中を首から背中から回ってます。

  5. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    > 初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます。♪
    > まるちゃんとテンちゃん、仲良しで、とっても可愛い!!
    > …確かに文鳥さんの一撃は痛いですよね。私も毎日のようにド突かれて
    > います。(笑)…でも、もっと痛いトリ…それは、いわゆるラブバード系のインコちゃん…。
    >
    > 我が家に昨年、縁あって青いマメルリハインコ(メス)を1羽
    > お迎えしたのですが、その嘴の強さはキョーレツで、もう~
    > 痛いのなんの!!… それに比べたら、文鳥やセキセイインコの
    > ど突きなんざぁ、イヤ~ん☆カワイイ~♪…とマジで思える程です。
    > もちろん普段は可愛くて、とても魅力的なコなんですけどねぇ(笑)

    まゆさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    インコさん類は確かにあの鉤状のクチバシが痛そうですね~
    つねられたら「ノーーーーー!!」って言いたくなりそうです。
    よくペットショップとかに大型のオウムとか置いてありますが、
    カワイイという気持ち半分、恐怖心半分です(^_^;)
    でもその分、「おしゃべり」という特技があって羨ましいですヨ。

    文鳥はチミっと咬まれるのが最も痛いですね。

    > うちのコは、ゴマ塩文鳥なので、まるちゃんやテンちゃんみたいな
    > 真っ黒ヘッドのカチッとした色合いが、すごくステキに見え、
    > 羨ましくて、憧れてしまいます~!!
    > (だってアタマがウズラの卵なの~!!)

    ゴマ塩ヘッドも可愛いですね~。
    我が家も先代はゴマ塩がいたのですが、今は黒ヘルメット率が高いです。
    まる・てんはノーマル文鳥の若鳥なんで、黒光り中です(^^)v

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 仲良しかわいい~~♪と思ってたら・・・
    > くちばし、そ、そんなに深く!!
    > まるさん、大丈夫かしら??
    >
    > 人間の厚い皮でも痛いのに
    > 文さんたちの薄々な皮に一撃されたら
    > 破けちゃうんじゃないかと思いますが・・・
    >
    > 人間だって痛いですよね(TT)
    > 一体何だと思ってるのかなぁ?木??(笑)

    コメントありがとうございます。

    結構深く入ってますよね~
    痛くないのか?と思って見てますが・・・。
    血が出ないぐらいの寸止めの技を身につけているのかもしれないです。

    でもその技は人間には発揮してくれないんですよね。
    羽があるつもりでやっているのかもしれませんが、程々にしてほしいもんです(-_-;)

    ところで文鳥って傷の回復早くないですか?
    よく喧嘩でくちばしに傷を作ったりしていても翌日には何事もなくなってますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/418-f7150304
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。