
--年--月--日 --:--


web拍手

不気味ちゃん

2011年01月26日 22:21

総勢7羽の文鳥軍団の内、6羽はペアですが、
1羽だけあぶれている「コロ」。
0126.jpg

そんな彼の為に、お友達を買って来てみたのですが、
カゴにいきなり入れたら大不評だったので、

まずは放鳥タイムで慣れさせる事にしました。









1026(1)

1026(2)


軒並み距離を置く彼ら・・・。





1026(3)



この鳥のおもちゃは元々インコの遊び用らしく、
お腹の下に止まり木に通す丸い輪っかが付いており、
その輪のしたに重りが付いている“起き上がりこぼし”タイプです。

鳥が突くとユラユラ揺れて中々いい感じな動きをします。



しかしこの鳥、よ~く見ると結構不気味な色とフォルムをしていますので、

飼い主は 『不気味ちゃん』 と名付けています。



ところが先日実家に帰った時、
お向かいの家のインコがカゴごと外に吊るされており、
「おいおい・・・猫に襲われちゃうよ・・・大丈夫か?」と心配し、ふとカゴに目をやると・・・


『不気味ちゃん』が止まり木に付いていました(笑)

しかも結構、突いて遊んでるし・・・(笑)




当の「コロ」・・・今だまったく寄りつきもしません^^;


ランキング参加中です。
思惑外れてガッカリ・・・ の飼い主に励まし 宜しくお願いします。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 不気味ちゃん

    なんだか「不気味ちゃん」っていう名前がかわいいです♪
    おしゃしんのうーるさんとか、なんだかちょっと緊張の面持ちなんですが・・・。やはり不気味ちゃんの威力?!

  2. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: 不気味ちゃん

    こんにちは。

    コロちゃんファンがいるよ~ ここに!
    この写真のコロちゃん、”ヨシヨシ”してあげたくなります。

    そっか~
    言われてみれば、コロちゃんだけ 一人住まい でしたね。
    う~ん。
    なんとか、仲良くなってね~

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > なんだか「不気味ちゃん」っていう名前がかわいいです♪
    > おしゃしんのうーるさんとか、なんだかちょっと緊張の面持ちなんですが・・・。やはり不気味ちゃんの威力?!

    コメントありがとうございます。
    見慣れないものがあると文鳥達の緊張感が伝わりますね。

    外の世界では生きていけないですね。

  4. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    > こんにちは。
    >
    > コロちゃんファンがいるよ~ ここに!
    > この写真のコロちゃん、”ヨシヨシ”してあげたくなります。
    >
    > そっか~
    > 言われてみれば、コロちゃんだけ 一人住まい でしたね。
    > う~ん。
    > なんとか、仲良くなってね~

    コメント&コロへの励ましありがとうございます。

    コロは一人が好きなものと思っているのですが、
    たまにブランコに求愛しているのを見るとちょっと切ない気持になりました。

    でも飼い主の心文鳥知らずで・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/419-0363d00a
この記事へのトラックバック



