スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

元気のきざし

2011年02月03日 11:14

しばらくご無沙汰してました。
前回、ビットにたくさんの暖かい言葉をいただきありがとうございました。

落ち着きましたらまた皆さまのところにも寄らせて頂きます。

0203(1)

0203(2)



相方「ビット」が亡くなって約1週間。



「ビット」を呼ぶ事もだんだん少なくなり、元気を回復しつつあります。

しかし、気を紛らわすためにと一羽小屋に変えたせいもあるかと思いますが、
何だか鳥が変わったように落ち着きない文鳥に変貌しつつあります。


「ビット」と暮らしていた時は、気の強い嫁のせいか
“もん爺”といわれても仕方がないほど『動かざるごと山の如し』だったのですが、

カメラを向けてもバタバタ鳥となりウマイ事撮影出来ず、
以前から見に来ていただいている方からすると、

「こんなモンティー見たことない」

というような格好となりました。


気も荒くなり、よく隣の小屋の「コロ」とカゴ越しに喧嘩しています。



ま・・・元気になってくれればいいんですが・・・。




ランキング参加中です。
「もんた」に引き続き応援よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 元気のきざし

    元気のきざしでも見えて良かったです。

    ホント、いつもどっしりしていたモンさんが
    まるで若者のよう。
    ビットさんの存在の大きさを改めて知り得ますね・・

    tyobimamaさんにも元気のきざしが見えるよう祈ってます。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 元気のきざし

    もんちゃん、やっぱり奥様が怖かったのかな?!あはは。
    でも元気そうで本当よかったです!

  3. 樹里のママ | URL | -

    Re: 元気のきざし

    もんちゃん、ごはんたくさん食べて、たくさんケンカしてw、たくさん遊んで、もっともっと元気になってね。

    うちのぴいちゃんもそうしているよ。
    ひとりじゃないよ。
    遠い空の下に、同じ状況の小鳥さんがいるから。
    さみしくないよ。
    もんちゃんはたくさんの人に愛されているんだから。

    tyobimamaさん、もんちゃんの様子を教えて頂いてありがとうございます。すごく心配だったから、ほっとしました。
    tyobimamaさんにも本当に少しづつでも胸の痛みやせつない思いがやわらいでいきますように。

    tyobimamaさんも、もんちゃんと同じで、いろんなものをバランスよく食べて下さいね☆彡(´▽`)

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 元気のきざしでも見えて良かったです。
    >
    > ホント、いつもどっしりしていたモンさんが
    > まるで若者のよう。
    > ビットさんの存在の大きさを改めて知り得ますね・・
    >
    > tyobimamaさんにも元気のきざしが見えるよう祈ってます。

    まめぴなさん、コメントありがとうございます。

    放鳥タイムには、どこか探している気配はあるようですが、
    お陰さまでちょっと落ち着いたみたいです。
    人間の7倍のスピードで生きていると言われる文鳥なので、
    ちょうど49日経ったぐらいの感じなんでしょうかね…。

    人間の私はといえば、実際49日が過ぎるくらいまではため息を付きつつ過ごす感じですかね(苦笑)

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > もんちゃん、やっぱり奥様が怖かったのかな?!あはは。
    > でも元気そうで本当よかったです!

    がるっちさん、コメントありがとうございます。

    本当に鳥が変わってしまったようで、怖かったのか、はたまた尻に敷かれていたのか…。

    元気なようには見えるのですが、以前はカゴの前に立つと
    ビットと一緒に寄って来てくれていたのが、
    いなくなってからはちょっと警戒しているんですよね。
    彼女がもんたに与えていた影響は結構大きかったみたいです。

  6. tyobimama | URL | -

    樹里のママさんへ

    > もんちゃん、ごはんたくさん食べて、たくさんケンカしてw、たくさん遊んで、もっともっと元気になってね。
    >
    > うちのぴいちゃんもそうしているよ。
    > ひとりじゃないよ。
    > 遠い空の下に、同じ状況の小鳥さんがいるから。
    > さみしくないよ。
    > もんちゃんはたくさんの人に愛されているんだから。
    >
    > tyobimamaさん、もんちゃんの様子を教えて頂いてありがとうございます。すごく心配だったから、ほっとしました。
    > tyobimamaさんにも本当に少しづつでも胸の痛みやせつない思いがやわらいでいきますように。
    >
    > tyobimamaさんも、もんちゃんと同じで、いろんなものをバランスよく食べて下さいね☆彡(´▽`)

    樹里のママさん、コメントありがとうございます。
    ご心配をおかけしましてすみませんでした。

    もんたはおかげさまで大分ひとりにも慣れてきているように見えます。
    ただ性格が急に活発になったので、飼い主としてはやや戸惑っています。

    寂しい時は飼い主の所に来ていいんだよ、と言ってはみても
    元々荒鳥なので、そこはそうもいかないようです。

    私の方はといえば、写真を見てはまだため息ひとつ・・・という具合ですが、
    他の文鳥達が癒してくれますね。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. tyobimama | URL | -

    コイケさんへ

    ご訪問&コメントありがとうございました。
    暖かいお言葉、感謝です。

    またお気軽にお立ち寄りくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/421-33e43dce
この記事へのトラックバック



