スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

スライム状

2011年02月14日 22:20

日中の野生の鳥は、エサを獲ったり仲間とケンカしたり活発に動き回ってますよね。

でも夜型の文鳥軍団の日中は・・・




0214(1)

ほぼこう。


朝以外は寝ている事が多いようです。


でも、

0214(2)

たまには起きます。


でも完全熟睡しているワケでもなく、止まり木の上でただボーっとしている事も・・・


0214(3)

ココまで変形すると、知らない人は“文鳥”だとは思わないんじゃ・・・



0214(4)

ひとりになってからシャキッとし出した「もんた」です。



ランキング参加中です。
バレンタインデー用に相方にチーズケーキを作ってやったら
「俺、チーズケーキあんまり好きじゃない」と言われた飼い主に応援 よろしくです


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: スライム状

    もんちゃん、かっこぃ♪
    人間がいないとみんなで一斉にまったり時間があるようですが。
    ぴったまは外に出してもらえたらほっとんど戦ってます。

  2. なつ | URL | -

    Re: スライム状

    うふふ・・スライム状によくなってますよね。
    その状態で爪がチラッと見えるのが、かわいくてたまらないと思う私です。

    もんたくん・・元気を取り戻しつつあるようで、何よりです。

    我が家の2羽、換羽が近づいてるのかな~
    2羽ともはげ頭になりつつあります・・

  3. まめぴな | URL | -

    Re: スライム状

    あはは!スライム!!
    もしくはキスチョコ♪バレンタインだけに?

    腕の上でそのポーズを取られると
    もうとろけちゃう飼い主の私です。
    なかなかやってくれませんが・・我が家の子たちは。

    チーズケーキ、わたしにください。
    ダンナさまの代わりに全部頂きます♪

    チョコはちょこっとずつ頂いてますよ~(^^)♪

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > もんちゃん、かっこぃ♪
    > 人間がいないとみんなで一斉にまったり時間があるようですが。
    > ぴったまは外に出してもらえたらほっとんど戦ってます。

    がるっちさん、こんにちは~

    お褒めに授かり嬉しいです♪

    ハハハ…ぴったまジャンヌダルクですね。
    がるっちさん宅の鳥界に革命を起こそうと頑張っているのかも?

    ウチではコロがひとり戦ってます~
    ついてきてくれる子は誰もいないようですが・・・^^;

  5. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > うふふ・・スライム状によくなってますよね。
    > その状態で爪がチラッと見えるのが、かわいくてたまらないと思う私です。
    >
    > もんたくん・・元気を取り戻しつつあるようで、何よりです。
    >
    > 我が家の2羽、換羽が近づいてるのかな~
    > 2羽ともはげ頭になりつつあります・・

    なつさん、こんにちは~

    爪のチラ見せ、カワイイですよね~
    グラビアアイドルの写真集を見て萌える男子の気分かな…(笑)

    もんたを気に掛けていただきありがとうございます!
    彼は立ち直りがやっぱり早いみたいで、
    時折寂しそうに見えますが、元気を取り戻しつつあります。

    いいですね~換羽。
    ウチも早く換羽に入って繁殖が収まってくれる事を願っているのですが、
    まだまだやる気マンマンで困っとります^^;

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あはは!スライム!!
    > もしくはキスチョコ♪バレンタインだけに?
    >
    > 腕の上でそのポーズを取られると
    > もうとろけちゃう飼い主の私です。
    > なかなかやってくれませんが・・我が家の子たちは。
    >
    > チーズケーキ、わたしにください。
    > ダンナさまの代わりに全部頂きます♪

    > チョコはちょこっとずつ頂いてますよ~(^^)♪

    まめぴなさん、こんにちは~

    ふふふ・・・♪ キスチョコも美味しそうでいいですね~
    この姿を見ると口に入れたくなるんですよね、丸ごと(笑)
    我が家でも放鳥タイムはバタバタしていて、
    特にこの時期は油断するとオスに乗っかられる「てん」なんかは
    1秒たりともジッとしていないですね^^;

    夫があまり食べてくれないチーズケーキをひとりで食べて
    ブクブク太ってやる!なんて・・・。

    ぜひ我が家にお茶にご招待したいです~♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/425-97fd71c4
この記事へのトラックバック



