
--年--月--日 --:--


web拍手

適当にあしらわれる飼い主

2011年02月17日 22:42

文鳥を愛する飼い主としましては、
こういう姿に至福の喜びを感じ撮影せずいはいられません。


0217(1).jpg

しかし、基本的に巣籠もりをしている時の撮影は嫌がられるものと相場が決まっています。

なのでこの時も「ちびた」か「うーるさん」がすぐに出てきてしまうんだろな~
(決してヤキモチで出させようとしているワケではありません)
と思いつつ何枚か撮影していたのですが・・・

0217(2).jpg





0217(3).jpg


適当にあしらわれました・・・。



早く終われっ!繁殖期・・・


ランキング参加中です。
この時期は単なる世話係と化す飼い主に応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 適当にあしらわれる飼い主

    ちびたくん、良かったですねぇ♪
    相性もいいようで!
    しっかしあったかそう。私もよくとむちゃんとのびの間に顔をうずめてはあったかいねーってやります・・・。眠い時しかさせてもらえません。

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 適当にあしらわれる飼い主

    くぅ・・かわいい♪
    一緒に入ってぴったりくっついてるなんて。
    うちも大き目のツボ巣を買ったのに
    2羽揃って入る事は一度もありません。
    入れ代わり、立ち代わり。

    きなこちゃんの卵、昨日で3個です。
    うふふふふ~♪

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ちびたくん、良かったですねぇ♪
    > 相性もいいようで!
    > しっかしあったかそう。私もよくとむちゃんとのびの間に顔をうずめてはあったかいねーってやります・・・。眠い時しかさせてもらえません。

    がるっちさん、コメントありがとうございます♪

    ちびたはいいい人生を過ごしてます、ホント^^;
    パートナーがいないとダメな子なので、うーるさんとは長く一緒に過ごして欲しいと思います。

    本当に中に入れてもらいたいですよね~(笑)
    がるっちさんは入れてもらえていいですね。
    私はたま~にまる・てんの間に入れてもらうのですが、
    「ハッキリ言って迷惑ぅ」という顔をされます。

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > くぅ・・かわいい♪
    > 一緒に入ってぴったりくっついてるなんて。
    > うちも大き目のツボ巣を買ったのに
    > 2羽揃って入る事は一度もありません。
    > 入れ代わり、立ち代わり。
    >
    > きなこちゃんの卵、昨日で3個です。
    > うふふふふ~♪

    まめぴなさん、コメントありがとうございます♪
    ちびたも以前ぶんたと暮らしていた時は、クールなぶんたは決して一緒に中には入らなかったのですが、
    うーるさんは情熱的なので、ちびたが入っている所へもズイズイ入っていくんですね。

    きなこちゃん、楽しみですね~
    今度は何色の子が生まれるのかな~♪

  5. ピッピ | URL | -

    Re: 適当にあしらわれる飼い主

    寄り添って仲良し、かわいい~!!
    小さくなって、フワフワの二羽の間に挟まってウトウトしたいです。

  6. tyobimama | URL | -

    ピッピさんへ

    > 寄り添って仲良し、かわいい~!!
    > 小さくなって、フワフワの二羽の間に挟まってウトウトしたいです。

    コメントありがとうございます

    実は私はコレが見たくて複数飼いになってしまったんですよ~(=v=)
    飼育書の写真を見てハートを射止められてしまいました(笑)

    でも決して間には入れてもらえないんですが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/426-b8cca329
この記事へのトラックバック



