スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

虫の居所

2011年03月01日 22:10

本日は・・・

0301(1).jpg
先日、大ゲンカをしてやむなく一日別居をさせた「まる・てん」も・・・


0301(2).jpg
最近、鏡の中の自分に夢中の「もんた」も・・・




0301(3).jpg

まさかの「コロ」までも愛想が悪い。


文鳥にも“虫の居所が悪い日”というのがあるようです。


飼い主が一体何をしたというのやら・・・




0301(4).jpg

現在、4個の卵を抱卵中の2羽は、相変わらず飼い主に無関心です。
たぶん孵らないと思いますが・・・。


ランキング参加中です。
無愛想にされても追っかけまわす飼い主に応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 虫の居所

    プチご無沙汰ですっ!

    まる・てんちゃんも仲が悪くなる時があるんですね~。
    季節の変わり目って、人間でも体調を崩し気味だし
    何か・・あるんでしょうね。

    ぶすくれ顔もカワイイです♪
    写真に癒されます~~~♪♪

    我が家のきなこもち・・の卵ちゃん、すべて無精卵でした(TT)
    何故~~~??

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 虫の居所

    アハハ!愛のない人達はイライラしてるーーーって人間のようなコメント、うーるさん、ごちそうさまです(^_^;)

  3. ぴろ☆ | URL | Bpuf86dk

    Re: 虫の居所

    もしかして、新しい服とか着ていませんでした?(笑)
    それかアクセサリーとか…。
    私がメガネを買い換えた時、
    一番最初に気付いたのは、ゆきちゃんでした。
    じっと見た後、メガネに突撃してきてガジガジされましたよ~。

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > プチご無沙汰ですっ!
    >
    > まる・てんちゃんも仲が悪くなる時があるんですね~。
    > 季節の変わり目って、人間でも体調を崩し気味だし
    > 何か・・あるんでしょうね。
    >
    > ぶすくれ顔もカワイイです♪
    > 写真に癒されます~~~♪♪
    >
    > 我が家のきなこもち・・の卵ちゃん、すべて無精卵でした(TT)
    > 何故~~~??

    まめぴなさん、こんにちは。
    こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。

    まるてんのバトルはもう激しくって激しくって、
    「てんが殺される!」って本当に思うぐらいだったので、
    やむなく枡カゴで1日過ごさせました。

    この日は本当にみんな飼い主に無愛想で、
    いつもカゴの前に立つと、「何なに?」と寄って来るのに
    この日は「ぶすぅ~」として微動だにせず。
    やられました^^;

    きなこもちちゃん、無精卵でしたか・・・。
    残念(>_<) 
    よく言う“仲が良すぎると・・・”っていうのもあるのかも?

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > アハハ!愛のない人達はイライラしてるーーーって人間のようなコメント、うーるさん、ごちそうさまです(^_^;)

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    うーるさんは「ちびたラブ」なんで、本当にそんな事、言いそうな感じなんですよ~(=v=)
    個性がある文鳥ならではですよね♪

  6. tyobimama | URL | -

    ぴろ☆さんへ

    > もしかして、新しい服とか着ていませんでした?(笑)
    > それかアクセサリーとか…。
    > 私がメガネを買い換えた時、
    > 一番最初に気付いたのは、ゆきちゃんでした。
    > じっと見た後、メガネに突撃してきてガジガジされましたよ~。

    ぴろ☆さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ああ~あったかもですよ~何を着ていたか忘れてしまいましたが…^^;

    ウチの場合、コンタクトの時は普通・・・
    メガネの時も普通・・・
    でも、メガネを掛けていてそれを外すとビャーって逃げていきます。
    意味分からんですが・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/430-c508ec20
この記事へのトラックバック



