スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

可愛さに打ち震える

2011年03月11日 16:37

前記事の撮影から4日後・・・

放鳥タイム終了間際、あまりの可愛さに打ち震えた飼い主・・・。



0311(1)

0311(2).jpg

0311(3).jpg

加工無し、正真正銘 素の状態で撮影しました。

『さて、そろそろカゴに戻そうかな・・・』なんて思い、
ふと見上げたカーテンからこんな状態で顔をのぞかせていたら、

もぉ~たまりません


悶絶です・・。


ランキング参加中です。
親兄弟は飼い主の事を“文鳥バカ”と密かに呼んでいます。
関係ないけど よろしくです^^;



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: 可愛さに打ち震える

    このかわいさ、たまらな~~~い!!
    うちに来て、やってほしいです。

    地震後、ずっと船酔い気分で食欲もなく眠くもなく・・
    ゆっくりお風呂で温まろうとフタを開けたら、なんとっ、泥水!!!
    こんなところに影響してるとは。。

    tyobimamaさんのところは大丈夫でしたか?
    電車がストップしてるため、娘は学校に一泊。
    夫は私の実家まで歩ける距離なため、そこで一泊。

    余震続く中、文鳥達と過ごしてます・・
    (地震中、水浴び容器から水がバシャバシャあふれ放題でした・・)

  2. ぶぶ | URL | -

    地震は大丈夫でしたか?軍団は大丈夫ですか?心配しています。うちは大丈夫です!まだ揺れているのでどうか気をつけてくださいね!

  3. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > このかわいさ、たまらな~~~い!!
    > うちに来て、やってほしいです。
    >
    > 地震後、ずっと船酔い気分で食欲もなく眠くもなく・・
    > ゆっくりお風呂で温まろうとフタを開けたら、なんとっ、泥水!!!
    > こんなところに影響してるとは。。
    >
    > tyobimamaさんのところは大丈夫でしたか?
    > 電車がストップしてるため、娘は学校に一泊。
    > 夫は私の実家まで歩ける距離なため、そこで一泊。
    >
    > 余震続く中、文鳥達と過ごしてます・・
    > (地震中、水浴び容器から水がバシャバシャあふれ放題でした・・)

    なつさん、こんにちは~

    大丈夫でしたか!?
    こちらは田舎のせいか、5弱という数字ほど揺れませんで、
    文鳥の棚を必死で押さえていました。
    皆さん、帰宅難民となって大変ですね。
    ウチの夫は何とかかんとか孵って来ましたが、ヘトヘトでした。

    まだ油断ならないと思いますので、お互いに十分気を付けましょうね(>_<)

  4. tyobimama | URL | -

    ぶぶさんへ

    > 地震は大丈夫でしたか?軍団は大丈夫ですか?心配しています。うちは大丈夫です!まだ揺れているのでどうか気をつけてくださいね!

    ぶぶさん、こんにちは。

    大丈夫でしたか?怪我とかされてませんか?

    文鳥軍団達は、まったく危機意識なく
    揺れの中、必死で文鳥棚を押さえる私に「なになに~?」と
    とぼけ顔で見てました^^;

    まだ油断ならないと思いますので、お互いに十分気を付けましょうね(>_<)

  5. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: 可愛さに打ち震える

    ケージごと落ちなかったかと。。。。
    ご無事でなによりです。

  6. ぴろ☆ | URL | Bpuf86dk

    Re: 可愛さに打ち震える

    地震は大丈夫だったのですね、良かった!
    我が家は9階なので揺れも大きく、
    ゆきちゃんのカゴを乗せているキャスター付きのテーブルが、
    ズルズル動いて私もゆきちゃんもビックリしました。
    未だに時々揺れて、船酔いしてるみたいに気持ち悪いです・・・。

  7. ぶぶ | URL | -

    よかった!!

    ご夫婦&軍団、何事もなく安心しました。
    ぶぶも全く動じずで、こんな中で発情しています。ヤバイ(;^_^A
    しかも揺れ中にご飯を、カカッと食べています。軍団の血ですかねぇ~。

  8. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    > ケージごと落ちなかったかと。。。。
    > ご無事でなによりです。

    パステルさん、こんにちは。
    コメント&ご心配ありがとうございます。

    棚を押さえて何とかしのぎました。
    ただ彼らにとっては、「飼い主なにやってんだ?」という感じのようでした。

  9. tyobimama | URL | -

    ぴろ☆さんへ

    > 地震は大丈夫だったのですね、良かった!
    > 我が家は9階なので揺れも大きく、
    > ゆきちゃんのカゴを乗せているキャスター付きのテーブルが、
    > ズルズル動いて私もゆきちゃんもビックリしました。
    > 未だに時々揺れて、船酔いしてるみたいに気持ち悪いです・・・。

    ぴろ☆さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    9階では揺れが増幅してさぞかし怖かったでしょうね。
    ぴろ☆さんも文鳥さんもご無事で何よりです。

    船酔いですね~ホント。
    揺れてもいないのに「揺れてる?」というのが日常会話になりつつあります。

  10. tyobimama | URL | -

    ぶぶさんへ

    > ご夫婦&軍団、何事もなく安心しました。
    > ぶぶも全く動じずで、こんな中で発情しています。ヤバイ(;^_^A
    > しかも揺れ中にご飯を、カカッと食べています。軍団の血ですかねぇ~。

    ぶぶさん、引き続きコメントありがとうございます。

    こちらの方は、本当に路面や建物にも特に被害も無く、そちらのような液状化現象も無く
    爪あとと言ったらコンビニのおにぎりがすっからかんというぐらいです。

    文鳥軍団、どうやら鈍いみたいで、
    友人からも「こういう時って鳥とか事前に察知して騒いだりするの?」とか聞かれて
    「事前どころから・・・」と恥ずかしい思いをしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/433-67dc202b
この記事へのトラックバック



