スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

揺れ

2011年03月13日 11:49

皆さん、地震の方は大丈夫でしたでしょうか?

テレビや新聞の悲惨な報道を観るたびに心痛な気持ちになりますが、
自分に何か出来る事はないか・・・と思われたら、まず節電しましょう。

無駄な電気、観ていないテレビ・・・。
みんながちょっとづつ節電すれば大規模停電につながらずに済むかもしれないです。

地震も千葉沖や長野など、関東近辺でも発生していますので、まだまだお互いに気を付けましょう。


私の住んでいる東京南部は震度5弱でした。
「あれ?地震かな?」と思ってからすぐ文鳥棚を必死で押さえた私でしたが、
当の彼らはまったく他人事のようでした。

0313(1)


よく「動物は地震などの災害を事前に察知して騒ぎだす」なんて話を聞きますが、
文鳥軍団には一切当てはまらず・・・。
鳴ったり鳴らなかったりの携帯の緊急地震速報以下の鈍さです。


0313(2)

0313(3)

0313(4)

人間よりは日々揺れてる環境にいると考えれば、
文鳥的にはあまり揺れというものに恐怖心なぞ感じないのかとも思います。



さて今回の未曾有の災害には、「日本どうなっちゃうの・・・」ととても不安に感じます。

今回の地震や津波で被災した方は、今現在もこれからも本当に大変だと思いますが、
頑張って欲しいです。


ランキング参加中です。
応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. ぴろ☆ | URL | Bpuf86dk

    Re: 揺れ

    昨夜も大きい揺れがあり目が覚めてしまいました。
    ゆきちゃんも地震予知能力は全く無いようです (^_^;)
    揺れてからとかエリアメールが鳴ると、
    細~くなって止まり木をタカタカ横に歩いてますよ。
    被災地の方々の生活が早く落ち着くよう祈っています。
    ネッ友やリアル友も向こうにいるので心配です。

  2. tyobimama | URL | -

    ぴろ☆さんへ

    > 昨夜も大きい揺れがあり目が覚めてしまいました。
    > ゆきちゃんも地震予知能力は全く無いようです (^_^;)
    > 揺れてからとかエリアメールが鳴ると、
    > 細~くなって止まり木をタカタカ横に歩いてますよ。
    > 被災地の方々の生活が早く落ち着くよう祈っています。
    > ネッ友やリアル友も向こうにいるので心配です。

    ぴろ☆さん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    依然、余震や別の震源地での地震が続きますね。
    早く終息して欲しいと思います。

    被災地の方の現状を見ると言葉も出ませんが、
    東北地方の方々の芯の強さには感服します。
    お友達もご無事であることを祈りつつ、何も出来ませんが応援したいと思います。

  3. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 揺れ

    こんばんは!
    大変な地震でしたね。
    ご無事で何よりです。

    cyabimamaさんは文鳥棚を押さえたのですね。
    私はスーパーで買い物中だったので、思わずスーパーの棚を押さえました。
    自宅でなくても、何か抑えたくなりますね。
    被害を少なく抑えたいという本能でしょうか・・・

    早く地震が終息して、日常の暮らしがもどることを願っています。

  4. まめぴな | URL | -

    Re: 揺れ

    怖いですね・・地震。
    私も文鳥たちのカゴをひたすら押さえました。

    カゴにINがいいのか、放鳥してる方が安全なのか
    真剣に考えてみたり・・・

    大きい揺れで大変でしたね。
    ご無事で何よりです。

    てんちゃんの写真にかなり癒されました・・・♪

  5. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > こんばんは!
    > 大変な地震でしたね。
    > ご無事で何よりです。
    >
    > cyabimamaさんは文鳥棚を押さえたのですね。
    > 私はスーパーで買い物中だったので、思わずスーパーの棚を押さえました。
    > 自宅でなくても、何か抑えたくなりますね。
    > 被害を少なく抑えたいという本能でしょうか・・・
    >
    > 早く地震が終息して、日常の暮らしがもどることを願っています。

    あまおうさんもご無事で何よりです。

    スーパーの棚を押さえたっていうのもこういう事態ながらちょっと笑えます。
    スーパーで地震にあったら遮蔽物がなくてちょっと怖いですね。
    家電量販店なんて、考えただけでゾッとします。

    地震から1週間経ちましたが、ずいぶん長い1週間だった気がします。
    節電・買い控えで微力ながら協力したいところですね。

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > 怖いですね・・地震。
    > 私も文鳥たちのカゴをひたすら押さえました。
    >
    > カゴにINがいいのか、放鳥してる方が安全なのか
    > 真剣に考えてみたり・・・
    >
    > 大きい揺れで大変でしたね。
    > ご無事で何よりです。
    >
    > てんちゃんの写真にかなり癒されました・・・♪

    まめぴなさんもご無事で何よりです。

    本当に地震で大変な時は、やっぱりカゴから出して放鳥した方が安全なのかもしれないですね。

    地震が起こってから毎日余震が来て、何だか常に揺れているような感覚に陥ります。
    被災地の方はもっと大変で不安なのでしょうが・・・。
    早く元の生活が戻って来る事を願わずにはいられないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/434-4582aff5
この記事へのトラックバック



