スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

鬼の飼い主

2011年04月21日 21:42

今日、放鳥の合間に「うーるさん」の爪切りを強行したら・・・



0421(1).jpg


そんなに嫌がらなくても・・・。



1ヶ月に1回ぐらいしか切ってないし・・・。



それでもなるべく手早く終わらせているじゃない・・・。





0421(2).jpg



確かに荒鳥「うーるさん」は、悲鳴が大きい・・・。




この後、放鳥タイム終わりまで誰も近寄って来ませんでした(-_-;)




まあ、明日にはケロッと忘れちゃうから良いけどね~。



ランキング参加中です。
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. マサキチ! | URL | -

    悲鳴すごそうです(笑)

    こんばんは!
    うーるさんは荒鳥さんなのですか!
    荒鳥さんの爪切り…゛尊敬です(>_<)
    うちは初めて手乗りでない子をお迎えしたのですが、なかなかケージに入ってくれず、情けないことに毎日いっぱいいっぱいです(^_^;)

    ギエーギエーという悲鳴を聞いてしまったら、たしかに他の子達もビックリしてしまいそうですね(笑)

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 鬼の飼い主

    あははははは!!
    笑いが止まりません・・・・!!!
    よほど怖かったんでしょうねぇ。くっくっく。

    しかし・・うーるさんの爪切りとな!?
    よく慣れましたね~。tyobimamaさん、さすがです!

    黄色いダイヤ効果?(笑)

  3. なつ | URL | -

    Re: 鬼の飼い主

    すご~い!荒鳥のうーるさんの爪切りなんて!!
    ばっちり手乗りのうちの子達だって、大変なのに・・・

    その悲鳴聞いてみたいです。

  4. ぴろ☆ | URL | Bpuf86dk

    Re: 鬼の飼い主

    爪切り嫌いですよね・・・。
    うちは鼻の上のハゲのため、
    強酸性水というスプレーを毎日掛けてるので、
    毎回放鳥時、ある程度遊ぶと自分で鳥かごに帰っちゃいます。
    捕まる前に逃げろ~!って感じです (^_^;)

  5. まゆ | URL | -

    Re: 鬼の飼い主

    うーるさん、その美しいお顔から想像も出来ない声で抵抗
    するんですね。ギエーッ!ギエー!って。(笑)
    うちのPちゃん(白)は最初から最後までず~っと飼い主の
    指をこれでもかと言う位チミチミチミチミ噛んでおります。
    …痛いし、血管を切らないように緊張するので、人間の方も
    疲れますよね~。(苦笑)それにコヤツはご機嫌が悪くなると
    長引くので、爪切りは3か月に一回程度です。☆


  6. tyobimama | URL | -

    マサキチ!さんへ

    > こんばんは!
    > うーるさんは荒鳥さんなのですか!
    > 荒鳥さんの爪切り…゛尊敬です(>_<)
    > うちは初めて手乗りでない子をお迎えしたのですが、なかなかケージに入ってくれず、情けないことに毎日いっぱいいっぱいです(^_^;)
    >
    > ギエーギエーという悲鳴を聞いてしまったら、たしかに他の子達もビックリしてしまいそうですね(笑)

    マサキチ!さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    我が家は「うーるさん」と「もんた」という荒鳥がいますが、
    半荒鳥(?)というか、他の手乗りの子の影響を結構受けてまして・・・。
    なので放鳥タイムの終わりには、手乗り子から順々にケージに戻していくと、
    「あ、終わりなんだな・・・」と察して自発的に戻って行ってくれるので助かってます。
    後はどうしても戻らない時は、目ヂカラですね(笑)

    悲鳴は・・・物スゴイです(笑)
    みんな細~くなってます。

  7. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あははははは!!
    > 笑いが止まりません・・・・!!!
    > よほど怖かったんでしょうねぇ。くっくっく。
    >
    > しかし・・うーるさんの爪切りとな!?
    > よく慣れましたね~。tyobimamaさん、さすがです!
    >
    > 黄色いダイヤ効果?(笑)

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    もぉ~本当にその日限定で嫌われますよ~(T_T)
    最近では「うーるさん」の悲鳴を見習ってか、他の者も「ギエ~」と悲鳴を上げてます。

    爪切りはお得意の真っ暗パチンで一気に捕獲して一気に切っちゃいます。
    スペースマウンテン爪切りですね(笑)

    また黄色いダイヤでご機嫌取らなきゃ~ですね^^;

  8. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > すご~い!荒鳥のうーるさんの爪切りなんて!!
    > ばっちり手乗りのうちの子達だって、大変なのに・・・
    >
    > その悲鳴聞いてみたいです。

    なつさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    手乗りの子でも明るい所では捕まえられない我が家では、荒鳥の子も真っ暗パチンで捕獲です(笑)
    後は荒でも手乗りでも同様に事務的にパチンパチンと・・・^^;

    悲鳴は今度機会があったら動画で撮っときます(鬼飼い主(笑))

  9. tyobimama | URL | -

    ぴろ☆さんへ

    > 爪切り嫌いですよね・・・。
    > うちは鼻の上のハゲのため、
    > 強酸性水というスプレーを毎日掛けてるので、
    > 毎回放鳥時、ある程度遊ぶと自分で鳥かごに帰っちゃいます。
    > 捕まる前に逃げろ~!って感じです (^_^;)

    ぴろ☆さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    爪切りが嫌いなのか、握られるのが嫌なのか・・・。
    回を重ねたら少しは慣れて欲しいものですよね^^;

    捕まる前に逃げろ~(笑)
    分かります分かります。
    なんかケージの中にいれば大丈夫って空気が漂いますよね。

    結局、彼らは私たち飼い主の事をどう思っているんでしょうね~。

  10. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    > うーるさん、その美しいお顔から想像も出来ない声で抵抗
    > するんですね。ギエーッ!ギエー!って。(笑)
    > うちのPちゃん(白)は最初から最後までず~っと飼い主の
    > 指をこれでもかと言う位チミチミチミチミ噛んでおります。
    > …痛いし、血管を切らないように緊張するので、人間の方も
    > 疲れますよね~。(苦笑)それにコヤツはご機嫌が悪くなると
    > 長引くので、爪切りは3か月に一回程度です。☆

    まゆさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    大胆なお姫さまから発せられる声は驚くほど劇画タッチです(笑)
    爪切りの時の咬み方は、本当に半端じゃない力加減ですよね。
    「離せっ!うりゃ!これでもか!」って感じで・・・。

    Pちゃんのご機嫌を損ねないよう大事に慎重に爪切りされているんですね。
    私も当初は慎重になればなるほど緊張して手元が狂いそうになったりして、手汗で水浴び後の文鳥のようになりました。
    今はご機嫌も何のその、鬼飼い主は事務的にパチパチパチと・・・(^_^;)
    ウチでもあまり伸びにくい子は3ヶ月に1度ぐらいですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/449-79d6a15d
この記事へのトラックバック



